現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

30代半ばだから!?

30代半ばです。最近やたらとだるく、疲れやすく常に眠たいです。病院行くなら何科になりますか?同じような方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • ホルモンバランス

    眠くなるということは副交感神経がはたらいてるってことですよね。
    総合病院にいって、結局いろんな検査受けることになりませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ!?

    >もいちさん

    まず血液検査ですね…

    循環器科いかれたらよいのでは。

    私は、同じ様な症状で糖尿病でした

    お大事に Sweat

    同じような症状で糖尿病だったんですか(>_<)
    糖尿病だったら…(TT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >30代

    結局色んな検査を受けないとダメですよね(T-T)
    病院行って調べてもらいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしも

    もし
    寝る前に食事していたら・・・

    寝てる間も内臓が働き、
    体が休まらない為
    疲労回復しません。

    若い時は平気でも
    年をとるごとに内臓も弱く
    睡眠も浅くなりがちですので
    寝ても疲れが取れにくくなります。

    疲れやすい、いつも眠い、体が重い、横になりたい
    などが典型的な症状です。

    寝る時は必ず空腹で寝る事が
    良質の睡眠=疲れが取れ元気になる
    です(^-^*)

    関係なかったらごめんなさい(^-^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますあります!!

    私は、30代後半です。

    30代に入って色々あります。女性特有のものだったり…
    疲れがとれない、眠い、等々…
    胃も痛かったので内科に行ったけど駄目で…結局、勇気を出して健康診断を受けました。結果何にもなかったんですけどね~何なんですかね~昔と違う疲労感…
    今は、自分の気持ち次第と思いヨガなど体を動かしたり気分を変えたり…寝れる時には寝ちゃってます(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晩御飯は早いです

    >チロルさん

    もし
    寝る前に食事していたら・・・

    寝てる間も内臓が働き、
    体が休まらない為
    疲労回復しません。

    若い時は平気でも
    年をとるごとに内臓も弱く
    睡眠も浅くなりがちですので
    寝ても疲れが取れにくくなります。

    疲れやすい、いつも眠い、体が重い、横になりたい
    などが典型的な症状です。

    寝る時は必ず空腹で寝る事が
    良質の睡眠=疲れが取れ元気になる
    です(^-^*)

    関係なかったらごめんなさい(^-^;)

    寝る前にご飯は食べてないです。空腹で寝る事が大切なんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますか!

    >30代

    運動は全くしてないです(-_-;)朝出掛けたら昼からぐったり横になってます。なんとかしたいです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは内科

    病院にかかりたいほどのだるさというのは心配ですから、検診をお勧めします。身体的な病気がないかどうか調べるのが先決ではないかと思います。
    私なら、内科に行って、内科に異常がなければ心療内科を受診します。

    ところで、30代って何かと忙しい時期ではないですか?
    若い時よりやることたくさん、でも体力は低下…休みたくても休めない(@_@)だましだまし頑張ってるけど…病気でなくても疲れるよ~!って状況。

    疲れや眠さは個人個人で感じ方が違うけど、みんな多かれ少なかれ、ねむねむ~さんと似た感じはあるかも。私も。

    検査値や診察で異常ナシとなれば、忙しすぎたんだな~ってことではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >みなこさん

    病院にかかりたいほどのだるさというのは心配ですから、検診をお勧めします。身体的な病気がないかどうか調べるのが先決ではないかと思います。
    私なら、内科に行って、内科に異常がなければ心療内科を受診します。

    ところで、30代って何かと忙しい時期ではないですか?
    若い時よりやることたくさん、でも体力は低下…休みたくても休めない(@_@)だましだまし頑張ってるけど…病気でなくても疲れるよ~!って状況。

    疲れや眠さは個人個人で感じ方が違うけど、みんな多かれ少なかれ、ねむねむ~さんと似た感じはあるかも。私も。

    検査値や診察で異常ナシとなれば、忙しすぎたんだな~ってことではないでしょうか。

    子育てに家事に仕事にと確かに毎日忙しくしてるせいかもしれません。病院に行って検査受けた方がやっぱりいいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!

    私も30代半ばで、昼寝しても疲れが取れない、毎日だるい、何かするとすぐ疲れる・・・
    だったのですが!

    友達の影響で、昼寝なし、食事量を減らす生活にしたら
    体調がよくなりました!

    食べ過ぎている自覚はなかったのですが、消化のために内臓に負担をかけてたのかしら・・・っ思ってます。


    ちなみに私は不定愁訴ってことで漢方外来に行ってみようかなあって思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは近所のかかりつけ医院。

    30代の頃、同じような症状だったママ友が、甲状腺機能低下症だったことがあります。本人は育児その他で忙しいから疲れが取れないだけ、と頑張り続け、診断がついた時はかなり重症になっていたそうです。そういう私も去年の夏に気だるさと動悸がひどくてかかりつけに行ったら、かなりひどい鉄欠乏性貧血でした。熱がないとか痛くないからと言って、無理は禁物ですよ。

    ちなみに甲状腺でも糖尿でも、とりあえずの診断は内科で詳しい血液検査をしてもらえば分かりますし、その後の治療は適切な病院を紹介してもらえるはずです。早く原因が分かって、治るといいですね。お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かかりつけ医院ですね

    >某さん

    30代の頃、同じような症状だったママ友が、甲状腺機能低下症だったことがあります。本人は育児その他で忙しいから疲れが取れないだけ、と頑張り続け、診断がついた時はかなり重症になっていたそうです。そういう私も去年の夏に気だるさと動悸がひどくてかかりつけに行ったら、かなりひどい鉄欠乏性貧血でした。熱がないとか痛くないからと言って、無理は禁物ですよ。

    ちなみに甲状腺でも糖尿でも、とりあえずの診断は内科で詳しい血液検査をしてもらえば分かりますし、その後の治療は適切な病院を紹介してもらえるはずです。早く原因が分かって、治るといいですね。お大事になさってください。

    忙しいを言い訳に病院を後回しにしたらダメですね(>_<)血液検査でわかるんですね!やっぱり見てもらうべきですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありましたか!

    >りんぼうさん

    私も30代半ばで、昼寝しても疲れが取れない、毎日だるい、何かするとすぐ疲れる・・・
    だったのですが!

    友達の影響で、昼寝なし、食事量を減らす生活にしたら
    体調がよくなりました!

    食べ過ぎている自覚はなかったのですが、消化のために内臓に負担をかけてたのかしら・・・っ思ってます。


    ちなみに私は不定愁訴ってことで漢方外来に行ってみようかなあって思ってました。

    漢方外来なんてあるんですね!?

    同じような症状の方がいらっしゃって色々聞けて参考になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありましたか!

    >りんぼうさん

    私も30代半ばで、昼寝しても疲れが取れない、毎日だるい、何かするとすぐ疲れる・・・
    だったのですが!

    友達の影響で、昼寝なし、食事量を減らす生活にしたら
    体調がよくなりました!

    食べ過ぎている自覚はなかったのですが、消化のために内臓に負担をかけてたのかしら・・・っ思ってます。


    ちなみに私は不定愁訴ってことで漢方外来に行ってみようかなあって思ってました。

    漢方外来なんてあるんですね!?

    同じような症状の方がいらっしゃって色々聞けて参考になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忙しい時こそ、自分をいたわろ♡

    って、なかなか難しいですけどね(^^;)
    ちょい不調、忙しい方にとっては病院行くいい機会だと思います。

    内科にかかれば、診察後、医師がちゃんと適切な検査を判断してくれると思います。だから、むやみに検査受けまくって…とかは考えづらいかな。

    がんばって時間作って、いってらっしゃい♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間作って

    >みなこさん

    って、なかなか難しいですけどね(^^;)
    ちょい不調、忙しい方にとっては病院行くいい機会だと思います。

    内科にかかれば、診察後、医師がちゃんと適切な検査を判断してくれると思います。だから、むやみに検査受けまくって…とかは考えづらいかな。

    がんばって時間作って、いってらっしゃい♡

    確かにいい機会です!まずはかかりつけの内科から。ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただの疲れでした

    かかりつけの内科に行き血液検査の結果内蔵も甲状腺など他も特に問題なくただの疲れのようです。まだ手のかかる子どもが3人いて月~土までパートで働いて用事ごとは日曜になってしまうので休める時は休むように言われました
    飲み薬で漢方薬を出してもらいました。

    色々アドバイスしていただきありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養と生活の見直しを

    何もなくて良かったですね。
    休息が一番の薬でしょうが、年齢的に若い頃のツケが少しずつ形になって出てくる頃でもあります。
    私は病気がきっかけでしたが、そうでなくても体力や筋力、免疫の低下などいろいろ感じるところあると思います。
    今の疲労のように、弱っている時が気づくいい機会でもあると思うので、ご家族だけでなく、ご自身の健康も気遣った生活をしてくださいね。まだまだ母親は頑張らなくてはいけないでしょうから。
    ビタミン類をしっかり摂って頑張ってください。
    そして休む時は割り切ってお休みをどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    色々アドバイスしていただきありがとうございますm(__)mビタミン類をとるなど栄誉と生活の見直しをしたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異常なしでよかったです(*^_^*)

    でも、かなり多忙なようですね。なかなか難しいでしょうが…休める時は休んで、家事手を抜きつつ体力回復してくださいね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です