現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

新品の服、洗濯してから着ますか?

洗濯は好きです。

新品の衣類、下着、家で洗える物 限定です。

タオルは一度洗濯した方がよく吸いますよね。

タオルは摩擦を軽減するために、
薄く油を塗って 糸をよってるからだとか。


着る前に、お店でドライクリーニングはしません。

最近、洗剤は半分にして 洗っています。

潔癖症でもないし、これはエコではないかな。
洗濯後の状態が早めに分かるけど。

みなさんは???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 肌に直接触れるものは洗います。

    タオルと下着類は使用前に洗います。
    でも、新品のパリッと感が好きなので、他はそのまま着ることが多いです。
    安い服を買って、使用前に洗濯したら、襟元、袖口がビローンってなったり、色落ちしたりして、そのまま部屋着行きになったことが何度かあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗ってもらう側ですが・・・

    まだ10代なので親に洗ってもらう側なんですが、私は絶対に洗ってから着ます。
    肌が弱いので何かにかぶれたら困りますし、気分的に洗ってもらいます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく

    下着や肌着、タオルは洗います
    アウターに着るものやシャツなんかはそのまま着てます

    子どもが小さい時は肌が弱かったので、何でも洗ってから着せていました

    赤色のトレーナー(新品)の色が旦那様の肌着に移ってピンクになったことありました(笑)

    洗剤はなるだけ少なめに入れてよくすすいでいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です