現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

韓国料理好きな人

ドラマの影響でいつかソルロンタンが作りたい
韓国料理好きな人お話ししませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 帰ってきました!

    韓国に行ってきましたよ(^^)

    娘と二人で行ったのですが
    韓国は 焼き肉は二人前からしか注文出来ず
    肉料理がダメな私の為に
    娘は泣く泣く我慢(;_;)→ごめんなさい<(_ _)>

    でも アワビ・チヂミ・スンドゥブ・ホットッ・ビビンバ・お粥などなど
    食べてきました(^o^)
    どれを注文しても必ずキムチやナムルなど
    3品以上出てきましたね~
    それぞれ お店の味があって美味しかったです

    もむちゃんさんがおっしゃる
    『ソルロンタン』は ガイドさん曰わく
    クセがあり 好き嫌いが分かれるそうです
    全然食べられない人も居るとか…

    韓国の女性は綺麗な人が多い!
    食べ物のせいでしょうか!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかえりなさい

    >美菜さん

    韓国に行ってきましたよ(^^)

    娘と二人で行ったのですが
    韓国は 焼き肉は二人前からしか注文出来ず
    肉料理がダメな私の為に
    娘は泣く泣く我慢(;_;)→ごめんなさい<(_ _)>

    でも アワビ・チヂミ・スンドゥブ・ホットッ・ビビンバ・お粥などなど
    食べてきました(^o^)
    どれを注文しても必ずキムチやナムルなど
    3品以上出てきましたね~
    それぞれ お店の味があって美味しかったです

    もむちゃんさんがおっしゃる
    『ソルロンタン』は ガイドさん曰わく
    クセがあり 好き嫌いが分かれるそうです
    全然食べられない人も居るとか…

    韓国の女性は綺麗な人が多い!
    食べ物のせいでしょうか!?

    豚骨がだめな私でも牛コツもだめそう?
    やはり現地確認は必要ですね。イメージだけでいくと食はあたり、はずれ
    ありますね。

    食べ物だけであれはありえません。そうだとしたら私綺麗になってる
    はずだもの(笑)

    人はどうでしたか?日本のようなおもてなしうけました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (-ω-;)

    >もむちゃんさん

    豚骨がだめな私でも牛コツもだめそう?
    やはり現地確認は必要ですね。イメージだけでいくと食はあたり、はずれ
    ありますね。

    食べ物だけであれはありえません。そうだとしたら私綺麗になってる
    はずだもの(笑)

    人はどうでしたか?日本のようなおもてなしうけました?

    日本語を話せる人が多いですね
    明洞をブラブラ歩いていると
    さっきまでハングルで話していた人が
    突然 日本語で話し掛けてきたり…
    どうして 日本人と判ってしまうのか!?

    おもてなしは…(-ω-;)
    とても愛想の良い人もいますが
    エッー(;゜ロ゜)って思うような人もいました
    何処の国も一緒ですよ!
    人が多く活気のある街です

    何処に行っても 大陸からの観光客が 
    とても多く賑やかでした(>_<)

    韓国は美容大国ですから
    綺麗な女性やイケメンが多いのも納得かな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国料理大好き

    週に2回は食べます +1
    ウチは大阪なので鶴橋と言うコリアンタウン的な所が近くにあるので韓国食材や雑貨が購入出来ます。
    何年も通っている韓国料理のお店があるので、教えてもらって家で作ります(*^^*)
    ダシダとコチュジャンやヤンニョムは万能なので、ナムルやプゴクスープ、チゲなどあらゆる物に使っています。ほぼ毎日使うのでダシダは1キロを分けてもらっています。
    ダシダともやしを炊き込みご飯にしても美味しかったです~(*^^*)ヤンニョムケジャンで鍋も良かったですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かってみたものの?

    >りつぶぅさん

    週に2回は食べます +1
    ウチは大阪なので鶴橋と言うコリアンタウン的な所が近くにあるので韓国食材や雑貨が購入出来ます。
    何年も通っている韓国料理のお店があるので、教えてもらって家で作ります(*^^*)
    ダシダとコチュジャンやヤンニョムは万能なので、ナムルやプゴクスープ、チゲなどあらゆる物に使っています。ほぼ毎日使うのでダシダは1キロを分けてもらっています。
    ダシダともやしを炊き込みご飯にしても美味しかったです~(*^^*)ヤンニョムケジャンで鍋も良かったですよ♪

    ダシダ買いましたけど、使い方がわからなかったので
    炊き込みごはんやってみます。
    最近はチューブタイプのコチュジャンを買い、スープにしてました。
    辛くない韓国料理もしてみたいですが、なにかありますか?
    こちらには専門店がなく、特別な調味料はないのが残念 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛くないなら…

    >もむちゃんさん

    ダシダ買いましたけど、使い方がわからなかったので
    炊き込みごはんやってみます。
    最近はチューブタイプのコチュジャンを買い、スープにしてました。
    辛くない韓国料理もしてみたいですが、なにかありますか?
    こちらには専門店がなく、特別な調味料はないのが残念 Sweat

    プゴクスープはもやし、玉ねぎ、大根、あれば干しタラ、あとは残り野菜でも大丈夫です。ダシダで炊くのですが、タラをまずごま油で炒めます。そこに水を加え野菜を入れます。味は好みがありますが、ウチでは塩と粗びきの胡椒です~(*^^*)
    アッサリで二日酔いにも良いそうですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お帰りなさ~い☆

    >美菜さん

    韓国に行ってきましたよ(^^)

    娘と二人で行ったのですが
    韓国は 焼き肉は二人前からしか注文出来ず
    肉料理がダメな私の為に
    娘は泣く泣く我慢(;_;)→ごめんなさい<(_ _)>

    でも アワビ・チヂミ・スンドゥブ・ホットッ・ビビンバ・お粥などなど
    食べてきました(^o^)
    どれを注文しても必ずキムチやナムルなど
    3品以上出てきましたね~
    それぞれ お店の味があって美味しかったです

    もむちゃんさんがおっしゃる
    『ソルロンタン』は ガイドさん曰わく
    クセがあり 好き嫌いが分かれるそうです
    全然食べられない人も居るとか…

    韓国の女性は綺麗な人が多い!
    食べ物のせいでしょうか!?

    韓国旅行無事に帰ってこられてよかったですね^^

    私もちょうど昨年の今頃、二泊三日家族で行ってきました♪
    私は二回目ですが、娘たちは韓国に魅せられてもう6~7回は行っているのでは。。。

    家族みんな辛いものもお肉も大好きなので、グルメ三昧の旅でした^^
    どのお料理も美味しかったですが、やっぱり本場の焼肉とキムチは忘れられない味です♪
    事前に娘がリサーチしておいたカフェにも入ってお茶したり・・・  オシャレなカフェもけっこうありました^^

    あと、韓国の方って皆さん肌がきれいなのには驚きました~

    また行ってみたいです^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうひとつ

    >もむちゃんさん

    ダシダ買いましたけど、使い方がわからなかったので
    炊き込みごはんやってみます。
    最近はチューブタイプのコチュジャンを買い、スープにしてました。
    辛くない韓国料理もしてみたいですが、なにかありますか?
    こちらには専門店がなく、特別な調味料はないのが残念 Sweat

    続きますが、もやしはレンジで2分程チンしてダシダとほんの少しの塩とごま油で和え、好みでニンニクを加えると簡単なナムルが出来ます。また豚バラなどとある野菜をダシダベースに味噌とコチュジャンを加え鍋にしても良いですよ。お豆腐も入れて下さいね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日の家庭料理になじんでます

    キムチは毎食
    チャプチェ・チゲ・ケランマリ・サムギョプサル・ナムル・ピビンバ・ワカメスープ
    キムパッ・チヂミ・トッポギ・プルコギ・冷麺・ジョン等々
    普通に毎日の食事のメニューの中に違和感なく入ってます
    家族からも好評ですよ
    韓国料理という枠を超えてすでに我が家の家庭料理です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそう

    >lisakimamaさん

    キムチは毎食
    チャプチェ・チゲ・ケランマリ・サムギョプサル・ナムル・ピビンバ・ワカメスープ
    キムパッ・チヂミ・トッポギ・プルコギ・冷麺・ジョン等々
    普通に毎日の食事のメニューの中に違和感なく入ってます
    家族からも好評ですよ
    韓国料理という枠を超えてすでに我が家の家庭料理です

    食材がないぶん、お店でと思うのですが、口コミでいくか、おためしで
    いくか迷っています。
    実際食べたことない料理は、どうやってこれだ~というきめてみたいなのありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国料理大好きです!

    ソルロンタン作りたいって凄いですね!韓国の汁物美味しいですよね^0^私も韓国料理を大好きです!週に何回も作って食べます(^u^)
    もむちゃんさんはよく韓国行くんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナムル作ると野菜がどんどんなくなります

    夫婦揃ってナムル大好きなので、山のように人参やもやしでナムルを作ってもすぐなくなっちゃうのが悩みです。韓国料理美味しいですよね!!

    ※そういえば、今年は家でチゲ鍋を作るのを忘れていました…。あったかくなる前にやらなきゃ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっぱら料理本

    >のこさんどんさん

    ソルロンタン作りたいって凄いですね!韓国の汁物美味しいですよね^0^私も韓国料理を大好きです!週に何回も作って食べます(^u^)
    もむちゃんさんはよく韓国行くんですか?

    韓国の方の料理本をながめるだけです。実際つくるのは、チヂミやナムル、チゲぐらいです。食肉関係にいたことがあって
    牛コツや内臓が手に入りにくいことも知っています。
    大きいし、もってかえれないほどです。いつか行きたいです。
    明洞とか、済州島、

    最近私の町にも焼肉と併設で韓国食材も販売してるとこを見つけたので
    いってみよかな?と思っています。えごまの葉でサムギョプサル食べて
    みたいです。今は大葉ですましてます。
    実家はえごまの産地なんですが、葉っぱ食べるよと言ったら、
    えーて言われたのですが、日本のと違うのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >hirotoigaさん

    夫婦揃ってナムル大好きなので、山のように人参やもやしでナムルを作ってもすぐなくなっちゃうのが悩みです。韓国料理美味しいですよね!!

    ※そういえば、今年は家でチゲ鍋を作るのを忘れていました…。あったかくなる前にやらなきゃ

    ナムルにすると、こんなに野菜て食べれるものなんだな~
    と思います。コウケンテツさんが焼(いため)ナムルもやっていました。
    たしかきゅうりやズッキーニで?

    邪道ですが、旦那がチゲ苦手なもので、食べるときは、1杯めは自分だけ
    2杯めは牛乳いれて食べてもらいました。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^o^)

    >もむちゃんさん

    韓国の方の料理本をながめるだけです。実際つくるのは、チヂミやナムル、チゲぐらいです。食肉関係にいたことがあって
    牛コツや内臓が手に入りにくいことも知っています。
    大きいし、もってかえれないほどです。いつか行きたいです。
    明洞とか、済州島、

    最近私の町にも焼肉と併設で韓国食材も販売してるとこを見つけたので
    いってみよかな?と思っています。えごまの葉でサムギョプサル食べて
    みたいです。今は大葉ですましてます。
    実家はえごまの産地なんですが、葉っぱ食べるよと言ったら、
    えーて言われたのですが、日本のと違うのかな?

    韓国に行って来ました!と報告したものです
    実は 済州島とソウルを回ってきました
    済州島では ガイドさんお薦めの
    アワビコースや焼き肉を食べ 観光
    ソウルから空輸されてくるので
    物価は ちょっと高いです
    ソウルでも いろいろ食べ歩き(^^)
    初めて食べた タッカンマリ
    鶏肉と野菜を7種類の漢方材料を入れて
    煮込んだスープは滋養強壮に最適
    ↑ガイドブックより…
    鶏一羽がスープに入って来て
    店員さんが ハサミで食べやすい大きさに
    カットしてくれます
    ちょっと引き気味でしたが
    肉は柔らかくて美味しかったです
    唐辛子やニラ 酢などで好みのタレを作って
    食べます
    お好みで 野菜や餅(トッポギ)なども
    追加オーケーでした
    最後には いかにもコラーゲンたっぷりの
    スープになってましたが…
    現地の人のタレは 真っ赤!!
    ↑唐辛子たっぷり入れてました(・_・;)

    明洞にも行きました
    数年前より客引きは減りましたが
    腕を掴まれ 店内に引っ張られるなんてことも
    ありましたね…

    安くて美味しいお店が たくさんあって
    楽しかったですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念

    >美菜さん

    韓国に行って来ました!と報告したものです
    実は 済州島とソウルを回ってきました
    済州島では ガイドさんお薦めの
    アワビコースや焼き肉を食べ 観光
    ソウルから空輸されてくるので
    物価は ちょっと高いです
    ソウルでも いろいろ食べ歩き(^^)
    初めて食べた タッカンマリ
    鶏肉と野菜を7種類の漢方材料を入れて
    煮込んだスープは滋養強壮に最適
    ↑ガイドブックより…
    鶏一羽がスープに入って来て
    店員さんが ハサミで食べやすい大きさに
    カットしてくれます
    ちょっと引き気味でしたが
    肉は柔らかくて美味しかったです
    唐辛子やニラ 酢などで好みのタレを作って
    食べます
    お好みで 野菜や餅(トッポギ)なども
    追加オーケーでした
    最後には いかにもコラーゲンたっぷりの
    スープになってましたが…
    現地の人のタレは 真っ赤!!
    ↑唐辛子たっぷり入れてました(・_・;)

    明洞にも行きました
    数年前より客引きは減りましたが
    腕を掴まれ 店内に引っ張られるなんてことも
    ありましたね…

    安くて美味しいお店が たくさんあって
    楽しかったですよ(^^)

    近くて遠い国です。
    しがらみもなく、身軽になったら行こうと思います。
    ツアーのほうが安心、安全そうですね。

    お金は日本で換金されたんですか?
    韓国だとだまされそうなイメージがあるのですが
    (料理のはなしじゃなくてすみません)

    唐辛子すきなので赤色スープでもいけそうです。
    ハバネロが大丈夫なので。 Wink

    韓国料理に興味もったのは
    ドラマ「チャングムの誓い」をなんども見てるからです。
    味の組み合わせが勉強になります。おいしい水と梨のしぼり汁でつくる
    麺類が出てくるシーンがあるのです。

    よく味をえがくと言っているのですが、日本と違って、皮とかにまで
    旨みをひきだすところが韓国らしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いのが苦手

    >もむちゃんさん

    ダシダ買いましたけど、使い方がわからなかったので
    炊き込みごはんやってみます。
    最近はチューブタイプのコチュジャンを買い、スープにしてました。
    辛くない韓国料理もしてみたいですが、なにかありますか?
    こちらには専門店がなく、特別な調味料はないのが残念 Sweat

    はじめまして。
    我が家も 韓国料理をよくしますよ。
    長女が大好きなので。
    でも、辛い物が苦手。
    わたし自身は、辛い・ニンニク・・・全般にダメです。

    そんな 娘の為に 色は 赤くって辛そうだけど
    食べたら辛くない。
    そんな 韓国料理を作ってます。

    案外、ケチャップは合いますよ。


    お料理だと、

    ジャガイモをすり 水分を絞り
    絞りかすの方に お塩を少々混ぜ 熱したフライパンに 油をひいて
    食べやすい大きさにして 焦げ目がつくまで焼く。(薄く焼いたほうがパリパリに仕上がります。)

    出来上がりは 好みで コチュジャンにつけたり お塩につけたりと お好みで。


    ジャガイモのおやきの出来上がりです。


    新鮮な生食用の海老が手に入ると

    海老の醤油漬けも よくします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやきおいしそう

    >チイ坊ママさん

    はじめまして。
    我が家も 韓国料理をよくしますよ。
    長女が大好きなので。
    でも、辛い物が苦手。
    わたし自身は、辛い・ニンニク・・・全般にダメです。

    そんな 娘の為に 色は 赤くって辛そうだけど
    食べたら辛くない。
    そんな 韓国料理を作ってます。

    案外、ケチャップは合いますよ。


    お料理だと、

    ジャガイモをすり 水分を絞り
    絞りかすの方に お塩を少々混ぜ 熱したフライパンに 油をひいて
    食べやすい大きさにして 焦げ目がつくまで焼く。(薄く焼いたほうがパリパリに仕上がります。)

    出来上がりは 好みで コチュジャンにつけたり お塩につけたりと お好みで。


    ジャガイモのおやきの出来上がりです。


    新鮮な生食用の海老が手に入ると

    海老の醤油漬けも よくします。

    私は、すりおろさないで、千切りでやります。
    たこなどの魚介もいれるとまた違います。
    新鮮な海老が食べれるとはうらやましい、売ってはいますが、
    海なし県なので種類が限られます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国料理はちょっと・・・

    犬鍋って、食べた人いる??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな人前提

    ?・・・好きな方とお話ししたいのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です