現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ピンク色の生クリーム

苺を使ってピンク色の生クリームを作るにはどうしたら出来ますか??
一度イチゴジャムを使って作ってみたら、ほのかにピンク色で言わないと分からない程度でした。はっきり分かるくらいがいいです。
どなたか作り方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 製菓用の色素

    小さな小瓶に入った、製菓用(料理用)赤い色素を使えばいかが?
    爪楊枝の先に、ちょこっとついたくらいで、かなり発色するものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちごチョコも使えますよ

    生のいちごを使うと、分離したり思ったほど色がつかなかったりして案外めんどうです。お金もかかりますしね。(^^;

    なので、私はピンクのクリームを作りたい時には明治のリッチストロベリーチョコを使用しています。甘さも安定しているし、チョコレートの効果でデコレーションに使うと崩れにくくなるメリットもあります。

    ちょうど2種類のいちごのクリームを使ったケーキがありますので、よろしかったらレシピID:478003 をご覧ください。参考になれば幸いです。

    1f81c418fde9921902c571658f189027
    '07 クリスマスケーキ by 海 砂 レシピID:478003
    長女たちのクリスマス会用に作ったケーキです。 6年生の女の子のパーティーらしく、ピンクを基調にしてみました。 味の方も、甘さ控えめ、ちょっぴりお姉さんぽさを意識してみたけど、、、いかがでしょう? (*^^*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です