現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マヨネーズが好き過ぎて(^_^;)

私はマヨネーズを、常に3種類は常備するほど、マヨネーズ好きです。キューピーハーフ、オイシックスの大豆マヨネーズ、松田のマヨネーズ辛口の3種類。
それで...私は何よりマヨネーズご飯が好きなんですね。言うと結構ドン引きされます(>_<)
私と同じように、マヨネーズご飯大好きっていう方いらっしゃいますか?居たら嬉しいです〜!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • カルボナーラ味(*^o^*)

    >実規さん

    私もマヨネーズ大好きです!
    月に2本は使います!独り暮らしなのに(笑)
    マヨネーズご飯よくしますが、私はブラックペッパーをかけてます(*´ω`*)カルボナーラみたいな味になります!

    カルボナーラ味のご飯って事ですね。
    早速試してみます!
    一人暮らしで、月にマヨ2本は中々ですね(笑)体に良いものではないので...お互い程々にしときましょ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはりバナナにマヨは...

    >もむちゃんさん

    朝食バナナにしてるのでやってみた。マヨの勝利、バナナの姿消える Sob
    では、すっぱくなったキムチにマヨ劇的に違うものになり、すっぱさ
    軽減。

    私は試さないでおきます(^_^;)そもそも、果物に調味料って変ですもんね。
    キムチにマヨは王道〜!酸味の増してきたキムチはそれはそれで好きだけど、マヨでコクがプラス♬で、豚肉と一緒に炒めたらもっと美味で、ご飯が進みますよな〜!この時は、更にマヨかけます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • では

    ポテサラのりんご、みかんはお好み?
    私は、出されたら、食べますが、口の中でマヨをけしさってから
    のみこみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言われてみると...

    >もむちゃんさん

    ポテサラのりんご、みかんはお好み?
    私は、出されたら、食べますが、口の中でマヨをけしさってから
    のみこみます。

    ポテサラにみかんやリンゴ、入ってる時ありますね。私は大丈夫です。自分で作る時は入れませんけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼少期に^_^;

    今はしないですけど、子供の頃ご飯にマヨネーズ、しょうゆ少しかけて食べていました。
    美味しいですよね。
    私もマヨネーズ大好きです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もマヨネーズご飯好きです*

    普通のマヨマヨご飯を味付け海苔で巻いて食べるとおいしいですよYum
    あと、のりの佃煮も一緒に食べるのもおいしいです**

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグなど

    私もマヨ大好きです。塩辛い卵焼きにマヨ、ハンバーグにもマヨ、ご飯が進む〜 Yum一応カロリーハーフを使ってますが、正直ムダな抵抗かと...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨごはん!

    好きです〜!on theパリパリ系の鰹ふりかけ❗️
    うぁ〜 食べたくなってきた〜!!オススメです(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ!勧められました

    >北石照代さん

    今はしないですけど、子供の頃ご飯にマヨネーズ、しょうゆ少しかけて食べていました。
    美味しいですよね。
    私もマヨネーズ大好きです♡

    マヨご飯が好き〜って、友達に言ったら、それに醤油かけると更に旨いよ!と...かなり前に勧められたけど、今だに試してません。明日にでも食べてみようかなって気になりました^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう♬

    >くーちゃんさん

    普通のマヨマヨご飯を味付け海苔で巻いて食べるとおいしいですよYum
    あと、のりの佃煮も一緒に食べるのもおいしいです**

    味海苔ご飯も大好きなので、それにマヨをプラスで、美味しそう!やってみます〜♬海苔の佃煮にはバターが美味しいって言ってる人が居ました。で、先日試したら、バターがくどくて私は好きじゃなかった~_~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば。

    >ちょいちょいムックミさん

    マヨご飯が好き〜って、友達に言ったら、それに醤油かけると更に旨いよ!と...かなり前に勧められたけど、今だに試してません。明日にでも食べてみようかなって気になりました^o^

    海苔巻き。
    サラダ巻とか、カニカマ巻き、ちょっと新顔のエビフライ巻きなど、マヨネーズはいってます。
    気がつけば、マヨご飯って普通かも!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚キムマヨ

    >ちょいちょいムックミさん

    味海苔ご飯も大好きなので、それにマヨをプラスで、美味しそう!やってみます〜♬海苔の佃煮にはバターが美味しいって言ってる人が居ました。で、先日試したら、バターがくどくて私は好きじゃなかった~_~;

    材料があるので、今日のお昼はごはんにONでいただきます。
    最近メーカーさんがお料理CMをしているので、色んなのに使えますし、
    世界共通の調味料ですね。
    何かのTVで外国のかたもマヨチュチュしてました。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグにマヨは旨い!

    >チョコママさん

    私もマヨ大好きです。塩辛い卵焼きにマヨ、ハンバーグにもマヨ、ご飯が進む〜 Yum一応カロリーハーフを使ってますが、正直ムダな抵抗かと...

    合いますよね〜!ハンバーグソースかけた後に、マヨを乗せて、ハンバーグソースと混ぜながら食べる♬ヤバイ...食べたくなってきた(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい食べ方ですね。

    >ジョリィィさん

    好きです〜!on theパリパリ系の鰹ふりかけ❗️
    うぁ〜 食べたくなってきた〜!!オススメです(^ ^)

    鰹ふりかけにマヨは考えた事なかったです♪( ´▽`)鰹ふりかけはパリパリのうちに?それか、ちょっとしんなりさせてからですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巻き物に合いますよね〜♬

    >北石照代さん

    海苔巻き。
    サラダ巻とか、カニカマ巻き、ちょっと新顔のエビフライ巻きなど、マヨネーズはいってます。
    気がつけば、マヨご飯って普通かも!(^^)!

    ちなみに私は、納豆巻きにもマヨつけます。辛目のマヨが合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウィンナーにはマヨ!

    はっきり言ってマヨラーではありません
    と言うよりカロリーを考える年なのでよけいに控えてます
    ポテトサラダも豆乳やヨーグルト併用しマヨネーズを何とか減らそうとしています

    ですが
    ウィンナーを食べる時は別です
    マヨラーの家族でさえ粒マスタードとケチャップで食べるのに
    私は欠かさず粒マスタードとマヨネーズです
    こればかりは誰に何と言われようと譲れません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのマヨラー達

    うちのマヨラー達の食べ方です

    御飯にはおにぎりの具に使われるツナマヨを乗せてます
    ツナの無い時は瓶詰の鮭フレークマヨ
    それも無い時は明太子マヨ
     

    カップラーメンのシーフード味に食べる直前にニョロリと絞ってます
    マヨネーズが無い時はそのカップラーメンは食べないと言う徹底ぶり

    サンドイッチもバナナとマヨネーズは定番

    野菜炒めやチャーハンも油の代わりにマヨネーズ使うようです

    蒸したじゃが芋・サツマイモ・かぼちゃにもニョロリ

    マヨネーズで四角の土手をつくり中に卵を割ってトーストしてます

    おかげでマヨネーズの消費の早い事
    豆知識ですが低温で分離するので常温保存がいいそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いや〜凄く分かります〜!

    あるある〜!と言いながら読んでしまいました(笑)ツナマヨは私もご飯のおかずにしますよ。マヨ多めで作ってご飯のお供♬これに漬物あれば最高!ツナマヨに漬物って、そもそもツナは魚だから、漬物が合うんでしょうね...って、私だけ⁇
    ふかし芋にもマヨです〜!この世の中、マヨに合うもの多すぎ。マヨさえあれば、他の調味料無くても生きていける自信ある!
    食パンにマヨで土手作って、真ん中に卵もやります〜そこにコーンもパラパラと乗せるのが好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日食べてます

    最近のお気に入りは煮豚をタレにからめて、マヨネーズをつけます。美味しい✨
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生の頃、マヨネーズとツナ缶を炊飯器に入れて炊き込み御飯にしてました。なかなかイケますよ...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です