現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

市販のカレーやシチューのルウで、好きなものは何ですか?

好きな、カレーや、シチューのルウは、何ですか?
組み合わせが、好きとかでも構いません。
あたしは、カレーは、こくまろ中辛。
シチューは、北海道シチューです。
実家は、バーモントでしたが、意外にバーモントって、安売りしないですよね~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • バーモンド甘口

    僕はバーモンド甘口です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワカレー辛口!

    大人なので~(≧∇≦)

    やっぱり辛口が好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気に入りは

    カレーは、少しだけ高いですけど【ZEPPIN】の辛口、
    ビーフシチューは、【ビストロシェフのビーフシチュー】。水ではなく赤ワインで煮込むとめちゃくちゃ美味しいです!

    ホワイトシチューはルウは使わず手作りです。

    カレーもビーフシチューも、玉ねぎと牛肉のみで数時間煮込み、具はボイルか焼くかしたものを最後に盛り付けます。

    カフェ風でオシャレになるし、煮崩れもしないし、何より野菜がルウの味に負けてしまわないのでオススメです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本格的カレー

    うちのカレーはいつもじゃないんですが、やっぱりたまに贅沢に!ってときは、エバラ食品の横濱往来亭カレーフレークを食べますよ(*^^*)
    作り方も簡単なのにお店の味が味わえちゃいます!
    ちなみに今販売されてるか、定かではないんですが、以前同じカレーフレークで、トロピカル味が、あってこれまた絶品でしたぁ!
    是非食べてみて下さい(^-^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無印良品のカレー

    以外と、というと失礼ですが、おいしくて、タイカレーをたまにつくってます。
    食べたことはないのですが、レトルトのカレーもおいしいらしいですよ(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワカレー中辛!

    ジャワカレー中辛!
    お肉は手羽元!
    あめ色玉ねぎ作らなくても、隠し味とかしなくても、美味しいです。
    特売で¥198の時買ってストックしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワ(*´▽`*)

    家はジャワの辛口です(〃'▽'〃)
    少し水を少な目にして野菜に火が通ったら多めの牛乳を入れます(・∀・)
    再度沸騰したらルーを溶かします(*´∀`)

    あと隠し味にオイスターソースとすり下ろしニンニク、ソースを加えて煮込んで完成!
    牛乳でだいぶマイルドになるけど辛さもしっかりあって美味しくできると思います(○´∀`○)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コクが増します

    市販のカレールーはS&Bが定番の我が家・・
    あのね、うちは倍増に塩麹を使いますが、ほんの少しの塩麹を加えるとコクが増しますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です