現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

だんなだけ?

うちは、お寿司を出しても別に白いご飯を炊きます(笑)

旦那が、寿司だけだとお腹すくと言う理由で。

娘もまねします(T-T)

お茶碗に白いご飯&寿司。
こういうご家庭他にもいるかな?
組み合わせがおかしいうち。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • うちでは普通

    寿司のとき、「ごはんもあるよ~。おかわりしてね。」
    寿司はおつまみ感覚なのでしょう。
    福島の山間部にあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとー!

    >pさん

    寿司のとき、「ごはんもあるよ~。おかわりしてね。」
    寿司はおつまみ感覚なのでしょう。
    福島の山間部にあります。

    そうなんですね。

    なんかうれしかったです。
    おつまみ感覚と言われてそう思えばそうなんだなって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年前のスレだけど、疑問に思ったので

    お寿司+白米
    驚きです。おかずはお寿司?
    お寿司は握り?ちらし?
    どのみち疑問だらけです。
    炒飯をおかずに白米を食べる感覚?

    東海に住んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那と付き合っていた頃、旦那の友達の家に遊びに行きました。
    お昼をご馳走していただいたのですが、ラーメンにご飯が付いていて、少食だった私は食べきれず、大食漢の旦那も残してしまい、帰りに、ラーメンって主食だよねぇ。とか話しながら帰りました。
    そういう家庭もありますよ?
    そこのお家のご飯はとても美味しかったです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言う家庭があるので、聞いてるんですが?

    >カノンさん

    旦那と付き合っていた頃、旦那の友達の家に遊びに行きました。
    お昼をご馳走していただいたのですが、ラーメンにご飯が付いていて、少食だった私は食べきれず、大食漢の旦那も残してしまい、帰りに、ラーメンって主食だよねぇ。とか話しながら帰りました。
    そういう家庭もありますよ?
    そこのお家のご飯はとても美味しかったです?

    ラーメンライスは普通にあると思います。ラーメン屋さんで普通にメニュに載ってるので。
    お好み焼きに白米 、焼きそばに白米、ラーメンに白米もよく聞きます。
    でもお寿司と言えど、白米に白米は今まで聞いたこともなく、実際そうされてる方が、おみえですので、聞いてみたいと思ったんですが、私の質問は間違ってますか?
    その方を否定してるのではなく、そのことを聞きたいと思っただけですが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物を おかずに 炭水化物は ダメダメでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはナイナイです~
    コシヒカリおかずにあきたこまち食べてる感覚?
    お寿司はお寿司だけで美味しく頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2年も前のトピですがお邪魔します。

    うちの場合、お寿司だけで満腹にするには食費かかりすぎるので、お寿司食べて足りない分は白飯で補ってもらいます。
    でも、お寿司をおかずに白飯食べるのではなく、常備菜とかふりかけを用意しておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないない~~~

    ラーメン+白いご飯
    お好み焼き+白いご飯
    うどん+白いご飯
    焼きそば+白いご飯
      ↑
    これは、理解できます。
    お店のメニューにある場合もあるし、
    家庭でもあるでしょ。

    でも、お寿司+白いご飯
    聞いたことも、見たこともありません。

    ないない~~~!
    なんか、悲しくなってくる・・・・。
    お寿司を食べる時って、我が家では、特別な時だから~。
    そんな時に白いご飯出したら、怒鳴られるわ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寿司を山盛りに増やしたら白いご飯は食べないのか、寿司を山盛りにしても白いご飯を食べたいのかどっちでしょう。

    知人夫婦は旦那さんが白飯大好きで大きな茶碗に山盛りにしてもお代わりする、何がおかずでも白ご飯を食べると言っていましたが、
    後に、夕飯の量が細身の奥さん基準なので大柄な旦那さんはおかずが全然足りなくて白飯でお腹を満たしていたのだと知ったそうです。

    もしそうならお寿司を増やしてあげるか、
    それは高くつくならご飯は大目に見てあげても良いかも知れないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の中だけなら 良いけど
    人前で されたくない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ合わせも疑問だけど
    豪華な気分が台なしじゃないか疑問
    貧しいのかと余計悲しくなる

    お寿司で満腹になるよう
    毎日の食費をやりくりするか
    自宅で手巻き寿司にするけどな
    米の量自由だから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お寿司を おかずに ごはん…
    それは、無理。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お寿司をおかずに白ご飯を食べる訳ではないんですよね?
    それだとしたら理解不能です。
    他におかずないとご飯は進みませんし。
    ただし、酢飯だけじゃなくて普通にご飯を食べたいとは
    思うかもしれません。

    うちだったらお寿司+おにぎりか、うどんを足すかなぁ。
    ラーメン+ご飯の組み合わせは、旦那はよくやるので、
    炭水化物+炭水化物は抵抗ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お寿司に たっぷり お醤油を つけて オンザライス って 事でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店で 寿司職人さんの前で そんな 食べ方したら 怒鳴られそうだし
    ご飯の注文だって できないし
    とりあえず 恥ずかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です