現在の発言数447,855件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

色々、スープ。

こんにちは

私は、味噌汁以外に、色々な野菜を使ったり、味を和 洋 中にして、スープにホットしてます。食べるスープで、おかずの一品にもなりますし。
野菜から出る栄養もそこなわずに、体が喜ぶような気がします。

ちょっと、マンネリ化しているので、皆さんの、変わりスープや、美味しいスープを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • のり

    キムチとのりと鶏ガラで韓国風に
    あおさじるもいいです。
    私はやったこと無いけど、トマトと卵スープにしてもいいです。トマトにはこんぶと同じ旨み成分があるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど…

    >もむちゃんさん

    キムチとのりと鶏ガラで韓国風に
    あおさじるもいいです。
    私はやったこと無いけど、トマトと卵スープにしてもいいです。トマトにはこんぶと同じ旨み成分があるので。

    アドバイスありがとうございます。
    海苔は韓国海苔ですか?

    ちなみに、今日は春キャベツを丸ごと1つ使って、タマネギ、にんじん、椎茸を入れてコンソメスープを作りました。

    スープは、少なめにして、後はフワフワ卵で食べました Yum Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華スープ

    ほうれん草とトマトの玉子スープ
    サラダで食べるには固いトマトで...意外といけますよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャレンジしてみます。

    >マトヒさん

    ほうれん草とトマトの玉子スープ
    サラダで食べるには固いトマトで...意外といけますよ〜。

    せっかくですが、私は、余りトマトを加熱して食べるのは、好きではありません。
    ミネストローネも、苦手ですが、中華味は試したことがないので、今度作ってみます。
    アドバイスありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みますよね

    我が家でも毎日悩みながらスープ作っています。子供が野菜苦手なので手軽にできるレシピを毎日考えながら作っています。レシピものせてますので参考になればいいです。ちなみに我が家ではこれにするとわが子はよく食べおかわりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大豆の茹で汁

    大豆の茹で汁は豆の甘みが出ていて美味しいです。
    豆のエキスたっぷり出てますから、捨てないで~ Sob
    そこに色々な野菜を加えてポタージュにしてもいいし、中華系のスープにも向くと思います。

    シンガポールやマレーシアにはヨントウフという屋台料理があり、好みの野菜、練り製品、豆腐等を湯がいてスープをかけてもらうのですが、このスープに大豆が入っています。大豆を使わない店は味が悪いです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なめこで!

    簡単でおいしいです。
    レシピID:1664299

    F0cc2fd5ef4c3bbbcafacae2f0f5c0bd
    なめこのコンソメスープ by はーとねこ レシピID:1664299
    洋風スープでもおいしいです。 なめこ汁ばかりでなく試してみて!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >はーとねこさん

    簡単でおいしいです。
    レシピID:1664299

    なめこは、味噌汁しか作ったことが無いので、今度作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さめの肉団子、和洋中、どれでも合います。合挽きか鶏ミンチに水で柔らかくしたパン粉を少し混ぜて卵を加え、好みでパセリやコリアンダー、バジル、塩コショウのみ、洋風ならパルメザンチーズなどを加えてよく練り、2cmぐらいの団子にして沸騰したスープに直接落として煮ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刻んだキムチとベーコンを胡麻油で炒めて鶏ガラスープの素とお湯を加えるだけのスープ。

    溶き卵を回し入れても、すごく美味しいんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です