現在の発言数449,601件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

球体関節人形好きな方いますか?

高校生の時に天野可淡の写真集『KATAN DOLL』を見て、球体関節人形の虜になりました。あの、儚げで怪しげでエロチックで、でもどこか狂気を感じる美しさ…たまりません。

自分で造るには難しく、購入も高価でなかなか手が届かないため、専ら写真集や作品展で見るだけなのですが、好きな方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 魅力的ですよね♪

    自分で作りたいと思いつつ、なかなか暇がなくて取り掛かれていませんが、何をどこで購入すべきか、地元でどこでどんなものが売っているのか、いろいろ調べたりしています。

    作るのマジ面倒そう☆
    でもあの魅力は…きっと一つ出来あがらせることが出来れば、苦労とは思えなくなるんだろうなと期待もあります。

    >儚げで怪しげでエロチックで、でもどこか狂気を感じる美しさ…

    凄い才能ある表現力ですね!
    当にその通り♪

    あ~!作りた~い♪♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります~!!

    >創作大好きさん

    自分で作りたいと思いつつ、なかなか暇がなくて取り掛かれていませんが、何をどこで購入すべきか、地元でどこでどんなものが売っているのか、いろいろ調べたりしています。

    作るのマジ面倒そう☆
    でもあの魅力は…きっと一つ出来あがらせることが出来れば、苦労とは思えなくなるんだろうなと期待もあります。

    >儚げで怪しげでエロチックで、でもどこか狂気を感じる美しさ…

    凄い才能ある表現力ですね!
    当にその通り♪

    あ~!作りた~い♪♪♪

    そうそう、自分で作ったら時間もお金も関係なくなるんだろうなーと思います。

    でも…ハマり出したら止まらなくなりそう(^_^;)
    若い頃に作っていたら、彼氏もいらなかっただろうなぁ。なんて(笑)そのくらい美しい!ですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動きと表情

    >蘭丸子さん

    そうそう、自分で作ったら時間もお金も関係なくなるんだろうなーと思います。

    でも…ハマり出したら止まらなくなりそう(^_^;)
    若い頃に作っていたら、彼氏もいらなかっただろうなぁ。なんて(笑)そのくらい美しい!ですよね♪

    そういえば「進撃の巨人」のリヴァイ兵長の球体関節人形が123,900円にも関わらず瞬時に売れたそうですね。

    有名な球体関節人形作家が良く作っているあの神秘的な表情にハマる場合と、球体関節ならではの複雑な動きを作れることにハマる場合とあるのかも。

    私は前者ですが…いつか作りたいと思うのなら、あの表情の顔だけでも練習しようかな~なんてことも考えてみたりします。
    他に衣装とか小物とか、考えると「作る」って半端ないですよね^^;

    ハマったら…確かに止まらないわ~ Sweat
    彼氏は別物だけどwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です