現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

外国の方に教える料理

外国の方に日本の田舎料理を教えて欲しいと言われました。何がお勧めですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ちらし寿司がいいかなぁ

    普通のちらし寿司なら変わった食材は使われないし、
    きれいだし、
    おひなさんだし、

    おばあちゃんの味というとそれなので
    イコール日本の田舎料理みたいな。 
    今 食べたいだけかなぁ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮物

    日本といえば寿司!
    だけど煮物も負けてませんよね!(^^)!

    ぶり大根とか鯖の味噌煮とか・・・
    肉じゃがは外国人も食べやすいかなあ

    私は煮物だと肉じゃがが好きです(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎料理かわからないけど

    海外の日本語クラスですき焼きとかおしるこ作りました。

    彼らの口にあうものなら天ぷら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べられない物を聞いてから

    どういった方に教えるのか分かりませんが、その方に食べられない物を聞いてから料理を考えた方がいいと思います。
    宗教的に食べてはいけない物があるかもしれません。

    そう言った場合は肉等の材料だけではなく、醤油・味噌・酢等の調味料でも食べてはいけない物が入っている場合もあります。
    ビーガンの方、アレルギーをお持ちの方もいらっしゃるので、ちゃんとお聞きしてから、大丈夫な物を教えて差し上げればいいのではと考えます。

    日本人は何でも食べて構わない環境で育っているため、残念ながらそういう気配りが出来ない事が多いので「宗教的って?」という方が多く、私も説明するのに苦労することがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福岡のがめ煮(筑前煮)は?

    田舎料理というか郷土料理ですね。素朴だし、ザ・日本の煮物って感じですし。

    ただ、他の方も仰っているように、宗教などの関係で食べられない物があるかもしれないので、調べた方がいいですね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎり。

    海外の方でおにぎりが好きな人割といます。
    家の彼も、アメリカで食べたそうですし、
    時々夕食におにぎりと具だくさん豚汁を作ります。

    会社の同僚もおにぎりを作っているそうです(ヨーロッパ人)
    海苔は好きな人と嫌いな人に分かれるみたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国の方に教える田舎料理

    >ぶぶぶちゃさん

    普通のちらし寿司なら変わった食材は使われないし、
    きれいだし、
    おひなさんだし、

    おばあちゃんの味というとそれなので
    イコール日本の田舎料理みたいな。 
    今 食べたいだけかなぁ~

    有難うございます。お雛様ですし、日本の文化と共に教える事ができますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国の方に教える田舎料理

    >ぞうくんさん

    日本といえば寿司!
    だけど煮物も負けてませんよね!(^^)!

    ぶり大根とか鯖の味噌煮とか・・・
    肉じゃがは外国人も食べやすいかなあ

    私は煮物だと肉じゃがが好きです(*´ω`*)

    有難うございます。今は大根も旬だしレシピもあるので良いですね。

    5011e14ebf1fc8cce5261629f5552993
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国の方に教える田舎料理

    有難うございます。すき焼き、天ぷら定番ですよね。喜んでくれそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国の方に教える田舎料理

    >ichimaiさん

    どういった方に教えるのか分かりませんが、その方に食べられない物を聞いてから料理を考えた方がいいと思います。
    宗教的に食べてはいけない物があるかもしれません。

    そう言った場合は肉等の材料だけではなく、醤油・味噌・酢等の調味料でも食べてはいけない物が入っている場合もあります。
    ビーガンの方、アレルギーをお持ちの方もいらっしゃるので、ちゃんとお聞きしてから、大丈夫な物を教えて差し上げればいいのではと考えます。

    日本人は何でも食べて構わない環境で育っているため、残念ながらそういう気配りが出来ない事が多いので「宗教的って?」という方が多く、私も説明するのに苦労することがあります。

    確かにそうですね。マクロビを習ったので野菜中心の和食もメニューに加えます
    写真は玄米チラシ寿司と季節野菜のフライ

    7c758934a48d0d4eb33579edf92aad08
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国の方に教える田舎料理

    筑前煮良いですね。確かに宗教的に食べれないものは確認しておきます。有難うございました。

    2e5e44d61ad811ae975fe02056a8ce41
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国の方に教える田舎料理

    >コロッケさん

    海外の方でおにぎりが好きな人割といます。
    家の彼も、アメリカで食べたそうですし、
    時々夕食におにぎりと具だくさん豚汁を作ります。

    会社の同僚もおにぎりを作っているそうです(ヨーロッパ人)
    海苔は好きな人と嫌いな人に分かれるみたい。

    有難うございます。おにぎりは気づきませんでした。色々なおにぎり試作して見ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です