現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

缶づめの賞味期限

2010年の、鯖缶って、食べて大丈夫でしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 缶に印刷された、賞味期限でしょうか?

    私ならば、食べますよ。
    消費期限では、なさそうなら、食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたい

    >muiさん

    私ならば、食べますよ。
    消費期限では、なさそうなら、食べます。

    お返事ありがとうございました。
    缶詰めの底に、印刷されている年月で、賞味なのか消費なのか、わかりません。
    実は、2006年のも、見つけ、さすがにそちらは、諦めようと思うのですが、2010年なら大丈夫かなぁ、、、、と。
    明日、缶を開けてみて、また考えてみるつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶は

    >鯖缶さん

    お返事ありがとうございました。
    缶詰めの底に、印刷されている年月で、賞味なのか消費なのか、わかりません。
    実は、2006年のも、見つけ、さすがにそちらは、諦めようと思うのですが、2010年なら大丈夫かなぁ、、、、と。
    明日、缶を開けてみて、また考えてみるつもりです。

    賞味期限です。
    猛烈な腹痛ともったいない精神どちらを選ぶかです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あきらめます

    やっぱり、あきらめます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中身の食材は大丈夫だと思いますが…、

    缶のメッキとか金属成分が溶け出し、食材に浸透して、体に良くない影響が出るということを見た記憶があります。私は、期限後のものは食べないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です