現在の発言数441,173件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

肩と首が痛いです。簡単な体操、ストレッチ教えて下さい!

仕事はずっと同じ姿勢での座り仕事で肩と首が痛いです(>_<)簡単な体操、ストレッチ知っていらっしゃる方がいれば教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • いしきして

    肩甲骨を意識してぐるりとまわす。
    座りながら前屈し、手をぶらんぶらんゆらす。

    朝9じごろのみんなの体操を参考にするといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1時間毎でしたっけ?

    肩こり体質です。なのに細かい作業や読書が好きで、定期的に体をほぐすようにしてます。
    座ったままで簡単なのは

    ・首回し。
    ・頭に手を添えて頭を前後左右に倒す。
    ・肩の上げ下げ。
    ・肩を回す。
    ・頭の後ろで軽く曲げた腕の肘を反対の手で持ち、脇の下を伸ばすように引っ張る

    腱を痛めないように、ゆっくりと。
    ちょっとは楽になるといいですね。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肩甲骨

    >双子座さん

    肩甲骨を意識してぐるりとまわす。
    座りながら前屈し、手をぶらんぶらんゆらす。

    朝9じごろのみんなの体操を参考にするといいです。

    座りながら出来るのはいいですね!

    朝9時にしてるんですね!また見てみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぐしたい

    >ブロッサムさん

    肩こり体質です。なのに細かい作業や読書が好きで、定期的に体をほぐすようにしてます。
    座ったままで簡単なのは

    ・首回し。
    ・頭に手を添えて頭を前後左右に倒す。
    ・肩の上げ下げ。
    ・肩を回す。
    ・頭の後ろで軽く曲げた腕の肘を反対の手で持ち、脇の下を伸ばすように引っ張る

    腱を痛めないように、ゆっくりと。
    ちょっとは楽になるといいですね。お大事に。

    ゆっくりするのがいいんですね。参考にしてやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の中で

    肩こり、腰こり、よ~~~~くわかります!

    私は週1~2回スポーツをしていて、始める前には必ずストレッチをしますが、説明が難しくて Sweat

    肩も腰も、すべてどこかの筋肉とつながっているので、全身をストレッチしないとホントは効果がないそうです。

    そこで、ずっと前にテレビでやってたのが「部屋の中を転がる」というもの。

    両手両足を伸ばしたまま、ごろごろと右へ左へ何度か転がるんです。え?!と思いましたが結構効きます +1水(コーヒーやお茶ではなくてただの水)をマメに飲むのもいいそうです。

    早く治ると良いですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ!?

    >ごはんさん

    肩こり、腰こり、よ~~~~くわかります!

    私は週1~2回スポーツをしていて、始める前には必ずストレッチをしますが、説明が難しくて Sweat

    肩も腰も、すべてどこかの筋肉とつながっているので、全身をストレッチしないとホントは効果がないそうです。

    そこで、ずっと前にテレビでやってたのが「部屋の中を転がる」というもの。

    両手両足を伸ばしたまま、ごろごろと右へ左へ何度か転がるんです。え?!と思いましたが結構効きます +1水(コーヒーやお茶ではなくてただの水)をマメに飲むのもいいそうです。

    早く治ると良いですね Smile

    転がるんですか!?ほどほどにしないと目が回りそうですが簡単でいいですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です