現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

餃子の時の献立

餃子を作った日のおかずにいつも困ります!
スープだけとかでしょうか?

みなさんの献立を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 王将を思い出します。

    チャーハン、天津飯など。
    冷凍しておいた唐揚げを少し付けたりします。
    逆に唐揚げの日に、余った餃子を出したりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 王将!

    >まゆお姉さんさん

    チャーハン、天津飯など。
    冷凍しておいた唐揚げを少し付けたりします。
    逆に唐揚げの日に、余った餃子を出したりします。

    王将というのはいいですね Smile

    ごはんものや唐揚げ今度作ってみます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和え物やささっとした炒めもの

    もやしとニラのナムルや、春雨サラダ、卵とキクラゲの炒めもの青菜の中華炒め等を付けます。

    あとはスープをつけます。卵スープ、野菜スープサンラータン…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >いずみ家 さん

    あえ物やスープですね!!

    今度の餃子の時に是非参考にさせて頂きます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の時わ…


    寒い季節ゎだいたい麻婆豆腐ですね。

    暖かい季節ゎもやしのナムルや棒々鶏。

    なにもないときゎ冷蔵庫にあるものでチャーハンを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >青空☆さん


    寒い季節ゎだいたい麻婆豆腐ですね。

    暖かい季節ゎもやしのナムルや棒々鶏。

    なにもないときゎ冷蔵庫にあるものでチャーハンを作ります。

    今の季節、麻婆豆腐いいですね!!

    ナムルやチャーハンも参考にさせて頂きます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浜松餃子スタイルは如何ですか?

     以前、浜松に遊びに行ったときに初めて食べたのですが、丸く餃子を並べて焼き真ん中の空いたところに茹でもやしを入れるのです。
     餃子を食べている間にちょこちょこ茹でもやしを摘まむのですが、そのたびに口の中サッパリしてまた餃子に手が伸びるので餃子をたくさん作っても食べ切れちゃうんですよね。

     思い切って野菜多めの餡で餃子を一杯作って、餃子以外のおかずに目が行かないようにしちゃうのをオススメします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油ぽいから

    餃子は、肉・野菜・炭水化物、しっかり入ってるから、あとは・・
    餃子の油こさを解消するような、サッパリ酢の物やお浸しかなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    >ちよの輔さん

     以前、浜松に遊びに行ったときに初めて食べたのですが、丸く餃子を並べて焼き真ん中の空いたところに茹でもやしを入れるのです。
     餃子を食べている間にちょこちょこ茹でもやしを摘まむのですが、そのたびに口の中サッパリしてまた餃子に手が伸びるので餃子をたくさん作っても食べ切れちゃうんですよね。

     思い切って野菜多めの餡で餃子を一杯作って、餃子以外のおかずに目が行かないようにしちゃうのをオススメします!

    浜松餃子というのは食べたことがないので一度食べてみたいと思います!

    もやしをつまみながらというのはさっぱりしそうですね! Smile

    今度挑戦してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >おばちゃんさん

    餃子は、肉・野菜・炭水化物、しっかり入ってるから、あとは・・
    餃子の油こさを解消するような、サッパリ酢の物やお浸しかなあ。

    さっぱり酢の物やお浸しですね!

    アドバイスいただきありがとうございます! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です