現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中学校の『打ち上げ会』、、、

中学1年生です!

今、クラスのリーダー的な子が、企画している『打ち上げ会』に
クラスのみんなで行くことになりました(*^v^*) Two hearts

しかし!! 行く時間が、みんなの部活の関係で、
16時からになりそうです、、、 Sweat

自転車で行くし、暗くて危ないと思うし、夜だとダメな子もいるし、、、
こういうのって、どうしたらいいと思いますか Sweat???

何でもいいので、ご意見よろしくお願いします Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 全員参加はムリでしょう。

    中高生女子の母です。
    状況はとても良く分かります。
    中学生ですから、まずは保護者の了解を。
    校則もあるでしょうしね。
    紋切り型の回答になりますが、それが全てでは?
    行けないという子も当然出てくるでしょうが、
    理解してあげる雰囲気作りができるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親としての意見

    中2の娘を持つ母の立場から(^ ^)

    昨年春、うちの娘も運動会の打ち上げとして行きました。
    中学生が夜に打ち上げとかどうなの?
    最近の世の中は変わったなぁ...と悩みましたが、まぁしょっちゅうある事でもなく、年に一度位いいかな?と許可しました。
    そして、やはり夜と言う事でうちは送り迎えしましたよ。
    近所の友達も1人乗せて(^ ^)
    結果、参加者は5〜6人だったらしく、クラスの女子の半数しか参加できてませんでしたね。
    やはり、親としては心配ですし(特に女の子は)昼間ならまだしも、夜となると親が送り迎えできない家庭ではなかなか許可はできないと思います。
    うちは21:00までと約束して送り出したんですが、みんなが「もう少しここにいたい、まだ帰りたくない」と言ってるからもう少しいていい?と電話してきて...みんなが帰らないのにうちの子だけ先に帰すのも可哀想かな...と結局22:00までとしました(>_<)
    一緒に乗せて行った子も22:00で連れて帰りましたが、他の子はどこか別のとこに遊びに行ってしまったらしいですが(ーー;)
    結果、17:00〜22:00まで、ずーっと焼肉屋さんで時間制限なしの食べ放題、飲み放題で楽しんだようです。
    店員さんが保護者の友達だったらしく、今日くらいはと本来食べ放題、飲み放題などない焼肉屋さんなのに、子供達のために1,400円でそこまでしてくれたみたいです(^ ^)

    ですので、全員参加を求めるのはやめましょうね。
    それぞれ家庭の事情ありますし、子供の事が心配で許可できない親も沢山います。
    参加できる人だけで良いよ♪と広い心を持って接してあげて下さい。

    親として、時代は変わった...と言う事も考え、親もまたこの時代を生きる子供達の事を理解しようと努力しています(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日じゃだめですか?

    部活帰りは結構つかれてるし、運動部は汗でべたつきませんか?
    暗い時間帯に遊びたい気持ちはよくわかるけど、見えない分危険を
    予測できません。通り魔事件も多いので、時間を決めて出かけたほうがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一つだけ提案

    4時待ち合わせで
    店到着打ち上げ開始が4時半、
    そこから1時間半とか2時間の制限付きで
    6時から6時時半終了とかならそんなに遅くならないからOKもらいやすいのではないでしょうか。もちろん2次会はしないで速やかに帰宅するとルールを決めておくなどもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみですね!

    私も中学の体育祭の打ち上げで、夕方かららボーリング&食事会をしました(^^)親御さんが心配されて来れない子も何人かいましたが、それは仕方ないのかなあと思います>_<

    あとは、、中学の教室で行うことは出来ませんか?クラスのみんなでお菓子やジュースを持ち寄って打ち上げをした記憶があります(^^)それなら部活終了後すぐに始められるし、親御さんもいくらか安心なさるのかなと思います!担任の先生に相談してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    できたら、あちこち行くのではなく、1箇所での打ち上げの方が良いと思いますよ。
    あちこち行かれるとそれこそ心配で許可できないし、1箇所なら、送り迎えする親も連れて行った場所へ迎えに行けば良いと分かりやすいですしねd(^_^o)
    うちの娘も1箇所と分かっていたし、店員さん(店長さんらしいです)が保護者の友達と言う事もあり許可できたので(^^)

    どこか1箇所で、ファミレス、焼肉屋、カラオケ、などでできるだけ時間を決め早めに切り上げる事を親と約束することで、参加できる人数も増えるんではないでしょうか?(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますっ☆

    みなさん! 本当にありがとうございました Two hearts

    今日みんなで話してて、、、
     ・焼肉屋さんへ行く
     ・18時くらいに焼肉屋さん解散
     ・行ける人は、そのままアピタへGO!

    みたいな感じになりました(#^.^#) Four leaf clover

    あと、自転車が危ないって人は、おうちの人の送り迎えってことになりました(*^_^*) Four leaf clover

    いろんな立場の人から意見が聞けてよかったです Wink Two hearts

    また、これからもいろいろお聞きすることがたくさんあると
    思います、、、 Sweat  けど、どうぞ!!
    よろしくお願いします Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です