現在の発言数442,211件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パティシエ・調理師の方に質問

私は小さい頃からパティシエになりたいと思っていました。
私は現在、高校2年生で進路についても考えています。
行きたい製菓専門学校も決まっています。

でも私には1つ問題があるんです。
小学5年生の時に腱鞘炎になり、
中学1年生の時はとてもひどく字も書けず、箸も持てない状態でした。
今は痛みがないのですが完全に治ってはいません。
時々痛みます。

食の世界で腱鞘炎などはあって当たり前と聞きました。
でも専門学校に入る前から腱鞘炎があっても大丈夫なのでしょうか?

私はパティシエになりたいんです。
たくさんのお菓子を作りたいんです。
だから専門学校に行く前からでも
少しでもよくなる方法などがあるなら知りたいです。
よかったら教えてほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 夢!!

    パティシエ、調理師ではありませんが…すいません。

    小さい頃からなりたかった事!!(夢)諦めないでほしいです(^^)

    腱鞘炎でパティシエや調理師が出来ないかどうかは解りませんが…
    何もせずに駄目だろうなぁ~と諦めないでとりあえずに先生に聞いたりしてみてはどうですか?

    私の知ってる子でヘルニアを患いながら料理は好きだからといって調理師を目指し頑張ってた子がいましたよ。

    私にもみいらびっとさんと同じ年の子がいるのでちょっと気になって…
    私の子もやりたい事は決まっているので今それに向かって頑張っていますよ(*^^*)

    みいらびっとさんもやりたい事に向かって頑張って下さいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です