現在の発言数440,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

☆旦那が飲み会の日の自分のご飯☆

旦那さんが飲み会の日の夜ご飯とか
皆さんはどうしてますか??

私は自分ともうすぐ二歳の子供が一人います。
旦那が居ないと夕飯も手抜きになって
お惣菜など買ってきたり、レトルトのカレーとか
使っちゃいます(^_^;)

簡単でパパッとできるオススメのメニューとか
あれば教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • そういうときは・・・

    めんどくさい日ですよね(笑)

    私は実家が近いので、実家でごはんをお世話になります。

    回答にならなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…

    そうゆう時って何にもしたくないですよね~(^^;

    主人が居ると家ではもんじゃ焼きができないため子供が必ず『パパ居ないならもんじゃ~』と言うので…今ではお決まりに…

    そうでない時は、焼くだけ~の料理とかです。

    でも、飲んで帰ってきてまた食べたりもするのでお味噌汁やご飯炊いたり少しおかずを作ったり…結局何か作るはめになりますSweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもの残り

    お好み焼きをした日に2,3枚冷凍保存し、主人が飲み会の日はそれを解凍して食べたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶詰め最高!

    とにかく手抜きしたいですよねー分かります分かります。

    最近ハマってるのが缶詰めで、とくにさんまの蒲焼きです。

    どんぶりにご飯、ゆかりふりかけ、キャベツの千切り(省略する場合も)、さんまの蒲焼き、マヨネーズ、これ最高です!

    どんぶりにする事で作った満足感もあります(^o^)
    よければお試しください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だけじゃ無かったんだー

    旦那がいない時の手抜きは酷いものです。
    子供達がいた時はまだ良かったけど、二人暮らしになってからはつまり独りめしですよね。日頃食べたいなと思っていた菓子パンだったり、レトルト食品、冷食、カップ麺など。ただ、どっか安上がりにしてますね。後ろめたいからかなぁ。食欲無いときは野菜ジュースだけとか。まぁ、年に数回です。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は好きなもの食べてるのだから

    私も好きなものを食べます♪
    デリバリーで頼んだり、惣菜買ったり、お弁当買ったり、買ったサラダ巻きにうどんとか、好きなスイーツかったり…(^^;
    子供と二人でプチパーティー(笑)
    子供と二人なわけで、後片付けも面倒でないのがいいですよね(^^;
    メニューを聞かれているのに買ったのが多いですが…
    でも手軽なのは一品で済んでフライパンか鍋一つで済むような麺類に家はなっちゃいますね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が苦手な自分の好物

    夫が好まない私の大好物を存分に楽しみます。
    酸辣湯とかクッパとか主にスープ系色々です。
    材料をポイポイ入れてちょっと煮れば出来るので楽です Smile
    洗い物も減らしたいので酸辣湯もその他スープもクッパ同様ご飯にかけてしまって雑炊のようにします。

    子供には辛味と酸味を入れる前のを取り分けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもだらけてしまいます

    子供5歳と3歳います

    パスタとか主人いるとできないものを作ることが多いです


    うちは主人 ご飯ないとダメな人なので、麺類の夕飯は主人いるとできません



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親睦会の時は家で簡単な物を作って娘と食べてます。
    飲み会の日は送り迎えをしないといけないし、大概一次会で終わるからお互いの実家が近いので、事情を説明して実家で晩御飯を頂くか、作ったのを持ってき実家で食べるか、弁当やお惣菜を買って実家で食べるかです。

    実家だと娘が家に帰るときに大泣きするから大変です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親子丼とか、丼物。
    たまには、スーパーですが、お寿司食べます!
    レトルトカレーもチーズをかけて、オーブントースターで焼いて、ドリアも好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きなパン屋さんのパンを息子とテレビ観ながら、まったり食べてます♡
    普段、食事の時はテレビ観ないのですが、たまーにの飲み会なので…

    それか旦那が苦手な魚とか、息子が好きな玉子丼とか作って食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安あがり~♪

    子供によく作るのが鳥そぼろ丼。鳥のひき肉を炒めて甘辛のだしに玉ねぎ、人参を入れて
    煮立ったら卵でとじちゃいます。親子丼のそぼろバージョンです。簡単で安い!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりぽっちなので、毎日旦那さんはいません。いませんが、2人子供が居るので、上の子が居ない時は上の子の嫌いなうどんを食べにしたの子と行き、下の子が居ない時は、下の子が嫌いな魚料理がメインの居酒屋チックな店に行きました。それぞれの修学旅行中で、2人で、学校のブログを見ながら食べました。

    普段は相手を思っているからこその、贅沢や手抜きですよね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デリバリーですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食卓につくのが1人少ないとホットプレートが使いやすいので、焼肉とかお好み焼きとか餃子とかが多いです。
    普段と同じ量でも私も子ども達もお腹いっぱい!
    旦那、どれだけ食べてるんだ…(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつ丼?

    こんばんは♪お疲れ様です(*_*)

    家人は親子丼は好きなのに、
    かつ丼が苦手ですので(笑)、
    子供?(大人です)と私の二人分、
    とんかつは持ち帰り一手間かけて
    即席味噌汁や常備菜や
    簡単時短つけもの等と食卓に
    並べて頂いています +1

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなもの!!

     面倒な方多数ですね。
     私は旦那が美味しいもの食べるのか思ったら、逆に自分が好きな美味しいものをたくさん作って飲んでしまいます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です