現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

新婚夫婦へのプレゼント

新婚夫婦にプレゼントをあげたいと考えています。
年の離れた夫婦です。
色々考えてはみたものの、これ!というのが見つからず、
皆さんの意見をください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 御予算は?

    おうじさまが、今回プレゼントにかける予算は、
    おいくら位で考えていらっしゃるのでしょう?

    だいたいの予算を明記していただけると、
    読んだ皆様はお答えしやすいと思いますよ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5000以内で

    ありがとうございます。
    予算かいてませんでしたね。
    5000位でとかんがえてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人に…

    私の知り合いも結婚した時に何をプレゼントしたらいいのか迷いました。
    で、本人に聞きました(^-^)
    プレゼントされて迷惑な人はいないと思いますが、やはり使う物が一番!!ダブってたらもったいないし。

    私は花瓶をもらい、つっ使わねー(^^;)
    奥深くに眠ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら、、

    夫婦で料理好きならペアエプロン、お酒、美術館やスパ、スポーツ観戦等のペアチケットをプレゼントすると思います!参考になれば幸いです(*^^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いわゆる消え物

    私は記念に残るより、印象にのこるのがいいです。
    わたしも、年は離れてるし、友達を式に呼ばなかったので、
    「何がいい」と言われ、「いらない」といいました。
    本当にこなかったけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑ってしまいました

    >maron405さん

    私の知り合いも結婚した時に何をプレゼントしたらいいのか迷いました。
    で、本人に聞きました(^-^)
    プレゼントされて迷惑な人はいないと思いますが、やはり使う物が一番!!ダブってたらもったいないし。

    私は花瓶をもらい、つっ使わねー(^^;)
    奥深くに眠ってます(笑)

    すいません、読んだときに笑ってしまいました

    花瓶、確かに使う必要性あるか?ってなったときに
    つかわないなって。
    なにげに話のなかで何が欲しいか探りをいれてみたいとおもいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちだけでも

    >もむちゃんさん

    私は記念に残るより、印象にのこるのがいいです。
    わたしも、年は離れてるし、友達を式に呼ばなかったので、
    「何がいい」と言われ、「いらない」といいました。
    本当にこなかったけど。

    そうなんですね。
    印象に残るもの。確かにそうですね。
    あまり邪魔になるようなものも、相手には迷惑ならないようなものかんがえます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら

    普段買わない高級なお肉かな~ Yum
    貰ってうれしい~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グルメカタログ

    友人の結婚祝いで送りました。
    異性の友人ということもあり、消え物がいいかなということと、二人で選んでもらえるものということで食べ物のカタログギフトにしました。

    雑貨のカタログギフトは中身見てもあまりぴんとこなかったという理由もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの場合は

    土鍋(無印良品の大きめのもの)をいただきました。
    大活躍です!
    ちなみに最近結婚した友人は、ホームベーカリーが欲しい!と言っていました。
    おうじさんの予算ではオーバーしてしまいますね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 邪魔にならず、沢山あっても困らないもの

    ティースプーンの5本セットはどうでしょう

    以外とお客様にコーヒーをお出しするときオシャレなスプーンがなくて困ることがあります

    頂いても邪魔にならないし、なかなか自分では高いスプーンは買わないし…

    私はよく贈り物にします
    評判良いですよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら、キッチングッズが嬉しいですね⭐️

    義理の妹からもらったルクルーゼの鍋は嬉しかったな。リクエストした、シリコンスチーマーも大活躍しているし…。今時、持ってない人はいないのでは!?と言うフードプロセッサーも、お菓子を作る型も持っていないから、次は旦那にリクエストだ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新婚10か月の者です♪

    私がもらって嬉しかったものは、スープカップと、引き出し付の小型収納ボックス(ギフトカタログで選びました)です♪

    新生活を始めたばかりだったら、ちょっとした食器類や、収納家具なんかがが不足しているので、そういうものが含まれているギフトカタログなんかが喜ばれるのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お祝いをしてくれるってことが嬉しいんです。

    私はお花でも嬉しい♪

    もちろん雑貨類でも嬉しいけど、
    私が実際もらって嬉しかった!
    嬉しかった…んだけどなぁ(^o^;)
    というのは、「サラダスピナー」なのですが、
    水を切る受け皿(ボウル)がガラス。
    オシャレだけど、重いから落として割ってしまいそう!
    そしてデカイ!
    夫婦2人だし…

    ってことで、ずっとしまったままですf(^ー^;
    そしてデカイので、しまってある場所がとられてしまうので困ってるf(^ー^;;

    もらったら、きっと喜ぶ♪
    でも素材やサイズ、使いやすさ、などを考えてもらえたら、たとえ常に使わないにしても、
    あっても困らない、くらいが良いと思います。

    あまり参考になってないですね、スミマセン!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お料理好きで圧力鍋持ってないなら圧力鍋がいいです~~~
    10年くらい使えるので重宝します。
    探せば5000円位のもあります~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です