現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ウエディングドレスをオーダーメイドした方!

来年に2回、式を挙げる予定なのですが、知り合いにそれならウエディングドレスはオーダーメイドした方が安上がりになるかも、と言われました。

フルオーダーでもセミオーダーでもかまいません。ウエディングドレスをオーダーメイドされた方、オススメのお店を教えてください>_<よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 式場は?

    私はセミオーダーでした。式場のスタイルがそうだったんです。どちらで式を挙げるのか分かりませんが、他のお店で作ると『持ち込み料』がかかると思いますよ?

    私が式を挙げた式場では、セミオーダーで20万円~作れました。で、オーダーすると他のお色直しに使うドレスが7万円くらいでレンタル出来たんです。オーダーせずにレンタルすると1着20万円~。なので、オーダーしてもレンタルしてもほぼ同じ様な金額でした。もちろん生地やデザインにこだわれば数百万円のドレスもありましたけどね(*_*)

    もし、他のお店のドレスを持ち込みしたいとなると、持ち込み料で30万円くらいしたかな?なので、式場がどうなのか確認してからの方が良いですよ。

    あと、ドレスの保存方法ですが、これも式場で手配してくれました。特殊な密封加工みたいなやつです。式が終われば、着ることはほぼないですから。
    ちなみに、私のドレスは…ずっと押し入れにしまってあります。人によっては赤ちゃんが出来た時におくるみとして作り替えたりするそうですが、私のドレスはオーガンジーみたいな生地が多く使われていて、おくるみ等にはむかなそうたったので…。あとは子供が結婚する時にあげるか…でも流行りもあるし、その子の好みもあるので難しいですよね。

    あまり参考にならなかったかもしれませんが…

    素敵な式になると良いですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご結婚おめでとうございます♡

    わたしは海外挙式、国内挙式、二次会と3回ウェディングドレスを着ました。
    国内挙式をした式場の提携先のドレスショップがセミオーダーの取り扱いがあり、3回着るなら作ったほうがお得だったのでお願いしました。お値段は30万くらいだったと思います。
    提携先だったのでもちろん式場への持ち込み料などは一切かかりませんでしたが、そうでない場合はかなり高額な料金を取られることもあるので、式場に確認するほうがいいと思います。
    一度レンタルしておくと2回目は半額で借りれたり、いろんなパターンがありますのでそれも含めて。
    ドレスは妥協したくないですもんね!
    ドレスショップを先に見学して、気に入ったドレスを見つけてからその提携先の式場を探すという方もおられるようですし(*゚Д゚*)

    話は逸れますが、持ち込み料ってけっこう痛いので、すべてにおいて確認しておいたほうがいいですよ!
    例えば引き出物や引き菓子、プチギフトとか。
    基本料金が安いのに持ち込み料が高いというところもあるので、意外と基本料金を高めに設定されている式場のほうがそういう面で融通きいて結果的に安くなる場合もあります。

    調べなきゃいけないことがたくさんあって大変だと思いますが、素敵な思い出となりますようお祈りしています♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで

    セミオーダーで2着作りました。
    デザインにもよりますが私は白、カラードレス、パニエ、手袋、ベール2種類くらいなど小物入れて全部で10万ちょっとだったと思います。
    ドレス一着30000円前後だったかな。

    元のデザインのここをもう少しこうしてほしいとか色を変えてほしいとかもできました。
    自分でサイズを測り作ってもらいます。

    あと、私はパコダスリーブのボレロをどうしても着たかったので
    自分で気に入った画像を探し、自分で描いた絵とか細かく何度もメールのやり取りをして作ってもらったり。。とても親切にしてもらいました。

    私はその後お腹が大きくなり、再度そのドレスをお直しに出しましたが
    お直しも10000円くらいでした。

    とても丁寧な対応のところで私は大満足でしたよ~。
    YNSウェディングで検索してみてください、楽天店舗があったと思います~ Smile

    素敵な結婚式になりますように Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今見たら

    YNSウェディング今見たら少し値上がりしているようです・・ Sweat

    参考までに見てみてください~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >蘭丸子さん

    私はセミオーダーでした。式場のスタイルがそうだったんです。どちらで式を挙げるのか分かりませんが、他のお店で作ると『持ち込み料』がかかると思いますよ?

    私が式を挙げた式場では、セミオーダーで20万円~作れました。で、オーダーすると他のお色直しに使うドレスが7万円くらいでレンタル出来たんです。オーダーせずにレンタルすると1着20万円~。なので、オーダーしてもレンタルしてもほぼ同じ様な金額でした。もちろん生地やデザインにこだわれば数百万円のドレスもありましたけどね(*_*)

    もし、他のお店のドレスを持ち込みしたいとなると、持ち込み料で30万円くらいしたかな?なので、式場がどうなのか確認してからの方が良いですよ。

    あと、ドレスの保存方法ですが、これも式場で手配してくれました。特殊な密封加工みたいなやつです。式が終われば、着ることはほぼないですから。
    ちなみに、私のドレスは…ずっと押し入れにしまってあります。人によっては赤ちゃんが出来た時におくるみとして作り替えたりするそうですが、私のドレスはオーガンジーみたいな生地が多く使われていて、おくるみ等にはむかなそうたったので…。あとは子供が結婚する時にあげるか…でも流行りもあるし、その子の好みもあるので難しいですよね。

    あまり参考にならなかったかもしれませんが…

    素敵な式になると良いですね♪

    先週、式場を成約してきましたが、そこでは持ち込み料はかからないんです!もう1回の方は彼の地元でささやかにお披露目会をする予定ですが、そちらはまだ未定ですので、会場探しの際に要確認ですね>_<

    オーダーメイドする際も、保存やリメイクも念頭に入れながら話を進めてみます!ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >にゃあたろーさん

    わたしは海外挙式、国内挙式、二次会と3回ウェディングドレスを着ました。
    国内挙式をした式場の提携先のドレスショップがセミオーダーの取り扱いがあり、3回着るなら作ったほうがお得だったのでお願いしました。お値段は30万くらいだったと思います。
    提携先だったのでもちろん式場への持ち込み料などは一切かかりませんでしたが、そうでない場合はかなり高額な料金を取られることもあるので、式場に確認するほうがいいと思います。
    一度レンタルしておくと2回目は半額で借りれたり、いろんなパターンがありますのでそれも含めて。
    ドレスは妥協したくないですもんね!
    ドレスショップを先に見学して、気に入ったドレスを見つけてからその提携先の式場を探すという方もおられるようですし(*゚Д゚*)

    話は逸れますが、持ち込み料ってけっこう痛いので、すべてにおいて確認しておいたほうがいいですよ!
    例えば引き出物や引き菓子、プチギフトとか。
    基本料金が安いのに持ち込み料が高いというところもあるので、意外と基本料金を高めに設定されている式場のほうがそういう面で融通きいて結果的に安くなる場合もあります。

    調べなきゃいけないことがたくさんあって大変だと思いますが、素敵な思い出となりますようお祈りしています♡

    成約したばかりですが、そちらは引き出物やドレスも持ち込み料はかからないんです!ただしカメラマンだけ持ち込み料がかかったような、、

    海外挙式、素敵ですね♡憧れます!
    一生に一度の機会なので、幅広く検討していきます。ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >びおさん

    セミオーダーで2着作りました。
    デザインにもよりますが私は白、カラードレス、パニエ、手袋、ベール2種類くらいなど小物入れて全部で10万ちょっとだったと思います。
    ドレス一着30000円前後だったかな。

    元のデザインのここをもう少しこうしてほしいとか色を変えてほしいとかもできました。
    自分でサイズを測り作ってもらいます。

    あと、私はパコダスリーブのボレロをどうしても着たかったので
    自分で気に入った画像を探し、自分で描いた絵とか細かく何度もメールのやり取りをして作ってもらったり。。とても親切にしてもらいました。

    私はその後お腹が大きくなり、再度そのドレスをお直しに出しましたが
    お直しも10000円くらいでした。

    とても丁寧な対応のところで私は大満足でしたよ~。
    YNSウェディングで検索してみてください、楽天店舗があったと思います~ Smile

    素敵な結婚式になりますように Two hearts

    YNS、早速調べました!料金もバッチリですし、とても素敵なマーメイドドレスがあったので、近々店舗に見学予約を入れます!ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウェディングドレスをアメリカで作ってもらいました。

    ウェディングドレスを購入かレンタルかで迷っていたのですが、アメリカで作ってもらうと格安で購入できるということを知人から教えてもらい頼んでみました。ウェディングドレスUSAというお店に頼んで作ってもらったのですが、お店に行かないで作ってもらって大丈夫かなと思ったのですが、細部にわたる採寸をしていただき、日本の値段の半値ぐらいでできました。希望どおりのデザインをカスタムメイド作ってくれます。素材もすばらしく体にもフィットし購入してよかったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です