現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おすすめの生理用品

先日、友達と生理用品の話題になって盛り上がりました。
みんな、自分のこだわりがあって興味深かったです。

で、毎月の事なので、ここで情報を交換して
より良い生活を過ごせたら良いなぁと思って投稿いたしました。

シャンプーや化粧品等については語り合えるけど、
生理用品についてはなかなか難しいですよね…


ちなみに私は
ウィスパーのさらふわスリム。
多い日はタンポンを併用しております。
この併用だと多い日のゾワっと感が軽減されるのです^ ^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • みてみました

    >あゆみさん

    私も昨年まで紙ナプキンを使用していました。

    今はディーバカップという月経カップを使っています。
    シリコン製のカップを膣内に入れて血液を溜めるものです。
    このカップを使ってから生理痛、生理前の不調が減りました。
    またほとんど漏れることがないので外出や寝るときも安心していられます。
    ナプキンをお持ち歩かなくても良いのも楽です。

    普段はおりもの用の布ナプキンを使っています。
    布ナプキンは温かく感じられるとことが気に入っています。
    またかぶれなくなったのもありがたかったです。

    とりだしにくくなる場合があると書いてました。
    そんな時あるのですか?デメリットはないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 移るの?

    中学の時、「〇〇ちゃんのが移った!私も、大変、持ってる?」
    とか言ってる女子が数人いました。
    緊急時は 友人にもらったり、あげたり。
    保健室でもらえたのかな?

    今思うと、月の満ち欠けが影響してる?

    ここ読んで返事書いてたら、
    通常より、6日も早く、来ました。
    気のせい???

    高校の体育の先生が 3年間 ずっと男性教諭で、
    どうしても 体育の授業欠席届けが出せなかった。
    冬の持久走の授業、
    10キロのマラソン大会も仕方なく走りました。(泣)

    女性を大切に。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性も使うんです

    >きじとらさん

    私も弟がいるのでその気持ち分かります。
    生理用品のCMが放送されている時に男性と同席していると気まずいですよね…


    でも、鏡台の上には生理用品を置かないですよねw
    ま、男性は使うことがないから仕方ないですね。

    ナプキンのお世話になったことがあります。
    ジロウで膿が出たときに吸いとらせる用途で使いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ディーバカップ!!

    ずっと気になっている代物です。あれ、どうなんでしょう?漏れないとか、繰り返し使えると言う点ではすごく惹かれますが、入れ方が難しそうな感じが…

    実は私、タンポンも上手く使えません。30歳後半で子供もいるのに…友達に話すと「は?今さら何言ってるの!?」って、キレ気味に言われますが(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • センターインです^^

    デザインが可愛くて安価なので買ってます。

    高いのだとロリFが好きでした♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しい話題ですね^^

    実は、数年前に子宮全摘手術をしました。
    それまでは 毎月毎月鬱陶しいなぁ…と思っていました。
    旅行の計画、生理用品の買い物、それ用の下着の用意...わけも無くイライラするし、しなくていい夫婦喧嘩をしたり…

    今、それらの心配が無くなり 軽い更年期障害があるものの平穏な日々を過ごしております。

    今、この話題に接し とても懐かしく あれはあれでメリハリのある生活をしてたな…と思います。

    例えば、しんどい日もありましたが、何日か我慢すれば ご飯も美味しいし、タイミングよく 旅行できた時はとても楽しい♪ 景色も花も全てが美しく見えるし 周りの人との会話も楽しい♪
    仕事も今一つノリが悪いなという時もあれば、調子のいい時は何もかもうまくいく。

    しょうも無い夫婦喧嘩も辛いけど、仲直りした時の空気が好きでした♡

    なんだか胸がキュンとします。


    私も必要だった直前までMegamiを使っていました。新発売されて間も無い時でした。いいのが出たなと思いました。
    何と無く優しい気持ちになれるような...ただ、発売されて間もなかった為か、お徳用パックが無くて売り場で随分迷っていたのを覚えています^^;

    懐かしいです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安心しました♪

    生理の話しというと、少し気恥ずかしい気がしていましたが…
    ここを見て安心しました。

    結構、皆さんオープンなんですね Four leaf clover

    私は、特売のユニチャームのソフィ ボディフィットが好きです。
    タンポンも同じくユニチャームのソフトタンポンが使いやすくて気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前

    生理中に意識不明になって、起きたとき、病院のナプキンしてた。
    どんな処置されたか気になってしょうがなかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なのを使った結果

    一番良かったのは、ロリエfです。前田敦子がCMしてる、しあわせ素肌ってやつですね。
    かぶれやすかった私にも、肌あたりが優しく、かぶれませんし、何より吸収力が凄い!あっ...なんかヤバそうと思ってトイレ行ったら、まだ全然大丈夫な感じでした。凄いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人差があると思います。

    >タマランチさん

    生理痛がないとは、良い情報です +1
    孫に買ってやろうと思います。
    Wink

    完璧に生理痛がなくなったわけではないです。
    紙ナプキンのときに比べたら楽にはなりましたが。

    お孫さんへとのことですが海外製であること、着脱は慣れるまで難しい、性経験がないと嫌悪感があるかもしれません。
    私は長男を出産後、ディーバカップを使い始めました。

    参考までにと思いお返事させて頂きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ディーバカップについて。

    >ぴーちゃさん

    とりだしにくくなる場合があると書いてました。
    そんな時あるのですか?デメリットはないですか?

    慣れるまでは取り出すのも入れるのも時間がかかり難しいです。
    私はすんなり着脱できるようになるまでに3ヶ月ほどかかりました。(月1度来ますので3クール目です)
    朝一は体がむくんでいたりすると取りづらい感じもありますが時間が経てば問題ありません。

    デメリットですが家以外で血液を流したいときに困るくらいでしょうか。
    外出先では血液を流さなくていいように出掛ける前にカップを空にしていくようにしています。
    ただ私の場合は初日の多い日以外は朝晩の2回のみカップを空にすることで済んでいるので個人差があると思います。

    私自信はメリットを多く感じているので使い続けたいなと思っています。
    ディーバカップにしてから生理ということを忘れるくらい快適です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布ナプキンを使っていらっしゃる方いませんか?

    皆さんの意見とても参考になります。
    ディーバカップは初めてしりました。

    ところで、どなたか布ナプキンを使っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
    生理痛が軽くなると聞いたのですがどうでしょうか?

    洗濯や持ち運びなどメリット、デメリットを教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布ナプキン

    ふと思い立ってから、2年弱使っています。
    買うと意外と高いようなので、いらなくなったTシャツで作ってます。

    使いごこちは、やっぱり布なのでふんわり暖かく、安心感があります。紙ナプって意外と冷えていたんですね。

    洗濯、外での交換についてですが、これは紙ナプのほうが上です。外で交換した場合、それをうちに持ち帰ることになりますから、どうしても荷物にはなりますね。定期的にトイレで経血を排出する必要もあります。
    洗濯は、私はもう面倒ではないですが、嫌な人は嫌かも、です。ただ手洗いすることで、自分の経血を知ることはよいことだと思います。

    生理痛は格段に軽くなりました。期間も短くなり周期も非常に正確になりました。(これは個人差があると思います。

    布ナプ導入で、一番大事なのが経血コントロールです。これができていれば漏れる心配もありません。これに関しては紙ナプの方にも薦めたいです。(期間と周期はこれのおかげな気がします。

    布ナプをしてみたいな、と思うのだったら、無理をしないのが一番です。「今日は洗いたくないな、面倒だな」と思ったら紙ナプにすればいい。私も時々使っています。
    ちょっと体験してみたいな、と思うのでしたら生理の時ハンドタオルを4つ折りにしてつかってみるといいです。多少厚みでもたつきますが、肌触りはもちろん、たたんであるので、何層目でどのぐらいの浸透が、という目安にもなりますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試してみます!

    >ぽぽさん

    ふと思い立ってから、2年弱使っています。
    買うと意外と高いようなので、いらなくなったTシャツで作ってます。

    使いごこちは、やっぱり布なのでふんわり暖かく、安心感があります。紙ナプって意外と冷えていたんですね。

    洗濯、外での交換についてですが、これは紙ナプのほうが上です。外で交換した場合、それをうちに持ち帰ることになりますから、どうしても荷物にはなりますね。定期的にトイレで経血を排出する必要もあります。
    洗濯は、私はもう面倒ではないですが、嫌な人は嫌かも、です。ただ手洗いすることで、自分の経血を知ることはよいことだと思います。

    生理痛は格段に軽くなりました。期間も短くなり周期も非常に正確になりました。(これは個人差があると思います。

    布ナプ導入で、一番大事なのが経血コントロールです。これができていれば漏れる心配もありません。これに関しては紙ナプの方にも薦めたいです。(期間と周期はこれのおかげな気がします。

    布ナプをしてみたいな、と思うのだったら、無理をしないのが一番です。「今日は洗いたくないな、面倒だな」と思ったら紙ナプにすればいい。私も時々使っています。
    ちょっと体験してみたいな、と思うのでしたら生理の時ハンドタオルを4つ折りにしてつかってみるといいです。多少厚みでもたつきますが、肌触りはもちろん、たたんであるので、何層目でどのぐらいの浸透が、という目安にもなりますから。

    ありがとうございます。ハンドタオルでお試しは良いアイデアですね!さっそく試してみます。

    雑誌などで見ると結構なお値段だったので迷うところもありました。Tシャツで手作りするというのも目からウロコです。

    がんばりすぎないようにやってみますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません

    中東に住んでる者ですが・・別入れしてくれる国は決して日本だけではありません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気がつけばロリエ!?


    ロリエ製品を気がつけば使用してますね

    「ロリエの肌きれいガード」「ロリエf」を好んで使用してます!

    どちらも吸収力が良くて、肌あたりが良いので、
    さらっと肌が保てる所が気に入ってます

    量が少なくなったら軽い日用と、日に応じて使い分けもしてます!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は布ナプキン派です。

    >りんりんさん

    皆さんの意見とても参考になります。
    ディーバカップは初めてしりました。

    ところで、どなたか布ナプキンを使っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
    生理痛が軽くなると聞いたのですがどうでしょうか?

    洗濯や持ち運びなどメリット、デメリットを教えてください。

    布ナプキンにしてもう長いです。
    メリットとして布はとても気持ちが良いですし、何より不快な臭いがしません。
    あの紙ナプキンの異様な臭いが全くなくなります。
    洗濯ですが、ぬるま湯と石鹸で洗います。血液の汚れってわりと綺麗に洗濯出来るので大丈夫です。それを私は部屋で干します。
    下着類なども外に干した事がないので全く問題ないと思います。
    他人様にはやはり見られたくないですよね。
    デメリット・・・何でしょう・・・あまり感じた事はないですが。
    感じ方って人それぞれなので 気になった事は実践してみたら良いと思います。

     私は布ナプキン お勧めします。
    きっと生理が楽しく快適になることと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    私は、布ナプキン(ネルという生地を使ってハンドメイドのもの)を使って1年になります。紙ナプキンは石油が原料になっていて膣から石油成分が吸収されると、体外に排出されるのは極僅かです。子宮を元気に、若く保つには布ナプキンが良いよ!友達に紹介してもらったのがキッカケでした。色、デザインが様々で今日は何を使おうかなーっと考える楽しみもあります。紙ナプキンだと、生理終わりにかゆみがありましたが、布ナプキンにしてからは、全くかゆみがありません!心配だった横漏れ、後ろ漏れもなく快適です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウィスパーのコスモ吸収

    ずっとロリエのしあわせ素肌を使ってたのですが
    たまたまセールだったコスモ吸収を使ってみたらとても良かったので乗り換えました

    今までは肌に優しい素材を重視していましたが
    それでもやっぱりムレたりして不快でした

    コスモ吸収はコットンぽい素材ではなく
    肌触りはちょっと不思議でつるんとした感じ
    ちょっと伝えにくいのですが…

    ヨレがほとんどなく吸収力がものすごいのにビックリしました!
    今までで一番快適な使い心地です
    ただもう少しお値段が安いといいのになーと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主です。
    放置していてすみませんでした。

    私にとっては未知のディーバカップや布ナプキンに関するコメントをいただき、大変参考になりました。

    月に一度訪れることだから快適に過ごしたいのは皆さん一緒ですよね。
    今後も情報交換をして、素敵な月一を迎えられたらいいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です