現在の発言数440,561件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

【ホームベーカリー】皆様のおすすめ教えて頂けますか?

初めてホームベーカリー購入しようと思い、家電量販店に行ったところ沢山種類があって迷っております Cry
皆様お使いのホームベーカリーを教えて下さい Yum
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 使いやすいけど・・・

    我が家にもお値打ちなホームベーカリーを購入したのですが最初は珍しさでよく作っていたけど今は宝の持ち分されとなっています。 Sweat
    でもパナソニックのホームベーカリーが一番使いやすいしメニューも豊富です。 +1
    あとティファールのホームベーカリーは、お菓子やフランスパンも焼けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ったらできるだけ使い続けられるように…頑張ります笑

    >となごんさん

    我が家にもお値打ちなホームベーカリーを購入したのですが最初は珍しさでよく作っていたけど今は宝の持ち分されとなっています。 Sweat
    でもパナソニックのホームベーカリーが一番使いやすいしメニューも豊富です。 +1
    あとティファールのホームベーカリーは、お菓子やフランスパンも焼けます。

    ご返信ありがとうございます Two hearts
    やはりパナソニックのホームベーカリーが使いやすいのですね~(*^^*)大変参考になりました Yum
    今週末にでも購入しにいきたいと思います Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みます

    ネットで購入した一斤用を使っていますが、足りないのでニ斤用が欲しいけれど二斤用は大きい。狭いキッチンでは存在感が。HBは焼くのに時間がかかる。買い代える時は早焼き機能のあるものにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2台あります

    そのうちの1台はうるかさず乾いたままのもち米と水をセットするだけで約1時間で
    3~4合のつきたてのお餅が出来るのでとても便利です +1

    1万円弱のHBですがしまっておかずにドンドン使ってますが壊れたりしませんよ
    焼いている時のパンのいい匂いと焼き立ての美味しさがたまりません Yum
    折角高いのを買っても仕舞い込んで置くなら安いのでもいいかもしれませんね

    HBのパンは冷めるとボソボソになりやすいですが
    残り御飯を利用するレシピを知ってからはとてもしっとりしてて解消されました Smile
    もちろんパンミックスを使えばとても美味しいパンが焼けます

    三年前の東北の大地震の時は地震による被害があまり無かった地域なのに
    物流が遮断され店頭から食料品がなくなりパンも消えました
    そういう時に限って余計に食べたくなり
    ご近所にも沢山焼いて分けてあげたのでとても喜ばれました

    今キッチンに行ってメーカーを見て来ましたところ
    ツインバードとオークセールです
    コスパ最高です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壊れたので

    先日壊れてしまったので購入しました。
    ツインバード2斤用で、毎回1.5斤で焼いてました。

    新しく購入するのに、1斤も視野に入れましたが焼き上がりが小さいので除外。
    1.5斤~2斤となると、メーカーも絞られる事に。なので、口コミ等を見た結果今まで使用してたメーカーに決めました。

    口コミを見て、自分の作りたい物が機能にたくさんある方が良いですよね。

    焼き上がる時の香りは最高です♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もツインバード社をオススメします!

     私もツインバードの2斤焼けるものを持っていますが、とっても使い勝手が良いですよ。
     最初に買うなら安いもので様子を見ようと思って買ったのですが、一度内釜交換してかれこれ5年は愛用しています。

     下手に凝った機能など無くともパン作りは慣れてくると「コネだけ任せられれば」って感じになって来ますし、2斤分一気に仕込めるとお弁当用に作っている丸パンなら24個くらい一回で済みます。

     それにツインバード社をオススメするのはそのお値段もさることながらサービス対応が丁寧だったからなんですよね。
     国内のメーカーさんでメールでのやりとりもスムーズでしたし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本格的に使いたいなら

    MKホームベーカリーがおススメです。
    こね、発酵、焼き、すべて単独になっていて発酵の温度も3段階、
    こねも低速、中速、高速と3段階切り替えになっています。
    フランスパン生地将来作りたい場合はMK絶対おススメです。1.5斤
    いいですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイガ-のやきたて

    最近HBデビューしました。

    少し前から悩んでいて、パナソも検討していたのですが、
    TVでタイガーのやきたての特集をやっていて、衝動買いにちかい感じです。
    ・IHで高火力
    ・ご飯パン、角食パンも焼ける
    ・もちも作れる
    ・メニューが豊富
    決め手はこんなところでしょうか。

    楽天で購入したので、家電量販店よりお安く、3万円しませんでした。

    1週間に3回ほどはいろいろなパンを焼いています。
    HBを買ってから市販のパンを買わなくなりました。
    冷めてももちもちでおいしいですよ。

    ただ1斤用なので、量は少ないですね。
    家族みんなで朝食に食べようと思うと、前の晩に1斤焼いて、
    当日予約で1斤焼くようにしないといけないです。
    でも今は、パンを焼くのが楽しいので全然苦ではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トップバリューのHB

    イオンでしか使えない商品券をもらって、
    ちょうど値段の範囲内で買えるホームベーカリーを購入。

    実はそのうち飽きて使わないだろうと思って安いものを購入。
    他のものを使ってないのでわかりませんが、家でパンが焼きたいな!
    程度からはじめるのであれば5000円程度なので、損はしません。

    実家がパナソニックとツインバードを使っていたのですが
    親はパナソニックを、姉は断然ツインバードを推していました。
    パナソニックの豊富なメニューを結局使っていない!といっていたから
    値段もそこそこでしっかりしているツインバードで十分だそうです^^;

    トップバリューでも、初心者が始めるならまったく問題なく動いています!
    でも、こんなに使うならもう少し奮発してもよかったかもと思うくらいです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です