現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シチューの時って…

シチューの時って他に何を作ってますか???教えて下さい(。・・。)主食は小学一年の息子が、その時の気分でご飯かパンと決めているんですが、他に何を作っていいか(>_<)合うものを教えて下さい(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ニョッキを合わせても美味しいですよ

     ジャガイモを使った生パスタの一つ「ニョッキ」をシチューに添えるのは如何でしょう?
     うちではシチューに合わせる際にはチーズを生地に練り込んでチーズニョッキにして出すのですが、クリームシチューのミルキーさと、チーズのコクとニョッキの舌触りが良く合って美味しいですよ~(´ω`)

    Eb50ddc6e4b391648794e016f9123b0a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーのときも迷うけど・・・

    子どもの頃はなんと、カレー皿にご飯とシチュー、で食べてました。
    そういうものだと思い込んでました。

    その他のおかずですが…。
    カレーの日も迷うけれど、高カロリーなので、
    具だくさんなサラダ・和え物・焼くだけ野菜(ナス・かぼちゃ・れんこんなどから1種類のみ)で、
    なんとか3,4皿にします。

    合わないかもしれないけど、醤油味のおかずがほしくなっちゃうので。

    私も他のおうちの様子を知りたいです。
    楽しみにまってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過去に同じようなトピがあり102の回答があるようなので、参考にされてはどうでしょう?
    http://cafe.cookpad.com/topics/1201

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です