現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

学校でのお弁当

学校で、行事とかがあるとお弁当になります。

そのお弁当って、何か異様に美味しくないですか?
冷めている食べ物、いつもと違ういれもの、何か心があったかくなります。

みなさんにも、経験ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • みんな違うおかずだから楽しい!

    給食と違って、みんな違った物が入っているから
    「○○ちゃんのそれ何?」とか
    「今度うちでも入れてもらおうかな?」とかの
    やりとりがあって楽しかった思い出があります。

    ただ最近はアレルギーなどの問題もあってか
    「お弁当時のおかず交換は一切禁止」と
    なっている学校もあるそうです。
    (私のいとこの通う小学校がそうで、
    お弁当・遠足時のおやつの交換が禁止だそうです)
    事故を防ぐという意味があるのはわかりますが
    お弁当の時の楽しみの一つだったので、
    ちょっと残念な気もします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!あります!

    やっぱり雰囲気じゃないでしょうか!

    冷めてても楽しいからいいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお弁当好きでした❤️

    普段あんまり好きじゃないものも、お弁当に入ってれば食べられたりしますしね!作るのも好きです。
    今、高校生二人分のお弁当作ってますが、作る時間は楽しいです。好き嫌いの多い子なので、入れるものは肉系中心になっちゃいますけどf^_^;
    大体こんな感じに...⬇️

    Df5b8e3788e15d1a07d299673afbf565
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当…

    私は毎回作らされてます。
    中2なんですが。
    やっぱ、ほとんど冷凍食品ですねー

    自分で作るものはやっぱおいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です