現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

シーザーサラダドレッシング

シーザーサラダが大好きで、居酒屋やレストランでよく注文するのですが、我が家でも食べようと、市販のシーザーサラダドレッシングを買って来ても、美味しいものに出会った事がありません。
何故なんでしょうか?皆さんはご家庭で、どのシーザーサラダドレッシングをお使いですか?また、このメーカーのが美味しい等、お勧めがあれば、教えて頂けると嬉しいです♫
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • おいしいですよね

    シーザーサラダよく注文しますよ。
    お店によってアレンジが違うので楽しいですね。

    自宅では市販のシーザードレッシングでおいしく食べてます。
    もし物足りないようでしたら、ご自分でアレンジしてみてはどうですか?

    粉チーズ・クルトン・パプリカ・ブラックオリーブ・
    生ハム・カリカリにしたベーコン・・・
    などなどご自分のお好きなトッピングで楽しめますよ。

    ウチでは夫が勝手に粉チーズかけちゃうときもあります…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉チーズ、パルメザンチーズをどっさり。ゆで玉子やハム、シーフードと
    クルトン、作るのも買うのも省略。
    パンを切ってレンジ加熱ー均等に上手くいかなくて、耐熱皿でグリル弱火でーこんがり、サックリで、ヘルシー、しかも食パンのミミでエコ! おすすめ^_^

    専用ドレッシングはつかわずに、マヨやヨーグルトで色と濃度をつけてーエキストラオリーブオイルとレモン汁のドレッシングは食べるまで使わないことですね。
    野菜は水分をよくきって盛り付けてラップしてガンガン冷やしておく!
    玉子やハム、シーフードとか、チーズとドレッシングは自分でかけてまぜるーお店とはちがう特性サラダ! でいかがでしょ。

    ちなみに市販のドレッシングだと自分には酸味足りないので、食用クエン酸をほんの少しちょい混ぜてたりします。お酢やレモン汁より濃度が薄まらないつうか使いやすいです。
    レモン汁とかオリーブオイルとか、ハーブソルトとかいろいろ試すのも楽しいんじゃないでしょうか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店の美味しいのって、多分、パルメザンチーズを大雑把?にすりおろしてたりしてるので、パスタとかの粉末チーズ、じゃないですよね。
    ちなみに、自分は、市販品で済ませつつ、煎りおからでカサマシとかもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りしてください~~(笑)
          ↓
    http://cookpad.com/recipe/945748
    こちらのシーザーサラダ用ドレッシングお店に負けないくらい絶品です!!!!
    めっちゃおいしいです~~~!!
    私の家はいつも子のレシピでしか作りません。
    試してみてねっ

    E62daf4dfca21da1478ed473b08d8ec0
    おうちでプロ級! シーザーサラダ by シニョリーナ♪ レシピID:945748
    ひとくち食べた時、まるでレストランの感動があります!思いっきり、おうちでシーザーサラダを食べてください!驚きますよ☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理研の『うま塩ドレッシング』だったかな?と
    マヨネーズを一緒にかけると、シーザードレッシングのような味になります。
    個人的意見ですが…お試し下さい!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も手作りをオススメ!超カンタンです

    手前味噌ですが、私のレシピです?
    カンタンですんで、一度お試しください〜〜
    http://cookpad.com/recipe/2503552?et=35677

    D529d07287a186ba63cf102dd936e6e6
    手作りがベスト☆超お手軽☆シーザーサラダ by Kaorumase レシピID:2503552
    メインディッシュがアメリカンでもイタリアンでも、和食系でも合うサラダ。しかもどんなお酒にも合う万能役者なんですよね♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にあるもので簡単につくれますよ

    シーザーサラダのドレッシング簡単です!

    マヨネーズ40g、プレーンヨーグルト60g、にんにく(1片)のすりおろし、塩・こしょう少々、
    酢6gを混ぜればすぐできます。

    上記は我が家の味なので、
    お好みの分量で、ちょいちょいムックミさん好みの味にアレンジされたらいかがですか。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です