現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

回転寿司、何皿食べる? 何食べる?

私は9皿くらいです。
最初にはえんがわ食べて、最後にあなごです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全51件)

  • 最近・・・

    >海鮮丼さん

    私は食べたいものを連ねさせていただきます。
    一貫ずつで。

    最初は
    新鮮ないわし
    中トロ
    ボタンエビ
    うに
    あなご
    いかげそ
    たい
    たまご

    回転寿司でいうと4皿?ですか?
    よだれ出ます。。。

    ウニを初めて食べて、はまりました。

    ウニってこんなにおいしいんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うには美味しいよ~

    >スピカさん

    ウニを初めて食べて、はまりました。

    ウニってこんなにおいしいんですね!

    うに丼とか、もう幸せです。
    是非どこかのみなと町で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平均5皿かな?オヤツだからw

    食事というより小腹すいったー な時に利用するので。
    好きなものあってもっと食べたい時はシャリちょっとにしてもらいます。
    お腹すきすぎなのが多いので適度に脂ののってるってことで最初にサーモン、
    ラストに近づいたらしめサバね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたいだけかな

    エビ、マグロ、イクラ・・
    好きなものを繰り返しで食べます( *´艸`)

    エビのネタを制覇してやろう!とか
    次は軍艦巻の制覇だ!など

    テーブルにお皿がモリモリになって(*ノωノ)

    ついつい意気込んじゃいます(^^ゞ

    家族4人で6000~7000円位かな Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっおやつ!

    >みゅーさん

    食事というより小腹すいったー な時に利用するので。
    好きなものあってもっと食べたい時はシャリちょっとにしてもらいます。
    お腹すきすぎなのが多いので適度に脂ののってるってことで最初にサーモン、
    ラストに近づいたらしめサバね。

    私も、友達と遊びに行くときに『回転寿司行こう!』
    ・・・と最近言うようになりました。友達は、びっくりして『・・・うん。』

    けっこうおなかにたまるので、よく行きます♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たあさん

    エビ、マグロ、イクラ・・
    好きなものを繰り返しで食べます( *´艸`)

    エビのネタを制覇してやろう!とか
    次は軍艦巻の制覇だ!など

    テーブルにお皿がモリモリになって(*ノωノ)

    ついつい意気込んじゃいます(^^ゞ

    家族4人で6000~7000円位かな Wink

    前、あなごを5皿くらい食べました。
    好きなものって繰り返し食べたくなりますよね(^∀^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しめさば

    >べらのってぃさん

    コハダ、しめさば、アジ、イワシと、ヒカリモノで攻めます。
    時期なら生さば、さんまも欠かせません。
    最初の1皿目は絶対コハダです。
    6皿が限界なので、ひとりで行くとヒカリモノだけで終わってしまいますが、
    オットと行くと1貫ずつシェアできるのでいろいろ食べられて嬉しいです^v^
    1貫ずつ注文できればいいのにな~。

    私は、しめさばは、いつも3皿目に食べます。
    おいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おおっ!

    >kenta母さん

    えぇ・・・周囲の目が痛い位に食べます。
    1人で行くとカウンターに通されそうになるのですが
    テーブルに変えてもらいます。
    一瞬嫌そうな顔されるんで毎回心が痛むのですが・・・

    なんせ1人ですと気兼ねなく100皿軽く食べるので。
    お寿司とは別に
    揚げ物もうどんも赤出汁も茶碗蒸しもデザートも食べます。

    お皿の数を数えてもらう時に
    カウンターやとお皿がね
    と店員さんに言うと苦笑されます。

    いかとえびが大好きです。
    あ、ちなみに100円寿司ですよ(;^_^A

    12000円という大記録をたたき出したときに、まわりのお客から、
    すごい目で見られました Sweat
    まあ、6人家族ですけど、会計の時にすでに2人トイレでいなっかたものですから・・・
    4人であんなに食べたとのか?
    ・・・と思われているような気持ちに、なりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は二人で20枚でした!

     このトピ見てから食べたくなっちゃって、今日食べに行ってきました。

     二つ隣の街のはま寿司に行ったのですが炙り系メニューが豊富なのですね!
     とても美味しかったです!

     トビッコもう一皿食べたかったな・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4皿くらいでイクラ!

    4皿くらいでお腹いっぱいです。
    前はそれ以上に沢山食べていたのに、最近になって急にあまり食べられなくなってしまいました…
    食べたいのにお腹いっぱいなジレンマ Sweat

    一番はイクラです。
    子供の頃からイクラは定番でした。
    最近では、エンガワもちょくちょく食べるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はだいたい6〜8皿くらい食べます。

    つぶ貝と生エビは大好きなので必ず食べますね。
    ウニも好きですが、100円寿司は苦くて…
    はま寿司の一貫150円のウニは絶品でした!


    あとは期間限定とか食べます。サラダ系のお寿司もすきです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンガポールでも回転寿司のお店、増えてきました。
    日本ではありえないネタが回ってます。
    コーンの軍艦、中華クラゲの軍艦、搾菜軍艦、カレー味稲荷・・・・
    美味しいと思えるのはサーモン系と黒糖稲荷寿司です。

    ただ、回転寿司だと野菜が取れないのが難点。
    回転寿司に行く前にはまずフードコートに行って、ヨントウフという野菜スープを食べてからです。
    回転寿司と言えども海外ではお高め、ちょっと節約にもなりますから。
    昨日は稲荷(3個乗せ)3皿、マヨ系の軍艦1皿、サーモン寿司1皿でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近夫とランチで、はま寿司にちょくちょく行ってます。
    はじめに旨だし鶏塩ラーメンを食べて、その後二人合わせて7皿位お寿司を食べます。
    このラーメン意外とイケます。お勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねぎまぐろ軍艦やホタテ貝柱が定番です。
    家族そろって小食なタチなので、回転寿しだと3人で1500円〜2000円。
    1度こどもと2人で行ったら、1000円にもならなくてなんとなく恥ずかしくて
    頑張って一貫ものをもう一皿ずつ食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えんがわってさ、

    ホントのえんがわって高価なんだよね~

    以前JR系の回転寿司屋さん(¥100均ではない)に行って、5皿くらいしか食べてないのにやけにお会計高いなぁーと思ったら¥400の皿があった!

    相方にそのこと話すと
    「えんがわ食っただろ!?」
    と言われて
    「はい…」

    うにとかボタンエビとかいくらとか
    わかりやすい高価な皿は考えてたけど、やられました><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族4人です!

    うちの家族は回転寿司に行ってラーメンやうどんを食べます。すごく美味しいです(^O^)/あとはフライドポテトも食べます。スシローのはどこよりも美味しいですよ!私はラーメンかうどんを食べて、4〜5皿くらいです。生魚がそんなに好きなわけではないので納豆巻きとか食べてます。コーンがオススメですよ(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金沢まいもん寿司

    昨日食べたのは、のど黒・ガス海老・白海老・雲丹・香箱蟹・白海老・活北寄・赤貝・平目・スズキ・能登牛。
    北陸の旬の物があるので月2で行きます。
    十皿位食べて、いつも家族四人で一万五千円位です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しめサバでスタートして、しめサバで終わります!
    シェアして食べるのがうちの定番…
    だからいろんなネタ食べますが、2人で2000円くらい…

    回転寿司は安上がりです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも、7皿〜8皿で、その半分は、サーモン系です。サーモンと玉ねぎマヨ、サーモンの炙り、サーモンロールや、一貫のサーモンなど。あとは、トロ、イクラ、エンガワなど。もう少し食べれる日は、プラス、スィーツ。チョコケーキとかパフェなどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は4皿で満腹になってしまうので、夫と半分こっつしながら厳選して食べます。しめ鯖かしめ鯖の炙りは必ず。ミルガイ・甘エビ・アナゴがあったら食べたいですね。無理して5皿目までいくとあとが辛いので、できるだけ4皿で止めるようにしてます。夫と半分こしてるので、4皿=8種類食べる感じかな。

    夫は9〜10皿食べますが、そのうち1皿はプリンとかケーキとか… Sweat 目の前にデザートが回ってくると、どうしても欲しくなるんだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です