現在の発言数455,997件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1週間一緒にダイエットしてくださる方〜!!

最近暖かくなってきたせいか、気が緩んで1.5キロも太ってしまいました。 Sob
どなたかお食事メニューを報告し合いながら、一緒にダイエットして下さいませんか?
無理せず美味しいものを食べながら適度に痩せるのが目標です。
ついでにお肌も綺麗になるといいな Yum
ちょっとストレッチくらいしちゃおうかな〜などともくろんでおります。 Two hearts
よろしくお願いします!
私はさっそく今日の晩御飯から始めます〜。 Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全97件)

  • ちゃげさん^ ^

    >ちゃげさん

    3月12日ちゃげの食事


    納豆ご飯
    野菜スープ
    水切りヨーグルト黒蜜黄粉かけ


    おからパン2個
    野菜スープ
    イカフライ

    間食
    チョコレート10粒


    にんじんしりしり
    豆腐の卵とじ丼


    ぶたさんさん
    間食は心の栄養…と言い訳(笑)
    チョコレート美味しく食べましたぁ。
    昔、職場での話。小太りの後輩が「食べ物は、おいしーと思って食べたら身体にいいんですよ。ちゃげ先輩みたいに、太るかなって考えながら食べてると、本当に肉になるし、イキイキできませんよ。わたしは、太ってるけど、これで満足してるし、毎日心の底からおいしーと思ってハーゲンダッツ2個食べてますよ!!!」と、力説してくれたことがあって(笑)
    なんか、妙に納得したんですよ。
    その子、小太りだったけど、とてもかわいくて自信に満ち溢れてて、イキイキしてました。
    わたしも、それ以来、(痩せたいけど)食べ物はおいしーと思って食べることにしてます(^∇^)

    それ聞いたことあります^ ^

    でも私の場合家で食べるとどかるんですよね(*_*)

    だからパパいる時だけ食べるよーにしてます^ ^

    ハーゲンダッツ食べたくなってきた(*_*)わら


    納豆ご飯味噌汁卵豆腐ほうれん草とコーンとウインナー炒めほうれん草餃子一切れ


    ロッテリアのチーズバーガーカフェオレ子供が残したポテト少々ミスドハニーオールドファッションカフェオレ二杯


    寿司5皿ポテト春巻き一本サーモンサラダプレミアムプリンチーズケーキ

    間食
    ブラックサンダーにぼしとアーモンド一袋

    旦那いると本当食べちゃう(*_*)

    見事に1.3増えた(*_*)

    朝全然お腹いっぱいにならないから炭酸水流し込んだ(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初★豆腐クリーム

    ちゃげさん、豆腐クリームのリピありましたか?
    クックでも、話題になっていましたね(^-^)

    生クリームが食べたい!っていう時の、置き換えデザートになればなあ・・・
    と期待を抱きつつ、私が過去に作ったお豆腐スイーツは、手間の割には口に合わなかったので、封印していました。

    でも今日、うちに合った材料で適当に作ってみました。
    思ったよりも、ずっと美味しかったです Two hearts

    材料が揃っていなかったので、取り合えず作ったレシピです。
    ①絹ごし豆腐を水切りし、クリーム状に攪拌。
    ②コクに生クリーム(ホイップしていないもの)を、大匙1 入れる
    ③甘味に、液体のパルスイートを、お好み量
    ④香りづけに、バニラエッセンス 少々

    混ぜ混ぜ~

    水切り豆腐さえあれば、簡単です(^-^)

    レモン汁・塩少々を加えると、なんちゃってレアチーズになりそう・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*_*)




    お弁当ふりかけご飯半分玉子焼き三切れほうれん草餃子二つほうれん草とコーンとウインナー炒め味噌汁半分ブロッコリー


    お弁当高菜おにぎり子供の残りのおにぎりりんご4切れ玉子焼き二切れほうれん草とウインナー炒め枝豆


    おにぎりほうれん草とウインナー炒め味噌汁半分鳥キム炒めもやしとたまごのあんかけ

    間食
    ガム手作りチーズパン一口(味見

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3月14日ちゃげ

    3月14日ちゃげの食事


    チーズケーキ二切れ
    味噌汁
    プルーン3粒


    ルッコラとベーコンのパスタ
    キャベツのオーロラサラダ

    間食
    シュークリーム2個
    ミックスナッツ一袋


    米ぬかパン2個
    オールフリー


    ひどい内容だ(>_<)
    ううう

    まあぶりさん
    とうふクリーム、リピしてますよー!
    罪悪感なく、たべられますよね☻
    特に、米ポン菓子で作るレシピは全く豆腐臭くなくて気に入ってます。フープロや、バーミックスを使わなきゃなので、洗い物面倒ですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあぶり 11日目

    朝食:ゆで卵1ヶ
       さんま缶 半分
       味噌汁(大根、ホウレン草、玉ねぎ、キャベツ)
       納豆ひじき(納豆、ひじき)
       生野菜(キャベツ、キュウリ、新玉ねぎ)
       カフェオレ

    昼食:コンソメスープ(玉ねぎ、シメジ、シイタケ、ホウレン草、鶏ムネ)
       チリコンカン(大豆、玉ねぎ、牛ひき肉、トマト)
       卵焼き2切れ
       ホウレン草のバター炒め(ホウレン草、バター)
       水

    夕食:鶏のオーブン焼き(鶏もも1枚)
       野菜サラダ(キャベツ、レタス、キュウリ、トマト)
       ベイクドポテト2切れ(ジャガイモ)
       ホウレン草のポタージュ(ホウレン草、玉ねぎ、ジャガイモ)
       黒豆煮 1小鉢
       オレンジ1切れ
       お茶

    間食:豆腐クリーム、野菜の煮物、おでん、カフェオレ

    今夜は久々にオーブン料理をしました。
    あまりの美味しさに、食べすぎ・・・ (^_-)-☆
    またやろ~ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐買いに行きま~す

    >ちゃげさん

    3月14日ちゃげの食事


    チーズケーキ二切れ
    味噌汁
    プルーン3粒


    ルッコラとベーコンのパスタ
    キャベツのオーロラサラダ

    間食
    シュークリーム2個
    ミックスナッツ一袋


    米ぬかパン2個
    オールフリー


    ひどい内容だ(>_<)
    ううう

    まあぶりさん
    とうふクリーム、リピしてますよー!
    罪悪感なく、たべられますよね☻
    特に、米ポン菓子で作るレシピは全く豆腐臭くなくて気に入ってます。フープロや、バーミックスを使わなきゃなので、洗い物面倒ですが…

    私も、豆腐クリームにハマりつつあります Yum

    これからは冷たいおやつを頂く事が増えますネ、
    そんな時も、活躍してくれそうな予感です・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3月15日ちゃげ

    3月15日ちゃげの食事


    シリアル
    ヨーグルト
    野菜コンソメスープ


    春菊とベーコンのペペロンチーノパスタ
    サツマイモサラダ

    間食
    チョコレート4粒


    米ぬかパン2個
    カボチャとスナップエンドウのサラダ


    今日はドカ食いしませんでした!
    よしよし!
    昨日、一昨日は、友人がプリンやらケーキやら持って遊びにきて…(ー ー;)そういうときはやっぱり自分の欲望に勝てないです(泣)

    最近は、米ぬかパンにはまってます〜
    美肌&お腹快調の効果があるとのこと。
    明日は米ぬかスコーン作ってみようと思ってます(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*_*)

    今日わ食べちゃいましたー


    おにぎり一個ほうれん草とウインナー炒め鳥キム卵ともやしのあんかけ玉子焼き一口手作り全粒粉クッキー一枚


    お弁当手作りチーズパン小さいおにぎり2個ウインナー一個玉子焼き一口唐揚げ一個ハムコーンチーズブロッコリー一口


    手巻き寿司二つりんご小ぶり半分鳥キム卵ともやしのあんかけ

    間食
    ガム

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあぶり 11日目

    朝食:さんま缶 半分
       肉じゃが(ジャガイモ、大根、鶏ムネ、ひじき)
       味噌汁(ごぼう、人参、小松菜、しめじ、豚肉)
       イチゴ1粒

    昼食:キムチうどん(コンニャク麺、朝食の味噌汁をリメイク)

    夕食:お好み焼き(キャベツ、モヤシ、豚肉、卵、干しエビ、小麦粉少々)
       炒り鶏(鶏ムネ、油揚げ、豆腐、高野豆腐、おから、ひじき、人参、ごぼう)
       野菜サラダ(キャベツ、レタス、キュウリ、トマト)
       お茶

    間食:カフェオレ、おせんべい6枚、味付け小魚

    私がやっている糖質制限では、麺類を控えめにする必要があります。
    糖質の低い麺を使って、家族と同じようなお食事が頂けるのは、
    調理の手間も変わらないし、「いかにもダイエットしてます」から解放され、
    嬉しいです Smile

    今日は昼食が低カロでしたので、おやつを頂きました・・・。
    昨日の食べ過ぎで、今朝は増えていたというのに~
    明日の体重に、どう出るでしょうか Wink


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー(._.)



    間食減ってるのに体重増えてくー!

    体脂肪22になっちゃった(._.)

    夜米食べないにしよーかな(._.)

    今日昼外食だしたまた増えるー

    愚痴失礼しました(._.)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓄膿~。(*_*)

    蓄膿ダウンです。
    微熱、顔面痛だるい~。(T^T)
    しばらく見学します。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きとさん

    >キトさん

    蓄膿ダウンです。
    微熱、顔面痛だるい~。(T^T)
    しばらく見学します。。。

    つらそうですね(._.)

    お大事にして下さい(._.)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また頑張りましょう

    >ちゃげさん

    3月15日ちゃげの食事


    シリアル
    ヨーグルト
    野菜コンソメスープ


    春菊とベーコンのペペロンチーノパスタ
    サツマイモサラダ

    間食
    チョコレート4粒


    米ぬかパン2個
    カボチャとスナップエンドウのサラダ


    今日はドカ食いしませんでした!
    よしよし!
    昨日、一昨日は、友人がプリンやらケーキやら持って遊びにきて…(ー ー;)そういうときはやっぱり自分の欲望に勝てないです(泣)

    最近は、米ぬかパンにはまってます〜
    美肌&お腹快調の効果があるとのこと。
    明日は米ぬかスコーン作ってみようと思ってます(^∇^)

    また、次から頑張りましょうよ~ (^-^)
    その状況で我慢するのは、かなりしんどいですもの・・・。
    私も、きっと一緒に食べちゃうと思います!

    今月末に義実家に行くので、そのときは美味しいお食事を沢山
    頂いちゃおうと思っています(^-^)
    帰宅したら、またダイエット生活に戻りますネ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*_*)


    さんま おにぎり
    玉子豆腐 味噌汁


    マックてりたまチキン ポテトL3人でつっついた サイドサラダ


    ブロッコリーサラダ 手羽元と卵の煮物手羽元一本卵半分 さんま 雪の宿一口おにぎり

    間食
    バナナガム

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3月16日ちゃげ

    3月16日ちゃげの食事


    春菊とベーコンのペペロンチーノ
    水切りヨーグルト2口


    焼きそば
    ジャガイモ餅
    トマトサラダ

    間食
    アメリカンソフトクッキー二枚


    ピザ2切れ
    カボチャのサラダ
    スナップエンドウのゴママヨ和え

    お腹パンパンー!
    よく食べたーー(ー ー;)

    まあぶりさん
    育休中なので、常に誰かの家に行ったり、誰かが来たりしてるんですよー。手土産みんな持って来てくれて、誘惑だらけです(ー ー;)
    がんばらなきゃー

    キトさん
    大丈夫ですか?しんどいですね。早く全快されますように。

    明日でこのスレッドも終わりですね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*_*)




    小玉りんご1.5個


    お弁当 ふりかけご飯ゆで卵枝豆ウインナーミートボールブロッコリー


    手羽元と卵の煮物 手羽元一本ゆで卵半分豆腐グラタン半分

    間食
    ガム 玄米ドーナツちっちゃいの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そろそろ2週間目も終わりですね。

    意気揚々とトピを立てたのに、中盤から体調を崩し情けないことになってしまいましたが、
    皆様のお陰で自分と食事と体のことを見つめながら過ごせています。
    本当に温かく気遣って励まして下さって、ありがとうございます。(^^)

    さてさて、そろそろ2週目も終わりですね。
    2周めに入る頃に「おすすめの話題」にも取り上げていただけたりと、
    本当に皆様のお陰で楽しく活気あるトピックになり、びっくりしています。

    いかがでしょうか、2週目の終わった方から結果報告していただき、
    ひとまずこのトピを終了しようと思うのですが。
    続けるにしても、新トピとして仕切り直しがあったほうが新鮮さも増しますし、
    新たなお仲間も増えるかも。(^^)
    またご意見教えて下さいね。

    キトの結果報告です:
    体重は1.0kg減、中盤以降痩せたというよりやつれた感がありますが、結果オーライです。
    しかしバランスよく食べられなかったので、落ちたのは水分や筋肉かと、、、。
    今後は体重をキープしつつ、果物やタンパク質を摂らなければいけないなあと思います。
    それにしても授乳後の胸ペッタンはどうしたらいいのでしょうねえ、、、。
    2人目の断乳後に悲しい事になってしまったのですが、3人目の授乳後が恐ろしいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よい勉強になりました!

    >キトさん

    意気揚々とトピを立てたのに、中盤から体調を崩し情けないことになってしまいましたが、
    皆様のお陰で自分と食事と体のことを見つめながら過ごせています。
    本当に温かく気遣って励まして下さって、ありがとうございます。(^^)

    さてさて、そろそろ2週目も終わりですね。
    2周めに入る頃に「おすすめの話題」にも取り上げていただけたりと、
    本当に皆様のお陰で楽しく活気あるトピックになり、びっくりしています。

    いかがでしょうか、2週目の終わった方から結果報告していただき、
    ひとまずこのトピを終了しようと思うのですが。
    続けるにしても、新トピとして仕切り直しがあったほうが新鮮さも増しますし、
    新たなお仲間も増えるかも。(^^)
    またご意見教えて下さいね。

    キトの結果報告です:
    体重は1.0kg減、中盤以降痩せたというよりやつれた感がありますが、結果オーライです。
    しかしバランスよく食べられなかったので、落ちたのは水分や筋肉かと、、、。
    今後は体重をキープしつつ、果物やタンパク質を摂らなければいけないなあと思います。
    それにしても授乳後の胸ペッタンはどうしたらいいのでしょうねえ、、、。
    2人目の断乳後に悲しい事になってしまったのですが、3人目の授乳後が恐ろしいです。


    体調がだいぶ戻られたご様子、良かったです。
    留守にしていましたので、報告が出来ずにいました (>_<)

    ダイエット生活2週間経過、私も-1㎏です。
    (肥えて帰宅です~)

    一緒にダイエットが出来、とてもいい機会でした。
    一人だったら、甘い物の誘惑に連敗して落ち込んでいた事でしょう・・・。
    自分自身と向き合うきっかけとなり、これまでのダイエットとは違う発見がありました。

    こちらのトピックスのこれからについては、キトさんと同じ考えです。
    これからは新たな気持ちで長~く続けますよ~ +1

    Four leaf cloverぶたさんさんへ
    ご一緒出来て良かったです。
    帰省してまして、ダイエットお休みしてました!
    せっかくいい感じで減ってきたのになあ・・・と、残念なのですが
    あと二日くらいで戻せるように頑張ります!
    ありがとうございました

    Four leaf cloverちゃげさんへ
    お友達との交流にお菓子は付き物ですが、今しか出来ない楽しい時間だと思いますよ!
    あーだこーだとおしゃべりしてストレス発散、(懐かしい~!)
    そのうちに、そのお仲間と一緒にダイエット出来たら最高ですね!
    ありがとうございました。

    Four leaf cloverこよさんへ
    調理法とか、おやつの事とか、とても勉強になりました。
    年頭からのダイエットを持続されていると伺い、スゴイ!私も頑張ろう!という気持ちに
    なりました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    ここ数日バタバタしていて
    なかなかこちらにこれなくなっていました。

    短い時間でしたが、
    ここでいろいろな情報交換ができて楽しかったです。

    ここ1カ月で3キロ減、ここ2週間では1.4キロ減でした。
    これからも無理しすぎず、
    美味しく食事を楽しみながら継続していこうと思っています。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (._.)

    >まあぶりさん

    体調がだいぶ戻られたご様子、良かったです。
    留守にしていましたので、報告が出来ずにいました (>_<)

    ダイエット生活2週間経過、私も-1㎏です。
    (肥えて帰宅です~)

    一緒にダイエットが出来、とてもいい機会でした。
    一人だったら、甘い物の誘惑に連敗して落ち込んでいた事でしょう・・・。
    自分自身と向き合うきっかけとなり、これまでのダイエットとは違う発見がありました。

    こちらのトピックスのこれからについては、キトさんと同じ考えです。
    これからは新たな気持ちで長~く続けますよ~ +1

    Four leaf cloverぶたさんさんへ
    ご一緒出来て良かったです。
    帰省してまして、ダイエットお休みしてました!
    せっかくいい感じで減ってきたのになあ・・・と、残念なのですが
    あと二日くらいで戻せるように頑張ります!
    ありがとうございました

    Four leaf cloverちゃげさんへ
    お友達との交流にお菓子は付き物ですが、今しか出来ない楽しい時間だと思いますよ!
    あーだこーだとおしゃべりしてストレス発散、(懐かしい~!)
    そのうちに、そのお仲間と一緒にダイエット出来たら最高ですね!
    ありがとうございました。

    Four leaf cloverこよさんへ
    調理法とか、おやつの事とか、とても勉強になりました。
    年頭からのダイエットを持続されていると伺い、スゴイ!私も頑張ろう!という気持ちに
    なりました。
    ありがとうございました。

    とっても参考にさせてもらってました^ ^

    ここで交流できてとっても嬉しかったです(._.)

    ありがとございました^ ^

    なんかここなくなるとか寂しいですー(._.)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です