現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

酒好き!(´♡ω♡`)でも冷え性;お腹温まる酒で今夜も乾杯♪

実はキンキン!の冷えたビールが大好きなんです!(^▽^;)

更には焼酎のダイエットペプシ割り(コークハイ風)、炭酸、チューハイ、カクテル、スパークリングワインも好き好き大好き♪(@^0^@)

でも夏はまだしも、寒い季節は超冷え性で。(**;)代謝の低下するダイエットにも不利な冷たいお酒はカラダを冷やしてよくないのは分かっているのですが…。

で、そんな時にテレビで観た芸能人が「行きつけのおでんの汁で焼酎割り」の晩酌。

そういう手があったか~!!(´ω`)ゞ

と、言うわけで、冬はみそ汁で焼酎割り♪

※{カンタンみそ汁レシピ}※
丼・耐熱用容器に、ダイエットに最適!?糖質の少ない「焼酎」+、味噌・ダシの素・味の素に熱湯を注いで溶かすだけ♪(^^)

+プラス、生姜・酒かす・ビール酵母粉末で味を変えて楽しんだり。(^^*)

昆布・干しシイタケを入れて旨み増強!、レンジUPでチンチン♪熱々酒にしたり♪

そのままシンプルに、「酒粕・ダイエットシュガー・熱湯+焼酎」だけで、「酒入り甘酒」♪

激安赤ワインに、シナモン、オレンジの輪切りをチン♪してホットワイン。

梅干をほぐしながらの熱々♪焼酎もイイですよね~♪(>▽<)

あなたの旨い酒、教えてくださいね♪(^^*)


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 旦那が

    ごちそうさんという朝ドラで日本酒に昆布いれてるのみて、
    焼酎がのこってるのに日本酒に切り替えた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初カキコミありがとうございます♪

    >30代さま

    日本酒に昆布ですか。
    ひれ酒みたいに旨みがじんわり出て美味しそうですね♪

    日本酒に切り替えても、たまには焼酎も呑んでほしいですよね。(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じアルコールなのに

    >猫まねきさん

    >30代さま

    日本酒に昆布ですか。
    ひれ酒みたいに旨みがじんわり出て美味しそうですね♪

    日本酒に切り替えても、たまには焼酎も呑んでほしいですよね。(^^)

    百薬の長だといって、アルコール控える年頃になって、飲んじゃうの。
    家のみ派だから
    つまみがたいへん
    でもこの前居酒屋で飲んで結構な値段はらいました。
    エグザイルがレモンサワーにはまってることを知り、
    ジョッキ4はい。
    本人はオールドパーがのみたいそうです。
    ちびちびじゃない、ごくごくだから阻止しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも~(^^;)

    >30代さま

    うちも夫婦して呑むので、外食すると呑み代は結構イイ金額に;(^^;)

    しかも私は呑むと食欲も倍増するので、その金額はハンパないですね。

    普段はやはり家呑みばかりなので、徒歩圏内でお手ごろな安い居酒屋があるといいのにな♪(^0^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱燗♪

    ウチはもっぱら熱燗です 。温まりますよ〜♡
    以前、芋焼酎ブームに乗っかってみましたがイマイチ温まらず。
    しかも肌が乾燥してやめました。
    お肌にも日本酒イイですよ +1
    カロリーは少しお高めですけどね Sweat

    あとは私も激安紙パックの赤ワインにカルディなどで売ってるハーブティーのティーパックとハチミツでホットワインです☆コレまたおいしい〜 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウイスキーのお湯割りにはまり中です。
    飲まず嫌いだったウイスキーを朝ドラの影響で試してみたらおいしくて。
    なんで今まで嫌ってたのか…もったいなかったw

    味噌汁割は試したこと有りませんが、ブル・ショット(ウォッカ・コンソメ)を真似てコンソメキューブを溶かしただけのスープに焼酎入れて飲むの好きです。
    鳥ガラの素でも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本酒やウイスキーは温まっていいそうなんですが、あのニオイが苦手でして…(^^;)

    でも、スープつながりでコンソメ・鶏がら、ウェイパーでも面白いかもしれませんね♪
    (^^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余韻の 酔い

     夏はやっぱりキンキンビール&某スパイシーソーセージ。

    今夜は3:7お湯割り焼酎で
    あては、炙った烏賊が一番 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • お酒大好き~(*^^*)
    私なんて毎日晩酌するために頑張ってるようなものですよ!!(笑)

    私は季節関係なく熱燗、焼酎のお湯割り、ウイスキーのお湯割りですヾ(´▽`*)ゝ
    冷え性なので冷たいものはあまり飲まないようにしてます~☆
    一番好きなのはウイスキー(*≧∀≦*)
    グレンリベット18年を貰ったので毎日楽しくてしょうがないです♪(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です