現在の発言数449,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

魚肉ソーセージの美味しい食べ方

味が好きで常備しているのですが、そのまま、もしくはマヨネーズ、そのどっちかになってしまいます。
他に美味しい食べ方ご存じの方、いらっしゃいませんか~。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全58件)

  • みなさまこんにちは!母が昔お弁当に入れてくれてたのですが魚肉ソーセージを斜めに切って少量のしょうゆをまぶしたものを卵をといて付け焼きにする魚肉ソーセージのピカタが好きで今も娘のお弁当に入れたりしてます。おためしを♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の人気レシピ

    ① フライ。
      ケチャップをつけて。
      パンにはさんでも美味しい。 
      冷めても美味しいのでお弁当にも◎。
      
    ② カレー炒め。
      塩こしょう又は顆粒コンソメ+カレー粉で炒めます。
      玉葱やパプリカなど野菜と一緒に!
     
    夏ならこんなのもいかがでしょう♪
     
    ③ ゴーヤの手毬にぎり。(レシピID:2313615)

                            など。

    61028fd729f47313abffa1a76a5f9768
    ゴーヤの手鞠おにぎり by うまうまマミイ レシピID:2313615
    魚肉ソーセージでスパムおにぎり風に。 おもてなしやお弁当にも◎。量増しレシピ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズバリ

    天ぷらです。天ぷらにすると美味しいです。
    昔よく行っていた、立ち食い蕎麦のソーセージ天というのが魚肉ソーセージで、
    一回食べたらハマってしまい、毎回食べていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単で美味しいです♪よろしければお試しください。

    http://cookpad.com/recipe/1348798

    42e6915332e23c1ffc3bdd037f69ef92
    魚ソーで♪いりたまご丼 by ふじひめママ レシピID:1348798
    ☆2013.7.10話題入り感謝☆朝ごはんにおススメ。超簡単です♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザト-スト

    魚肉ソ-セ-ジはいろいろアレンジが効いて大変便利な食材ですよね!
    私が一番好きなアレンジは、ウインナーソ-セ-ジの代わりに魚肉ソ-セ-ジをスライスして、食パンの上に好きな野菜と一緒に乗せてスライスチ-ズ(とろけるタイプでもOK)を散りばめて、トマトケチャップやマヨネーズをかけてト-スタ-でこんがり焼けば、熱々でおいしいですよ!(魚肉ソ-セ-ジは、十分塩気があるのでトマトケチャップやマヨネーズはお好みで)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うまうまマミイさん

    ① フライ。
      ケチャップをつけて。
      パンにはさんでも美味しい。 
      冷めても美味しいのでお弁当にも◎。
      
    ② カレー炒め。
      塩こしょう又は顆粒コンソメ+カレー粉で炒めます。
      玉葱やパプリカなど野菜と一緒に!
     
    夏ならこんなのもいかがでしょう♪
     
    ③ ゴーヤの手毬にぎり。(レシピID:2313615)

                            など。

    ①のフライ
    数十年も昔の事で高校生の時なんですが、
    お昼御飯によく買ってたパン屋さんに、
    そのフライが入ったコッペパンがありました。
    ケチャップではなくソースがかかっていて、
    とても美味しかったのを覚えています。
    懐かしい~あす早速作ってみよう!

    ちなみに私は少し小さめのイチョウ切りにして
    オムライスのライスの具材にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単ですが

    焼肉のタレ味いかがでしょうか?
    タレは少しでも十分美味しいです(^^)
    http://cookpad.com/recipe/2972293

    707c9c58b6cd85f5ac5ba10e5e714abc
    お弁当にも♡おさかなソーセージと野菜炒め by りんご華☆1219 レシピID:2972293
    冷蔵庫に残っている野菜と おさかなソーセージで簡単に出来ます♡ 2015.10.21カテゴリ掲載ありがとうございます
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープに入れる際、切らずに ちぎって入れると食感フワフワですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりフライ!

    他の方もおすすめされていますがフライ美味しいです!
    コッペパンにキャベツの千切りといっしょにはさんでソースかけて魚肉ソーセージドッグにしたらビールもウマイです(^^)d

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりご飯の時やもう面倒!って時のチャーハンでお肉がない。って時は一緒に炒めます。あとシンプルに焼くだけとか。
    今年の夏は良く冷やし中華のハム代わりになってました。
    だって。ドンキで5本100円だっんだもの(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚肉ソーセージ♪

    キノコと炒めてみて♡キノコにソーセージの旨味が染み込んで美味しいですよ♪お好みのキノコでいいんだけど特にオススメはエリンギです♪お弁当にもオススメ

    3b284f730b21ff74ea42190ed6e3c6ec
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はポテトサラダに使っています^^

    レシピID:2991355

    970f716ea71ca26bb47a9e724637c7cd
    レンジで5分♪ 簡単ポテトサラダ by mielle レシピID:2991355
    話題入り・感謝♡レンジ使いならポテサラも簡単に出来ます。魚肉ソーセージの効用はポイントを見て下さい♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もポテトサラダに使ってます

    mielleさんの簡単ポテトサラダには欠かせません。

    レシピID:2991355

    970f716ea71ca26bb47a9e724637c7cd
    レンジで5分♪ 簡単ポテトサラダ by mielle レシピID:2991355
    話題入り・感謝♡レンジ使いならポテサラも簡単に出来ます。魚肉ソーセージの効用はポイントを見て下さい♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつですが・・・

    魚肉ソーセージを薄くスライスして600wで3分裏返して2分チンすると魚肉ソーセージチップができます。
    家ではあっという間に1本無くなります Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムの替わりに

    魚肉ソーセージは 賞味期限が数か月あって、使いやすいですね。

    ハムがない時に入れてみたら 違和感なく おいしかったです。

    ポテトサラダ、マカロニサラダ、大根サラダ、

    キャベツとリンゴ、あれば薄切りきゅうり入りのマヨサラダ、とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もどう使っていいのか分からなく、つみれ風で試したらとても美味しかったです。
    http://cookpad.com/recipe/4261028

    D8ac98268a3655079c4a840a900116a7
    魚肉ソーセージでつみれ汁風 by かさ梨 レシピID:4261028
    安くて長持ちする魚肉ソーセージを簡単に美味しく食べられます。食感はつみれと違って口の中でとろける感じになります♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も!

    >40代さん

    みなさまこんにちは!母が昔お弁当に入れてくれてたのですが魚肉ソーセージを斜めに切って少量のしょうゆをまぶしたものを卵をといて付け焼きにする魚肉ソーセージのピカタが好きで今も娘のお弁当に入れたりしてます。おためしを♪

    小学生の頃家庭科で作って、今も作っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキミックスで揚げるとアメリカンドッグ……
    卵焼きに入れると色合いが可愛い。
    のり巻きに入れる。
    ほうれん草、ソーセージ、卵なんかでのり巻きにする。かんぴょう入れたり。
    ケチャップで炒めてお弁当。
    ツナとネギとソーセージでマヨネーズでご飯のお友。
    ちくわときゅうりとソーセージでマヨネーズ。お弁当に

    既出だったらすいません😅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんのお供にてんぷら

    こんにちは。ちくわのてんぷらみたいに、魚肉ソーセージの天ぷらも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当おかずストックとして作ったりしてますが
    魚肉ソーセージorウインナーと玉ねぎでケチャマヨ炒めです(*´ω`*)
    簡単だし,玉ねぎだけじゃなく他の野菜もいれて食べてもOKですよ‼
    子供が好む味ですね(笑)




    レシピID:3857782

    02936c4b091de5cde849fb6c20cc1c7b
    【お弁当おかずストック】ケチャマヨ炒め by ☆Mi_Shi☆ レシピID:3857782
    パパっと簡単に作れます☆ 5月16日、写真upしました☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です