現在の発言数456,283件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ダイエット拒食過食生理不順



私は高校2年の女子なのですが、
この半年くらい人生で初めてダイエットをして
4キロくらい落としました。167センチで47キロまで落としたのですが、お正月太りから49〜50をいききするだけで痩せません。

ダイエットしてたときも
食べない日はまったくたべないとか
ばっかりで食べてしまうと吐くまで食べます。
友達と食べ放題にいっても家族で焼肉を食べてもぜったい吐いてしまいます
そんなにたべてなくても、です。


痩せたい願望はいまもあります。
食べたい欲と親が作ってくれる料理を食べられないこと、がストレスで仕方ないです

かといって家でご飯をたべると平気で体重があがります。



そんなことばっかり考えてるからなのか
いままでぴったり周期できてた生理が
2ヶ月こなくなりました。


精神的なものかもしれませんが、
どうしたらいいかわかりません。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私もです

    私もです。
    156cm45kgから、2ヶ月で38kgまで落としたら生理が来なくなりました。しかも7ヶ月です。母にすごく怒られ、41kgまで頑張って戻しましたが、まだ痩せたい願望はあります。主さんと同じですね。私は食べて吐く、過食嘔吐はありませんが主さんは摂食障害にかかっているかもしれません。病院に行かれた方がいいと思います、身長が167cmもあったら、55kgはあった方がいいと思います。生理が7ヶ月きてない私が言える立場じゃないですけど...。お互い頑張りましょう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瘦せてる=体重が軽いではない

    体重というのはあくまでもめやす。

    きっと大人たちは瘦せなくていいとアドバイスします。いますぐ
    病院にいくか、保健の先生に相談してください。食べないと瘦せるのでは
    ありません。食べないと余分なものは排泄されない、生きています。
    ここで瘦せたいと願う方は体重ばかりきにして、栄養のバランスや
    体のリズムや自分に見合った姿を想像したほうがいいと思います。

    他人と比較はダイエットする目的にそぐあないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 深夜まで悩まないで

    それは…1人で悩んで、とてもツラいですね。
    嘔吐してしまうこと、生理が止まってしまったこと、太ることに対する異常な恐怖心、それらの悩みをお母さんには伝えましたか?
    1人では解決できないと思います。今のままではいけないことは解っていますね?これ以上深刻な状況になる前に、思い切って助けを求めましょう。

    高校生ですし、お母さんに付き添ってもらって、専門家のカウンセリングを受けることをお勧めします。

    お母さんにどうしても言えないなら、まずは保健室の先生でもいいと思いますよ。

    そして、自分に自信を持ちましょう。
    私は同じ位の身長ですが58キロありますよ。あなたは十分痩せていますよ。

    残りの高校生活があなたにとって素晴らしいものになりますように(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人で考え込まないで

    私にはあなたと同い年の娘が居ます。娘も拒食症と戦っています。
    勿論私達親も娘の心に寄り添おうと一生懸命です。
    でも家族だけでは解決出来ることではないのです。
    摂食障害はあなたも知らない心の奥に問題が有る事がほとんどなのです。
    どうか専門の病院にご両親と一緒に行ってみて下さい。
    体の治療だけでなくもっと大事なのはカウンセリングです。
    この病気はとても時間のかかるものです。ひどくなれば死ぬことも有るのです。
    娘も髪が抜け低体温の為夏でも寒くて仕方がなく体の中に栄養が入ってこない為に
    体の中から自分の体を食い荒らすような状態になっていました。
    今は回復に向かってますがあのまま行っていれば死に至って居たかも知れません。
    嘔吐を繰り返すと歯まで抜けてきます。
    ご両親とお話をすることから始めて下さい。大丈夫きっと出口は有るはずです。
    私も祈ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配です。

    私も高校生の頃からの拒食症、過食嘔吐、下剤乱用です。もう10年以上…。
    昨年にはついに23キロまでなり入院しました。

    まだ抜け出せずもがいています。なので、具体的なアドバイスは出来ないんですが…今のうちに、抜け出せるなら絶対にこちら側に落ちないでください。

    笑って美味しくご飯を食べられるのは本当にステキなことです。私もそう思えるようになりたいです…。
    10代の方は特に、私みたいにならないで欲しい…。

    心配しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分への自信の無さが変な方向へ駆り立ててしまうのかも

     男性の私からコメントを挟むのはKYかも知れません。

     以前、カーペンターズのベスト盤を高校生位の時に買って聴いてたんですよね。
     で、「なんでこんな素晴らしい楽曲ばかりなのに今は活動してないんだろう」と中に封入されていたブックレットを開いてみたら、ボーカルのカレンは拒食症を原因とする心停止で急逝したと書いてあって、その時あまりものショックで泣いた記憶があります。なんと惨い事なのかと。

     過度に痩せたいと願うのは「痩せた方が良く見えるのではないか」と言う勝手な幻想です。
     私自身、結婚前にダイエットを行い8ヶ月で体脂肪率を36.2→18.0まで減らしました。それは食事のコントロールもありますが主に運動で絞ったものです。
     運動を行うのは確かにしんどいと思うこともありましたが、体を動かし汗をかくことで爽快感もあるので慣れてくれば苦ではなくなってくるのです。

     で、得たものは健康な身体と運動習慣と心から沸き上がる自信と笑顔です。

     食事を抜くダイエットは結局食べればすぐ身につくので悩みが募り、どうしても不健康な方向へ傾き、最悪は精神まで蝕んでゆきます。
     出来れば栄養バランスの良い食事を取りつつ、それをパワーに変えて自信を掴み取るために運動を始めてみませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性の体

    >ちょちょさん

     男性の私からコメントを挟むのはKYかも知れません。

     以前、カーペンターズのベスト盤を高校生位の時に買って聴いてたんですよね。
     で、「なんでこんな素晴らしい楽曲ばかりなのに今は活動してないんだろう」と中に封入されていたブックレットを開いてみたら、ボーカルのカレンは拒食症を原因とする心停止で急逝したと書いてあって、その時あまりものショックで泣いた記憶があります。なんと惨い事なのかと。

     過度に痩せたいと願うのは「痩せた方が良く見えるのではないか」と言う勝手な幻想です。
     私自身、結婚前にダイエットを行い8ヶ月で体脂肪率を36.2→18.0まで減らしました。それは食事のコントロールもありますが主に運動で絞ったものです。
     運動を行うのは確かにしんどいと思うこともありましたが、体を動かし汗をかくことで爽快感もあるので慣れてくれば苦ではなくなってくるのです。

     で、得たものは健康な身体と運動習慣と心から沸き上がる自信と笑顔です。

     食事を抜くダイエットは結局食べればすぐ身につくので悩みが募り、どうしても不健康な方向へ傾き、最悪は精神まで蝕んでゆきます。
     出来れば栄養バランスの良い食事を取りつつ、それをパワーに変えて自信を掴み取るために運動を始めてみませんか?

    お門違いだと思いますが、申し訳ありません。

    女性にとって生理がないというのは、重要な問題です。男性も学んだ方がいいと思います。一般論として細みを好む方が多いからです。
    自信がないのは、人との比較が極端だからです。
    もうすでに、病気になってる可能性があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験があるなら

    トピ主さんと同じ体験をなさってるなら、お気持ちがわかるなら、
    どうしてそこまでになってのかをお話しいただけませんか?
    拒食や過食になる真意までは、わかっておりませんので。心理的
    要因がわかれば、もっとサポートできると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分と重なりました。

    私も主さんと同じ高2の時、拒食症になりました。身長が170センチあるので、大柄に見えるのが気になって・・・

    結果、30歳になった今も過食したり、体型を気にすることから抜け出せずにいます。

    具体的には、17歳で170センチ35キロまで痩せて、2年間生理が止まり、婦人科で4年間治療しました。その間、過食症になり65キロまで増えました。

    心療内科にかかってからは、もう10年になりますが、まだメンタルが治っていません。

    高校生の時って、ちょうど女性らしい体型になってくるので、認めたくない気持ちや、他人と比べる気持ちが出てくるんですよね。すごくわかります。

    ただ今思うのは、30代になると、10代の自分は太っていたのではなく、肌にハリがあっただけなんだと。
    むしろ、若い頃に病気にならなければ、今もっと、健康的にキレイに、痩せていられたかもしれないって後悔の念がすごくあります。
    20歳ぐらいまでに、自分に合った体が出来てくるんです。そこでリズムを狂わせると、あとでもっと痩せにくくなってしまいます。

    とは言っても、きっと「今」が一番気になる年頃だと思います。
    信頼できる人がそばにいたら、相談して、是非早めに心療内科へ行ってみてください。
    そして必ず、「そのままのあなたが一番素敵だよ」と言ってくれる人とこれから出会えるはずです。
    私のように、何年も後悔することのないよう願っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婦人科に行くことをすすめます

    見た目や体重以外にもあなたの誇れる所はあると思うし、
    それよりも楽しいことややることはあると思う。
    なんて、偉そうな事を言いましたが、私は食事に振り回されています。

    吐いたら生理が止まりました。

    少しくらい体重が増えたって見た目は変わらないこともあるし、細くたって不健康なら楽しくないかもしれない。

    生理が止まるのは怖いから、婦人科に行くことをすすめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3ヶ月

    去年の夏に拒食症になりました。
    1日にゼリーしか食べなかったり、飲み物で済ませたり…
    それで、体重56kgから2ヶ月で45kgまで落ちました。
    身長は155cmです。
    今は食べなかった反動か、食べることに執着しています。特に甘いものを…
    ですが、体重が増えているのを見ると怖くなって、食べたら吐くのを繰り返してしまいます。

    そうしていくうち、とうとう去年12月から生理が止まりました。
    コレステロール値は総合で370になりました。

    どうしても元に戻りません

    ですから、無理なダイエットしている人の気持ちはわかりますが、体を大事にお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お医者さんへ!

    私も数年前まで168cmで42kgでした。弟や友達から「その太ももの細さ、異常だよ!ヤバいよ!」と言われていました。
    職業がモデルなので、太ることに恐怖とプレッシャーを感じていたことと、当時同棲していた彼からの精神的な暴力が原因だったようです。
    その後、本格的な鬱病になり、自殺未遂→長期入院をしました。

    その辛かった時期を過ぎ、今の旦那さんと結婚し、体重は47kgまで増えました。
    現在は妊娠8ヶ月で55kgです!!

    私の場合は幸い摂食障害まではいかなかったですし目立った生理不順もありませんでしたが、
    スレ主さんはちょっと心配です。
    「過激なダイエットはダメ!」「食べてしまうなら、運動で補え!」は常識ですし、分かっていらっしゃると思いますが、やっぱりそうもいかない時ってありますよね。。
    10代は悩みも不安も多いでしょうし。

    ただ、ご自分でも「これはちょっとおかしいかも…」と思ったなら、ちゃんと専門機関のお医者さんに相談するのが一番です。
    摂食障害が不安なら精神科や心療内科。
    生理不順なら産婦人科。
    どんなにスレ主さんのことを思ってアドバイスをくれていても、やはり素人は素人です。
    この先大変なことになる恐れがあるのなら、勇気を出してお医者さんにかかりましょう。

    薬に抵抗があるのなら、お医者さんにそう伝えてみてください。漢方やハーブに置き換えられる治療薬もたくさんあります。
    カウンセリングだけでもいいです。

    体重の増減が一日の大半、頭を占領していたら、もしかすると摂食障害の初期症状かもしれません。
    無理は禁物です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急にすいません

    >みるくうさぎさん

    私もです。
    156cm45kgから、2ヶ月で38kgまで落としたら生理が来なくなりました。しかも7ヶ月です。母にすごく怒られ、41kgまで頑張って戻しましたが、まだ痩せたい願望はあります。主さんと同じですね。私は食べて吐く、過食嘔吐はありませんが主さんは摂食障害にかかっているかもしれません。病院に行かれた方がいいと思います、身長が167cmもあったら、55kgはあった方がいいと思います。生理が7ヶ月きてない私が言える立場じゃないですけど...。お互い頑張りましょう‼︎

    こんにちは!今、高2のものです。
    今はもう生理は来ていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、中2の女子です。私も痩せたくて、朝ごはんを食べなかったり、お弁当を全然食べなかったり、夜ご飯を全く食べなかったり、するのを2か月くらい続けたら、身長161㎝で体重37キロになって、生理が5か月来ていません。今は、母に言われて体重を少しずつ戻していますが、まだまだ痩せたい気持ちがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です