現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夕飯は食べた方がいい?

一人暮らしの社会人男子です。

ここ半年ぐらい、朝シリアルorパン、昼近所の食堂、夕飯は食べずに軽く飲んで寝ています。
(時折、食堂や居酒屋で食べます)

夕飯を殆ど食べないことの健康的リスクはありますでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • リスクというより

    一日トータルで考えて、必要な栄養が取れているか考えてはどうです?
    昼間どのくらいの量で何を食べているのかわかりませんが、バランスとれているなら抜いても別にいいとは思いますが。
    体のサイクルで考えれば、当然3食きちんと食べたほうがいいですけどね。
    でも、その生活じゃおそらくビタミン類はかなり不足しているのではないでしょうか。
    今の年齢では出ないでしょうが、30過ぎた頃から徐々に体の不調くるかもしれないので、年齢と生活に合わせて変えていくといいですよ。
    きっちりし過ぎず、一日や一週間単位で考えるとやりやすいです。
    一人暮らしで理想的なバランスやろうとすると結構無理あるし。理想はあくまで理想ですから。
    夜の食事が摂りづらいなら、せめて朝に野菜や果物のジュースでも加えてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝昼がっつり・夜少量

    ・・・が体にいいと聞いたことがあります。

    私は全然実践できていないのですが^^;

    トピに書かれている生活ですと、野菜が足りなさそうに思えます。
    食堂でのお昼がどのようなものかは分かりませんが、
    それだけで1日分の栄養を摂るのは難しそうです。

    朝ごはんにサラダを追加してみたらいかがですか?
    最近ではカットされた状態で売っていたり、
    1食分のサラダが安く売っていたりします。

    準備する手間も省けますので、おススメです(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯に限らず…ですが(^_^;)

    バランスの良い食事をしないと、代謝が悪くなって疲れが取れにくくなったり、あるとき一気にガタがきたりしますよσ(^_^;)

    一人暮らしだと色々面倒ですし、大変だとは思います。せめて、サラダかフルーツくらいは食べていけるといいですね(*^^*)お身体、おだいじに♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝おきてだるく感じるようなら夕食はとった方がいいです。
    空腹の時間が多すぎるとからだの糖分が消費されません。
    睡眠も浅いようならなおさらです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です