現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

甘いお菓子が苦手な人にも

私には甘いお菓子が苦手な友人がいてます。そんな友人がある日、自分にも食べれるお菓子はないのかと嘆いていました。いつもお世話になっているのでどうにかしてあげたいんですが、甘いお菓子が苦手な人でも食べれるお菓子はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • スナック系じゃだめなの?

    甘い物が苦手な娘がいて
    ポテチやリッツ、ポップコーン、おっとっと、煎餅など塩っぱいお菓子を好みますが
    そういうことではないんですか?

    甘いお菓子が苦手な人でも食べられる「甘いお菓子」ってことでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…

    私も甘いお菓子は苦手です。

    別トピの「コンビニスイーツ♡ファミマ・サンクス・ローソン限定」を参考にしてみますか。
    あと塩のきいたお菓子が色々出ています(チョコとか 塩大福とか...)上品な甘さです。

    あとフルーツが乗っているのも好きです♡
    又、あまり量が多く無く もうちょっと足りないな。。と思うくらいが美味しく感じます♪


    でも、人によって好みが違いますから…気に入ってもらえるかどうか。。


    ファミマの俺の…シリーズは甘さ控えめのスイーツですよね^ ^
    ただ、私には量が多すぎる場合もあり 難しいところです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜ケーキ

    にんじんやほうれんそう、かぼちゃ、さつまいもの甘さはだめかな?
    オリゴ糖やパルスイートを使えば、甘さもくどくない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2回目の投稿です。

    昨日書き込みをした後、コンビニスイーツが好き♡でも甘い物は苦手…ハァ?どういう事⁈と混乱させてしまったのではないかと反省しております。

    今日は その訳を説明させて下さい。

    私はかなりの田舎に生まれ育ちました。地域には肉や鮮魚から洗剤まで取り扱う雑貨店や酒屋はありましたが、本屋さんもケーキ屋さんもありませんでした。ついでに言うなら信号もありません(笑

    お菓子は…
    柿やイチジク、栗、野いちご、西瓜…あと、おばあちゃんの作る おはぎやお団子を食べて育ちました。これに使う餡子(あんこ)は粒あんで塩気がきいていました。辛いのでは無く いい塩梅(あんばい)の甘さを引き立てる為です。

    偶(たま)におみやげで街で買ったケーキを頂く事がありましたが、こういった環境で育った私には どうしても口に合いませんでした。


    社会に出て 勤務先の近くにチーズケーキの美味しいお店ができました。
    感動しました☆彡甘くないケーキ♡
    その後 やはり甘くないザッハトルテの美味しいケーキ屋さんもできました。
    しかし、その甘くないケーキ食べるには わざわざその店に行かなければなりません。それに店内で食べるには一人では行きにくく 買って帰るにのには一つだけというのは気が引けます。

    それが、ここに来て 身近なコンビニで一つだけ買える甘くない大人のスイーツが手に入るようになりました。

    …という訳なのですが、理解頂けましたでしょうか。

    (続きます)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (続きです)

    私が別トピで上げているコンビニスイーツには業界大手のコンビニが入っていません。このコンビニのスイーツは甘い物に馴染みのある甘い物好きな方には最高だと思います。

    ただ、私のような環境で育った人間には少し苦手かもしれません。
    しかも酒(ビール)好きです(笑

    お友達はどういったタイプでしょう?

    全く甘い物が苦手なのか、私みたいに甘さ控えめのスイーツなら食べられるのか、、

    あと、専門店のレアチーズケーキならかなり甘さが控えられていると思います^ ^ このクックのレシピにもあげてらっしゃる方いますよね♪

    他にもザッハトルテや他の方がおっしゃってるような野菜やお酒(洋酒やビールも)をきかせたケーキやお菓子もあります。

    お友達にきいてみてください^ ^

    甘くないお菓子なら いくらでもありますよ♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です