現在の発言数448,571件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近の悩み、お腹が空いてないのに常に何か食べたくなります。

最近、お腹が空いてないのに
常に何か食べたくなります。
それでお菓子とかちょこちょこ食べて
あとから後悔する日々( ´・ ・` )
もうやめたいです(´-ω-`)

1回の食事量が少ないので
それも影響してるんですかね( ´・ ・` )?

なにかアドバイスおねがいします!




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 間食はダイエットの最大の敵

    食べたら太ると思って、三食を減らすんでしょ?
    でもお腹が空いてついつい間食するんだよね?わかるよ。
    朝昼しっかりで、夜を控えめにしてみれば?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょこちょこ食べるより

    一食をきちんと食べた方が成長期なのでいいですよ。
    それでも口寂しくなるならば、お菓子ではなく体に良いものにすれば罪悪感もなくなるのでは?
    例えばスルメ、昆布、いりこ(煮干)、炒り豆(大豆)、など…
    昭和すぎですかね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養不足かも⁈

    お腹が空いていないのに食べたくなるのは、栄養が不足している可能性があります。
    スナック菓子や単品食品だけなどをたくさん食べて満腹でも、体に必要な色々な栄養素は足りていないから、それを体が欲しがって食べたくなってしまうのです。
    運動部なので、うちの娘もとてもよく食べます Yum
    成長期だし、特に体を作るたんぱく質の多いものを食べると、腹持ちもよくなるしいいと思いますよ。
    間食にはお菓子もいいですが、プラスで、竹輪とかヨーグルト、プルーンなどのドライフルーツも、いいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんと


    朝はご飯を食べよう!
    朝のパンは太りやすいみたいだし(笑

    朝はご飯をしっかり食べてみて下さい!

    で、ちょっとの間食で後悔しない!ストレスになると思うんで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもです(^_^;)

    わたしも、間食がやめれません、、、
    だから、最近は、お腹がすいたら、お菓子のかわりにフルーツを食べてます♪

    効果あるかなぁ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。本末転倒のように思います。

    栄養バランスを考えて親御さんが作ってくれた食事を制限して、
    お菓子を食べるのですか?
    自分の子供にそうされたら、とても残念に感じるだろうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子の投稿かと思いました\(◎o◎)/!

    私は料理が得意じゃないけど、栄養とか考えて作ってるつもり。
    でも、娘はダイエットとか言って食べたり食べなかったりしてます。
    そうされたら、やっぱり悲しいです。。

    お菓子、おいしいですよね。
    私も大好きだから、やめれないの、わかります。
    でも、食事はきちんととったほうが体にいいですよ。

    本当は家族一緒に食事をするのがいいけど、
    夕食をセーブして、次の日の朝にまわすとか、
    お野菜をいっぱい切ってもらうとかして、
    食事はしっかりとっては、どうでしょう?

    ストレスにならないようにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です