現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オススメの洗剤、柔軟剤は?

こんにちは♪
中学生女子です^^

最近、お洗濯にハマっています!
そしていつの間にか「自分のものは自分で洗う」が習慣に(笑)

せっかく洗うなら、いい香りに仕上げたい!

みなさんが普段使ってらっしゃる、いい香りに仕上がる洗剤や柔軟剤を教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします(´。・ω・。`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • ソフラン アロマリッチ ディズニーボトル

    ソフラン アロマリッチ ディズニーボトル がかわいくて
    お洗濯がより楽しくなると思います 数量限定です
    私は4種類買いました 香りは好みがあると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柔軟剤は冬と夏で変えています

    冬は甘い香りでふわふわになる物。今はフレアフレグランス・スウィートスパイスがお気に入りです。
    夏はダウニーのグリーン系の香りになります。
    香りってだんだん鼻がバカになってしまうので、柔軟剤は入れすぎに注意しています。

    洗剤は新聞屋さんから貰う粉末トップと液体ワイドハイターを両方入れています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の子ですね~♪

    いい香りで包まれていたい!女の子なら誰もが思う♪男の子もかな?
    恋でもしてるのかな?(〃ω〃)エヘヘ

    香りの種類はたくさんあるので
    香りの試供品で自分のお好みを探すほうがいいですよ
    自分はアロマリッチの紫のやつです

    自分で洗濯偉いなぁ
    (^o^)

    ちょっと違う路線からオススメ入れていきます

    女子受けがいいのは香りの強いもの
    甘い香り、例えばダウニー、アロマリッチ、フレグランス系でしょうか?

    ところが男子はあまり強い香りを好まない傾向にあります
    シャンプーの香りが好き!なんてのはよく聞きます
    なのでフツーのソフランなんかも人気ありますよね
    おひさまの香りとか

    でも自分が好きな香りが一番ですよ~色々嗅いでみて下さい
    混乱してくるかもですがw

    もうひとつは香り袋やアロマオイルを使う方法
    下着入れやクローゼットに仕込みます
    3coinsでこの間買ってきましたがいい香り~♪

    香り袋は3個で300円なのであちこち置けます
    狭い空間なら香りも続きます 来ていく服の側にあれば香りが移ります
    アロマオイルはスティックタイプを使って隅っこに置いたりしてますが、こぼさないように注意

    季節によって柔軟剤を変えるのも大事
    みなさんの言うように香りで鼻が狂ってくるので規定以上の量をあまり使わないようにしてください

    自分ですごく香る~♪っていう状態だと
    他人にはもっと強く香ってますよ!

    素敵な香りが見つかりますように(*^ー^)ノ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さらさがいいとおもいます〜。

    柑橘系の香りがすっきりしていてとてもいいです。
    わざと部屋干ししてルームフレグランス代わりにしたらお友達に褒められましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファーファ

    コットンフラワーの香り。
    お日様に干したタオルとか、お布団のような良い香りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のおすすめは

    レノアハピネスのピンクです!いろいろ試しましたがこれです。甘すぎずさわやかな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柔軟剤ジプシー

    これ、と決めずに色々な柔軟剤を買ってます。
    今も、自宅に5種類はあって、気分で使い分けてます。
    ファーファのドバイの香りとレノアハピネスのチェリー、ランドリンのロマンティックフローラル(私用)は、レギュラーとして家にあります。
    香りは好みがありますからね…。
    売り場に香りのサンプルのボトルがあるから、試してみるのが一番いいんじゃないでしょうか。
    お洗濯のお手伝い、えらいですね。
    でも、自分のだけ?
    一人分だけで洗濯機を回すの、もったいない気がしますが…。
    ドライコースの制服とか、部活のウエアの夜洗いとかなのでしょうか?
    深夜電力で洗うとか、お家の方の手順もあるでしょうから、
    ご相談はお忘れなくね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダスキンの洗剤とフレアフレグランスのベリーがおすすめです。

    我が家では、香りのきつい洗剤や柔軟剤が嫌いなのでダスキンの洗剤の匂いがベリーの香りなのでそれに合うのはどれ?と匂いを嗅いでいたら・・フレアフレグランスのベリーにたどり着き愛用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいはい!

    ボールド×レノア
    ボールド×香りフレグランス(スイートスパイス)
    この組み合わせ最高で今めっちゃハマってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌が敏感なので

    合成洗剤、柔軟芳香剤は使用しません。「石鹸百科」さんのセスキプラス、酸素系漂白剤で汚れはきれいになります。基本、柔らかく無臭の仕上がりです。タオル、肌着などはクエン酸を柔軟剤に使うとフワフワになります。洗濯が終了して洗濯機から出す時、まったく無臭なので気持ちいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    合成洗剤、柔軟芳香剤は使用しません。「石鹸百科」さんのセスキプラス、酸素系漂白剤で汚れはきれいになります。基本、柔らかく無臭の仕上がりです。タオル、肌着などはクエン酸を柔軟剤に使うとフワフワになります。洗濯が終了して洗濯機から出す時、まったく無臭なので気持ちいいですよ。

    「いい香りに仕上がる」「洗剤や柔軟剤」を教えて!との趣旨スレなのに
    使用しませんとか無臭だとか、それが気持ちいいだとか・・・(苦笑)
    わざわざ人のスレ使って顕示欲さらす場ではないと思いますけど?
    きっと相手の気持ちに立つってことが出来ない人なんでしょうねー。
    こういうKYな大人にはなりたくないもんですねー。

    ちなみに私はボールド+レノアお日さまの香りが今のお気に入りです♪
    下手に匂いの強い柔軟剤より、さりげなくてふわっとした香りの方が
    友ウケ&男子ウケがいいなって実感ありますよー^^

    ちなみに母は洗浄力においてアリエールの右に出る物はない!と
    毎日せっせとアリエールで父&弟の「男脂臭」を消してます(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「レノアプラス」とか「さらさ」とかです。
    「フルチェアズーラ」だったかな、あれも好きです。
    タバコなどの匂いを寄せ付けないと言うのを使ってました。
    レノアプラスは加齢臭を防ぎ、花粉を着きにくくして、古い布地の匂いも防ぐ、とあります。
    ただこれらはあまり香りが残らないようです。
    そこも良いのです。
    香りはいい香りです。
    使って見たことはないけど高級感の漂う、お値段も高級感漂う、気になるものがあるのです。
    一流のホテルをイメージしたラグジュアリーな香りと、凛とした朝の空気のような香りと…
    すっかりコピーにのせられて思うがままですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘酸っぱい香りが好きです。

    レノアハピネスダークローズ&チェリーの香り。黒いボトルのやつです。
    レノアハピネスはタオルや下着など汗や水で濡れてると特に強く香ります。これがふわ~っと良い香りがしてきて汗臭さが軽減されるので、主人が仕事上「汗をかいた時に良い香りしてくる」と喜んでます。
    また私は美容会社経営していてエステをする時に、蒸しタオルをお客様のお顔に乗せた瞬間「すごく良い香り~ Two heartsこれ何?」と驚いて聞かれ、買われた方は数しれず。。。 Wink
    最近では我が家では超特大サイズ1.4Lを買う程のお気に入り柔軟剤です。
    この商品が発売になって使い出してからは他に浮気はしてません。絶対おすすめ!! +1 Wink
    ただ難点が。。。。柔軟剤の香りがふわ~~っとするのでフレグランス使う方は要注意です!香りが混ざってしまうのでつけ方に注意して下さい。私は空中に散布してくぐるか足首に薄~く少量つけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お勧めの洗剤、柔軟剤は?

    我が家ではアリエールの液体タイプの洗剤と、柔軟剤はフレアフレグランスのスイートスパイスを使っています。アリエールはにおいがそんなに強くないのでずっと使っています。柔軟剤は売り場で試してから買うようにしていますが、使ってみるとちょっとイメージと違うこともあり難しいなぁと感じてます。今のスィートスパイスは思ったよりも良く、高校生の娘も気に入っているようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柔軟剤マニアです♡

    はじめまして。
    昔から香り大好きな柔軟剤マニアです^^;
    私がお気に入りで使用しているのは、甘い香りの柔軟剤を使う時には洗剤は香りつづくトップアロマプラス黄色のお花ボトル、爽やか系の香りの柔軟剤を使う時にはトップクリアリキッドを使っています(*^_^*)
    ちなみに甘い系の柔軟剤だと、
    ★ソフランアロマリッチの黒と紫
    ★ラ・ボンの白とピンク
    ★ランドリンの薄いピンク
    ★ベトナムダウニー黒
    ★ファーファのドバイ
    爽やか系の柔軟剤だと、
    ★香りとデオドラントのソフランハーブ?
    ★ハミングファインの緑
    ★ファーファのオム
    を日替わりで使っています^^;

    参考になれば嬉しいですm(__)m✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時々変える

    私は匂いフェチです。柔軟剤もこだわり同じのを使うと匂いも決まってきたり、あまり匂いがしなくなるので時々柔軟剤は変えます。最近は薬局もどこも同じのばかりで私はネットで買ってます。
    数量限定で詰め替え用のみ!っていうのが多くなり空いたペットボトルに入れて使ってました。でもホームセンターカインズで液体洗剤、柔軟剤を入れる容器が発売。これは良いと買いました。
    柔軟剤は、ファンス、レノアの数量限定詰め替え用のみの緑の。これはなかなか売ってません。あれば是非。
    洗濯洗剤も匂いのある、トップのオレンジ色。それに漂白剤入れて柔軟剤です。
    コンフォートの白もおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数種類を常備

    香り大好きなんですが、仕事柄、香水は使用できません。
    でも、いいにおいがすると、バタバタと忙しい時でもちょっと気分が落ち着いたり、逆に沈んだ気分がアガったりするんですよね。
    最近は素敵な香りの柔軟剤がたくさん出ているので、うちは数種類を常備し、気分や季節で変えて楽しんでいます。
    ソフランのアロマリッチやレノアハピネスのシリーズは、女性らしいエレガントな香りが多いですね。
    においが強くなり過ぎないよう、使用量には気をつけるようにしています。
    先日購入したのは、ハミングファインのマリンシトラス。さわやかですよ。
    夏は、あまり濃厚な香りは好ましくないと思うのですが、すっきりしたにおいで、なかなかよいです。
    実は今さっき、洗濯物を干したばかりで、部屋の中に窓からふわーんと香りがただよってきています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナノックスとソフラン。

    おはようございます?お疲れ様です。

    普通の洗濯物は液体アリエールに炭酸ソーダ顆粒です。部屋に干すときは、アリエールジェルボールグリーンです

    ふんわり仕上げたい洗濯物は、ナノックスとソフランプレミアム消臭ホワイトハーブアロマの香り、酸素系漂白剤顆粒です。

    子供?(大人です)にどういう香りがいいかな?の問いに爽やかかつあまり甘くない感じのリクエストあり上記になって居ます

    中学生さんもお気に入りの香りが見つかると、
    いいですね?

    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単で、香りも優しいです。

    アリエールの液体タイプは、洗浄力も確りしていますし、
    ほのかなグリーンの香りが乾いた後もします。

    柔軟剤を使わなくても、大丈夫かなという仕上がりに
    なります。

    一番、簡単なので、おすすめです。

    柔軟剤は、あまり使わないのですが、消臭スプレータイプ
    で使っていたランドリンのクラシックフローラルは、
    ちょっと良いホテルのルームフレグランスのような
    上品な香りがします。

    以前は、ダウニーのエイプリルフレッシュを使っていた
    時期もあります。

    あとは、レノアのグリーンの香りも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もかなり色々な柔軟剤を買っては使って来ましたけど、その中で一番お気に入りの柔軟剤は、香りサフロンのフローラルです。フローラルの他の香りもあります。洗濯物に香りが長く続いて、洗濯物が良い香りに包まれます。お店に置いてないところもあるので、ネットでも販売しています。値段も安くてお得です。柔軟剤の香りも人によっては好き嫌いが別れるので、気に入らない場合はごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です