現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

不思議な体験談聞かせてください

わたし自身、不思議体験が沢山あります。
今では、全く日常の事のようになっていますが、
なかなか信じてもらえる事なので、話さないようにしています。
でも、もし不思議体験した方の話、聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全92件)

  • 高校生の頃、実習で睡眠時間も無く其の日も10分くらいしか寝れない日でした。

    幸い登校日だったので支度を全て終えて、10分の睡眠を自分の部屋でとろうとベッドに転がっていた時です。

    大きな窓の方からバイクのエンジンを蒸かす音がして、すぐ隣の人だと思っていました…でも、よく考えると隣の人は車だしバイクに乗るにしても長いことエンジンを蒸かしている。

    ましてや田舎の7時前にこんな大きな音を立て続けるのは非常識です。

    そう気付いた瞬間バイクの音が大きくなり、ブゥンブゥンブゥンと段々ペースが早くなって「これ、もしかして」と思った時

    「ああああああああ!!」と声に。

    本来なら驚く処ですが、ただでさえ短い睡眠時間と疲労に苛立ちが勝り怒鳴り返しました。


    音は止みましたが、今思うとやっぱり不思議。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忘れたくない猫の話

    我が家は猫をよく飼っていました。

    これは父が仕事中に拾ってきた子猫の話ですが、スクスクと育ち、アピールが上手いというか意思表示の上手な賢い猫でした。

    寝るのと風呂は私と一緒で可愛い子でした。

    中学校の頃でしょうか…8月1日にその子は死んでしまい、私も看取りました。最期まで立とうとして一つ鳴いて逝きました。

    もしかすると玄関に蝮の死骸があったので其のせいだったのかも知れません、我が家に来た当初はネズミを捉えて私の部屋にプレゼントしてくれるような猫でしたから。

    彼がいなければ誰かが噛まれていたかも知れません…彼は庭の紅葉の下に埋めました。

    彼にはいつも慕ってくる一匹の猫がいて、子供なのか彼女だったのか解りませんが彼が死んでからも毎日家に来ていました。

    そして同じ年の暮れ、寒い朝。

    学校に出る前に其の子が庭の方で横たわっていました。

    少し元気がなく、心配に思いながらも母の車で私は学校へ行きました。

    母の話では、私を送って帰宅した時には死んでしまっていたそうです。

    ただ、死んでいた場所は朝の場所では無く、彼の子が眠る紅葉の下だったそうです。

    きっと先に死んだ彼の子が迎えに来たのだろうと、その子は紅葉の側に植えていた庭木の下に埋めました。

    思い出すたびに涙が出ます、そして彼らの深い愛情を感じるのです。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚してから、元旦那の家族なんてバチ当たれば良いと思っていたのですが、皆それぞれ病気になってしまい自分が怖くなってしまいました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生のとき、修学旅行に行っている夢をみました。
    夢の中で、同じクラスの男子が、旅行中に帰宅するとかしないとかもめてました。

    次の日、担任の先生から「実はその男子が家出していたのだが、昨日戻ってきた」と話があり、ビックリ!

    昼休みに友人に夢の話をしたら、
    「その夢、私も昨夜みた!」と言われ、再びビックリ!

    このときだけの出来事です。
    古〜い校舎で、怪談話が山ほどある高校だったのが、関係あるのでしょうか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義父が若いころなので、40年くらい前になると思いますが、当時、銀座の劇場の地下のレストランで働いていた時、帰りが遅くなり、電車もないので店で寝ていたそうなのです。
    地下街はすでに閉められて人は入れないし、他のお店だって閉まっているので人はほとんどいなかったと思われます。
    夜中2時か3時くらいに、コツコツとヒールの歩く音がして、これだけで恐怖ですが、だんだん近づき、終いにはお店のシャッターをドンドンたたく音が。
    怖くて何も確かめられなかったみたいです。
    義父は霊感があるのか、そんな不思議話を何回か聞きました。主人もその影響か、ちょっと感じるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大震災の年の初夢が街が燃えてる夢でした。その年の新年会で 何処かは判らないけど大災害が起きると家族や友達に話しました。本当になってしまい哀しいです。
    予知夢みたいな事はたまに あります。

    主人に初めて会った時 絶対 この人と結婚すると判りました。その当時 主人の事はタイプじゃなかったし 運命に抗いたいと考え 違う人と付き合ったり いろいろ遠回りしましたが やはり 結婚しました?

    昔の方が そういった勘みたいなのは鋭かった気がします‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の気持ちとか、何を考えているのか見抜けてしまいます…そのおかげで人間関係とかこじれてしまった事がありません。でも本当の自分は寂しがりやで人に迷惑掛けたくないという気持ちが有るからいつも自分を偽ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手招きされた

    いい大人になってからの話です。夢の中で昔子供時代に一緒に遊んでいた子が、私の子供時代に住んでいた家のお風呂場から手招きしていたが、怖くて起きた。その日朝、私の母親から突然電話がありその人の葬式で出かけるとの電話でした。ちなみにその家から引っ越して、数十キロ離れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手招きされた2

    大学受験の話。昔複数大学受験できる時代があり、(年齢ごまかしがバレた)複数受験した話。滑り止め含め5校ほど受けました。またまた夢での話しですが、A大学以外不合格の夢を見ました。B大学の滑り止めも不合格でした。さて結果はA大学以外不合格でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怪談話カセットテープ

    20数年前の話。当時の彼女と近場のファミレスで昼ご飯を食べた後、会計時にレジカウンターにあった怪談話カセットテープがふと目に止まり、購入した。
    車に乗り早速開封すると、手書きの様な印刷の地域密着というか、県内近場の心霊スポットマップが折り畳まれて入っていた。
    それを助手席で見た彼女が
    「なんか字が俺君の字に似てる〜」
    「どれ?ほんとだ。(きたね〜字)俺の字っぽいや。」
    停車したままでカセットをデッキに挿れて再生させた。
    付属のマップのスポットにまつわる怪談話が収録されているようだ。
    「声は違うケド、話し方が俺君に似てる・・怖い。」
    彼女がそう言った後、買ったばかりのテープなのに再生音が歪み始めた。
    「コンッ!」
    車の後方を強くノックされた様な音がした。
    ビクッ となった二人。車の外に人の気配は無い。
    「ねぇこのテープやめようよ〜」
    同意の俺はテープをデッキからアジャストした。
    取り出したテープには たるみ防止のストッパーが付いたままだった。音のゆがみはそのせいだった。最初のスポットマップの件で俺は動揺していたのだろう。
    「音がゆがんだのはこのせいだよ。」彼女に見せた。その時、
    「ゴンッ!!」
    車の屋根から音がした。
    「キャッ!」
    彼女が悲鳴をあげた。俺は声すら出なかった。
    (このテープのせいだ。そうだ。)
    「このテープ捨てよう!」
    窓を少しだけ開けてそこからテープとマップを車外に捨てて車を発進させ、その場を去った。
    ストッパーが付いたまま再生させたせいでデッキが壊れ、少ししてその彼女との関係も壊れた。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰にも言いません

    不思議な体験って人に話すとチャカしたりされるから話しません。何回もあります。今でも忘れる事が出来ないのは、学生時代に深夜放送を聞きながら勉強していた時、ラジオのアナウンサーが【来週は札幌までの往復航空券がペアで2枚当たります。沢山応募お待ちしております。】と言ったと同時に、この航空券は私が当たると瞬時に何故か分かったのです。当たるのは確実に分かっているのにハガキを出さないとダメ。即、ハガキを書き投函。翌週、アナウンサーが【沢山応募ハガキがきました。凄いですね。では、これから抽選を行います】立ち会い人もいて厳正に抽選。ガサガサとハガキをかき混ぜる音も聞こえました。ガサガサしている間中わたしは【私が当たるのは分かっているんだから早くして】と思っていました。そしてやっとアナウンサーが私の名前を読み上げました。本当の話しです。1000人位のパーティー会場で始まる前に最後のビンゴで一等賞のハワイ旅行は【わたし】も入場した瞬時に分かりその通りでした。まだまだありますが誰にも話ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢の中で。布団に寝ている私。首から下が動かない。とても苦しくて、首を横にすると同じ布団に血色の悪い(ほとんど鼠色)ガリガリの、面長で髪の薄いお爺さんが並んで寝ていてこちらを見ている。「もう少し、もうちょっとしたらふわっと楽になるからね。上を向いてもうちょっとだけ、辛抱して。」そう言われた。 確かにもう余り苦しさはなくて、身体がふわっと浮くような感じがしてきた。
    なんだか何も考えられなくなって何に対してなのか、もういいや と思いかけた時、「あかんっ!」と頭の中で声がしておじいさんと反対側の腕をガッと引っ張られて目が覚めた。
    身体中、チリチリと痺れが切れたように顔や手や足が痺れ、唇は紫色になっていた。
    掛け布団の縁が鼻孔をふさいでいた。
    一人勝手にあれは死神だったと思っている。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しい男女

    一昨年の今時分だったと思います。
    私は、朝から昼過ぎまで、ゲームをして、眠くなったので、そのまま昼寝をしていました。
    すると、意識がはっきりしない寝ぼけた自分の頭を、若くて美人な女性がにこにこと、笑いしゃべりながら、そっとなでているのです。気配がしたので、部屋から玄関を見やりました。すると、こちらを穏やかな顔で見ている男性がいました。女性と同じ歳のくらいで、女性となにやら、私について話しているようで、女性は私の顔を見ては楽しそうにしています。私は二人に見覚えはありませんでしたが、なんていうか、親の友達か兄弟か、そんな近い親類が、私の成長を見て喜んでいるような、そんな身内っぽい温かみがありました。しかし、現実には、我が家の親戚付き合い、友人などの繋がりは薄弱で、私も当時は19歳であり、そんな成長を喜ばれるような子供でもなく、家に訪ねてくるのは宅配作業員くらいのもので、見知らぬ男女に優しくされるような理由が思い当たりませんでした。不用心にも我が家はろくに施錠はしていないのですが、田舎で、玄関を開け放していようとも泥棒は入ってこないので、わざわざ家を訪ねて来る人はきっと親か兄弟の知り合いだろう。と、自分はあまり警戒しませんでした。
    意識がはっきりした時には、彼らは居ませんでした。その日、帰宅した母親に昼の事を話し、友達でも呼んだのかと聞くと、そんな約束はしてない、きっと夢の話だよと言われてしまい、以来それきりです。
    ただの白昼夢だったのか、それとも現実だったのか、今ではわからないのですが、自分の中で、彼らは自分の遠い祖先か、もしくは子孫なのではないか、と納得することにしています。21歳になった自分には、11月に彼氏と別れて以来、交際相手もおりませんから、結婚するのかはわかりませんが、生きてきて唯一、はっきりした不思議体験をしたのは、この1件だけでした。彼らは誰だったんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くまくまさん

    不思議なこと、外国人の夢をよく見る、
    好きなactorとかね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃、人からよく[視るでしょ?]と言われていた私。視ていたのかもですが、自分が覚えているのは中学の時、校舎で視た一度だけ。社会人になり、初めてお付き合いした人が、怖いくらいの霊感の持ち主。その影響?なのか、自分も段々と視えるようになりました。でも…視えるのは、人の姿ではなく靴を履いた足首とか、黒い影やその場所を通りたくない程度でした。その人と別れてから、そんな体験もなくなり普通の生活をしていました。数年前、地元を離れ県外で仕事していましたが、今年4月半ばに帰ることになり、荷物を片付けたりして忙しくバタバタ!ちょい休憩しようかな…と、写メを整理。遊び歩いた場所での写メの見ていたら、有名な滝の写メが、1/3くらい切れていました!嫌な予感か走りました。でも、忙しさで忘れていた私。帰る数日前の最後の休みの日、朝から頭が重くモヤッた感じで調子が悪い。頭痛持ちでしたが…いつもと違うので、やだなぁ…と思いながら、薬を飲みましたが翌日も良くならずダウン気味。その日の夜、あの地震。大きな揺れにパニック状態。幸い、自分がいた会社の寮は被害はなくホッとして、気がつくとあの頭の症状がなくなっていました。もしかして、地震の予知的なものだったのかな…しかし、今度は[また、大きな地震がくる!]と、ずっと胸騒ぎが続き、あの本震。ケガもなく、数日後空港が再開され地元に帰りました。地震のショックと疲れで、ボッーとしていたら…部屋の中に人の気配が…友達に、不思議な体験と人の気配の話をしたら、[地震は、知らせだったのかも…無事に帰って来て、亡くなったお母さんが傍に来たのかもね]それを聞いて、言葉がありませんでした。今も、地震のニュースを観ると涙が止まりません。1日も早い復興を祈ります。地元に帰って、あの写メの滝のこと調べたら…危ない場所だったみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんの最後の言葉?

    数年前の話しですが、今でも忘れられず、身内に話しても信じてもらえないと思い、誰にも話さなかった体験です。

    私はおばあちゃんが正直嫌いでした。
    臭いし、料理がまずいし、入れ歯が汚いし。
    でも笑顔だけは可愛くて好きでした。
    私は絵を描いて喜ばせて笑顔を見ていました。

    おばあちゃんが入院した時、一回だけお見舞いに行きその時も渾身の絵を描いて渡しました。
    でも、辛いのか絵を見てくれなくて笑顔も見せてくれずに眠ってばかりいました。
    そしておばあちゃんは絵を渡した1週間後ぐらいに亡くなりました。

    お葬式での事。

    「いつ終わるんだろう・・・」
    お坊さんがお経を読んでいて私は退屈で早く帰りたいと思っていた時。

    「ハハハッ、○○ちゃん(私の名前)あんがとね、ばいばい」

    と明らかにおばあちゃんの声がはっきり聞こえました。
    その直後「南無ー・・・」とお坊さんの長いお経が終わりました。
    「は?何これ…」と私は涙がボロボロ出てしまいました。

    あまり優しくできなくてごめん。
    嫌っててごめん。
    お見舞い一回しか行かなくてごめん。
    と後悔しました。

    私の勘違いだったのか、どうしてあの声を聴いた後タイミング良くお経が終わったのか不思議でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は全く霊感はありません。
    その私が体験したこと。
    今年の2月初めに義父が亡くなりました。
    斎場に運ばれ色々と打ち合わせをして、真夜中だったし、義母と義兄は翌日
    の通夜の準備の為に帰宅したい、旦那は枕が変わると寝れないので、私が斎場にお泊まりしました。
    義父が眠る同じ部屋に布団をひき眠りました。
    明け方、人の気配を感じて目を覚ましました。
    あれ、お義母さんたちもう来たのかな?と思って時計を見たら、まだ5時前で眠って1時間程しかたっていません。
    新築によくあるパキパキとした木の音や、裾の長い服を引きずって畳の上を歩く大勢の人の気配が。
    話し声も聞こえてきました。
    ん~、お義父さんかなと思いながらウトウトしてました。
    通夜式の夜は、娘と2人でお泊まり。
    娘は元々霊感が強いのです。
    やはり明け方、はっきりとした声で名前を呼ばれて目覚めた娘。
    私を見るとまだ眠っていたそうです。
    おじいちゃんかな?と、娘は思ったそうです。
    ちなみに義父は神主でした。
    服を引きずって歩く音は、袴を引きずっていた音にも聞こえました。
    私が今までで体験した不思議な出来事はこれくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新品の赤い自転車

    私が小5の頃、母親と自転車を新しく買いに行った時の事。
    一台だけ赤くてカッコイイ形の自転車を発見しました。
    私は一目で気に入り、買って貰いました。

    翌日、その自転車で友達と公園へ遊びに行きました。
    そして帰る時間になり自転車を置いた場所へ戻ると。
    3人の年下の子供達が私の自転車に群がっていました。
    そのまま持ってかれる勢いだったので「それ私の自転車なんだけど!」と追い払いました。
    その時、隣にいた友達が「いきなり大声出して、どうしたの?」と言うので。
    今自転車盗られそうになってたでしょ?と言いましたが友達は私が一人で何か怒っていた言うのです。

    その後、私の自転車の周りで偶然かもしれませんが
    おかしな事が起きたので箇条書きさせて頂きます。(これ以外にもまだありますが文字数が足りないので)

    ・知らない男の子二人が私の自転車を取合い一人が転倒して骨折。
    ・自転車を友達に乗らせてあげた数分後ブランコの高い位置から落ちそのまま病院行き。
    ・公園で知り合った男の子が私の自転車に乗り、走っていたら大きく転倒し大出血の大怪我。
    ・私の自転車に座っていた友達が突然の鼻血。

    そして、自転車が盗まれました。
    両親は届出を出すのも面倒だという事で新しい自転車を買ってくれました。
    新しくなってからは以前のような事は起きませんでした。
    そして数年が経ち、ふと駐輪所の端を見るとあの赤い自転車が置いてありました。
    自分のステッカーが張り付けてあったので間違いありません。
    自転車は錆びていて埃をかぶりしばらく使ってない感じでした。
    マンション掃除のおばちゃんにいつから置いてあるのか聞くとおばちゃんは
    「分かんないけど、持ち主のお子さんが亡くなって両親がここに置いていったみたいよ。」

    これ私の自転車だぞと思いながらもちょっと不気味でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいみさん

    私が小5の頃、母親と自転車を新しく買いに行った時の事。
    一台だけ赤くてカッコイイ形の自転車を発見しました。
    私は一目で気に入り、買って貰いました。

    翌日、その自転車で友達と公園へ遊びに行きました。
    そして帰る時間になり自転車を置いた場所へ戻ると。
    3人の年下の子供達が私の自転車に群がっていました。
    そのまま持ってかれる勢いだったので「それ私の自転車なんだけど!」と追い払いました。
    その時、隣にいた友達が「いきなり大声出して、どうしたの?」と言うので。
    今自転車盗られそうになってたでしょ?と言いましたが友達は私が一人で何か怒っていた言うのです。

    その後、私の自転車の周りで偶然かもしれませんが
    おかしな事が起きたので箇条書きさせて頂きます。(これ以外にもまだありますが文字数が足りないので)

    ・知らない男の子二人が私の自転車を取合い一人が転倒して骨折。
    ・自転車を友達に乗らせてあげた数分後ブランコの高い位置から落ちそのまま病院行き。
    ・公園で知り合った男の子が私の自転車に乗り、走っていたら大きく転倒し大出血の大怪我。
    ・私の自転車に座っていた友達が突然の鼻血。

    そして、自転車が盗まれました。
    両親は届出を出すのも面倒だという事で新しい自転車を買ってくれました。
    新しくなってからは以前のような事は起きませんでした。
    そして数年が経ち、ふと駐輪所の端を見るとあの赤い自転車が置いてありました。
    自分のステッカーが張り付けてあったので間違いありません。
    自転車は錆びていて埃をかぶりしばらく使ってない感じでした。
    マンション掃除のおばちゃんにいつから置いてあるのか聞くとおばちゃんは
    「分かんないけど、持ち主のお子さんが亡くなって両親がここに置いていったみたいよ。」

    これ私の自転車だぞと思いながらもちょっと不気味でした。

    すごく不思議な話ですね。こういう話好きです。あいみさんは嫌でしたらすみませんが…
    あいみさん以外の方が乗ると良くないことが起こるんですか?あいみさんは大丈夫だったのですか?
    盗んだ人が盗んだために亡くなったとかだったら怖いですね。しかもマンションに戻ってきた?マンションの子が盗んだなら分からなくないけど…
    色々考えてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    すごく不思議な話ですね。こういう話好きです。あいみさんは嫌でしたらすみませんが…
    あいみさん以外の方が乗ると良くないことが起こるんですか?あいみさんは大丈夫だったのですか?
    盗んだ人が盗んだために亡くなったとかだったら怖いですね。しかもマンションに戻ってきた?マンションの子が盗んだなら分からなくないけど…
    色々考えてしまいました。

    コメントして頂きありがとうございます。
    私には悪い事は起こりませんでした。

    たぶん私と同じマンションの子ですかね?
    当時はまいいかと深く考えていませんでしたが
    その子の自転車という事になっていてしかも隅に捨てられていたので
    怒りもあり不気味でもあり複雑でした。

    ちなみにあの赤い自転車は1年も使ってないんです。
    今考えるともったいないです(涙)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です