現在の発言数442,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ワッフルメーカーについて

ワッフルが作りたいと思い、機械の購入を考えています(´・_・`)
ビタントニオというメーカーのがプレートが色々変えられて、ワッフル以外にも活用できるので良いかな〜と考えているのですが、こんなのも良いよ!など購入のアドバイスあればお願いいたします><!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 重宝しています。

    10年くらい前から、ビタントニオのワッフルメーカー使ってますよ。
    ワッフルの他に、ホットサンドとタイ焼きのプレートも付いてました。
    おやつに、朝食に大活躍ですよ。
    パニーニとかマドレーヌ・パンケーキのプレートもあるみたいですね(^_-)
    お手入れも簡単。はずして洗うだけ。

    ただ、タイマーがついていたら便利かな~?と思う今日この頃(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワッフルメーカー使ってます!

    息子がワッフルが大好きなのでよく作ります。
    私の使っている物はプレートが外せないタイプなのでお手入れが大変!
    プレートが外せるものをお勧めします。
    他のメーカーのものは使った事がないのですが、結局はレシピ次第なので好みのレシピが早く見つかるといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♪

    うちのワッフルメーカーは、
    『ベルジャンワッフルメーカー』という物で
    直火にかける薄いタイプのものです。
    IHにも使えます。
    予熱が素早くできて焼き上がりも早く、
    お値段もおサイフに優しかったので
    (たしか、3千円台でした)
    いい買い物だったと思っています。
    ビタントニオ、憧れなんですけど…
    お値段的にも置場所の面でも、
    なかなか難しいです。
    ホットサンドが作れるのがとっても羨ましい~!
    今は、フライパンと熱したヤカンで
    サンドして作っています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利です。

    高校の頃に買って20年以上、バウルーの物を使ってました。
    直火でつかうタイプなのでIHでは使えず、カセットコンロを引っ張り出して焼いてましたが、
    家族の食べるスピードに追い付かずビタントニオに買い換え。
    快適です。
    モッフルも焼ける火力なので、焼き上がりもカリカリだし、
    なにより、作業が早くなりました。
    ベルギーワッフルじゃなく、アメリカンワッフルばかり焼いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です