現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

写真がおすすめの料理本を教えてください

私は料理の写真を見るのが好きです。
今はELLE a tableのようなオシャレ〜な写真に惹かれて毎号買っているのですが、
もう少し幅を広げて、カフェっぽい感じとか、家庭的っぽい感じとか、可愛らしい感じも、
料理のジャンルにとらわれずに見て、料理写真の向上に努めようと思っています。

料理の写真って、料理そのものは勿論、テーブルクロスの使い方、マットの敷き方、食器の置き方など、凝れば凝るほど、面白いなと思いまして…
皆さんのおすすめのレシピ本、テーブルコーディネート本、雑誌などはありますか?
また、ブログなども教えてもらえたら嬉しいです♪
もしあれば教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 「haru-mi」が好きです。

    栗原はるみさんの「haru-mi」が大好きです。

    料理だけでなく、調理中のはるみさんの姿や
    ご自邸のインテリアなどが写っていて、
    かわいらしさと大人っぽさ、
    ナチュラルテイストとモダンテイスト、
    和と洋、色々なテイストが
    うまくミックスされていて、勉強になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パトリス・ジュリアン×L'espaceの本

    L'espaceというデザイン会社がデザインした、パトリス・ジュリアンさんの本の料理写真がすごくお洒落です Four leaf clover

    「フランス料理ABC」
    「お鍋でフランス料理」
    「フレンチスタイルのサンドイッチ」
    …他にもあるかもしれませんが、私が知っているのはこの3冊だけです。

    昔、フランス料理に興味もないのに、料理写真だけが目当てでこの3冊を買ってしまいました。
    (本のレシピは一度も作ったことがないです Sweat

    私と同じ道をたどらないように、図書館で借りられることをお勧めします Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連続投稿すみません^^;

    私自身は全く写真のセンスがないので Sob、私のつくれぽ写真などを見て笑わないでくださいね Sob

    前述の本はほんとにおしゃれです Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで表紙を見ました!

    >Neige*さん

    栗原はるみさんの「haru-mi」が大好きです。

    料理だけでなく、調理中のはるみさんの姿や
    ご自邸のインテリアなどが写っていて、
    かわいらしさと大人っぽさ、
    ナチュラルテイストとモダンテイスト、
    和と洋、色々なテイストが
    うまくミックスされていて、勉強になります。

    表紙だけでも、雰囲気があるのが伝わってきます!
    早速見てみたいと思います♪
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランス料理ですか!

    >ココメロンさん

    L'espaceというデザイン会社がデザインした、パトリス・ジュリアンさんの本の料理写真がすごくお洒落です Four leaf clover

    「フランス料理ABC」
    「お鍋でフランス料理」
    「フレンチスタイルのサンドイッチ」
    …他にもあるかもしれませんが、私が知っているのはこの3冊だけです。

    昔、フランス料理に興味もないのに、料理写真だけが目当てでこの3冊を買ってしまいました。
    (本のレシピは一度も作ったことがないです Sweat

    私と同じ道をたどらないように、図書館で借りられることをお勧めします Wink

    すごくお洒落そうです!
    サンドイッチなんて、お洒落に見せるの難しくて苦戦した思い出があるので…ぜひ手にとって見たいですー!
    近所の図書館にあるといいな♪
    早速のご回答、ありがとうございます!
    そんなそんな!連投感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です