現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みさなんゎ 1人の時間 どぉ過ごしてますか?

仕事が休みな時ゎ… 家事を済ませたら 殆ど寝て過ごす私。
こないだ あまりにも 1人の時間が多くあり過ぎて ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、そんな時 出掛けよぉ〜かとも考えましたが…。今まで 1人で出掛けたコトがなく いつも 旦那と一緒。で つい最近 1人で 映画館に行って来ました。しかも… 初めてなんで 超〜 〜緊張 笑ッ。朝が早いコトと 平日なコトもあり 人も少なかったので 私にゎ 良かったんですが…。皆さんゎ 1人の時間 何して過ごしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 30代でも

    >みやにゃんにゃさん

    私は、ウォーキングと称して歩いて
    1時間くらいのスーパーや肉屋さんを
    少し見て、痛まないものを買ってきたり
    タリーズでお茶したり、マンガを買って
    読んだりしてからお家に帰ってます。

    其の後は、腹筋と背筋を少しして
    夕飯の支度まで休憩してます。笑

    雨の日や雪、台風などの天候不順は
    晴れの日と同じように
    午前中に家事を済ませて
    昼を食べて2時間休憩したら
    腹筋、背筋、スクワット、ヨガなどの
    自分磨きをしています。笑

    自分磨きを終えれば、DVDなり
    マンガなりYouTubeなり
    好きなことをして夕飯の支度まで
    くつろぎます。

    私はこんな感じです。

    自分磨くのわすれてた Sweatので化粧を見直すので、化粧品コーナー
    の店員とメイクの勉強してます。ただだし、2週間めにはほしくなちゃう。
    モード系とかフェミニンとか

    ファションも店員と話てきめてます。
    それを参考に、しまむらいちゃうけど。

    最近はパソコンの前でみんなのカフェチェック。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに…

    >もむちゃんさん

    自分磨くのわすれてた Sweatので化粧を見直すので、化粧品コーナー
    の店員とメイクの勉強してます。ただだし、2週間めにはほしくなちゃう。
    モード系とかフェミニンとか

    ファションも店員と話てきめてます。
    それを参考に、しまむらいちゃうけど。

    最近はパソコンの前でみんなのカフェチェック。

    メイクで… 女性ゎ 変わりますょね。
    私ゎ ナチュラルが? ょぃんですが…。
    あまりにも ナチュラル過ぎて こないだ旦那に『化粧したら⁇』的なコト言われました ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偶(たま)の飛び石連休もいいものですね^ ^

    遅めの朝食を取り、美味しいコーヒーを飲んでのんびり過ごします。

    天気が良ければ、自然の景色のいい所へドライブ。

    雨なら、家でゆっくりして夕方から買い物か外食にでかけます^ ^


    お子さんがいらっしゃるからでしょうか... 楽しい言葉遣いになりますね
    ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近…

    我が家は…
    バリスタを購入し お店にコ〜ヒ〜を飲みに行くコトが 無くなりました。

    でも 今日は…
    息子を送った帰りに コ〜ヒ〜屋へ(̂⁰̴̶̷ꇵ͒ॢ ⁰̴̶̷ૢෆ)̂
    初めて1人で入り 緊張しましたが 笑ッ。
    店員さんの優しい配慮で 1人で美味しくモ〜ニングセット 頂けちゃいましたょ。

    たまにゎ… も ょぃですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は休み(^o^)

    朝一番で 近所のスーパーへ買い物に
    でも 祭日と言うこともあり
    駐車場の空きがなく 帰ってきました^^;

    お天気が良く暖かいけど
    一人で出掛けて行く所もなく
    コタツにあたりながら
    テレビや雑誌を見て
    時折 居眠りしながら過ごしてます

    自分磨き…
    気持ちはあっても 
    なかなか行動に移せずにいます←反省(-ω-;)

    でも 何もしないでボッ~としている時間が
    好きだったりします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくです… 笑ッ

    >美菜さん

    朝一番で 近所のスーパーへ買い物に
    でも 祭日と言うこともあり
    駐車場の空きがなく 帰ってきました^^;

    お天気が良く暖かいけど
    一人で出掛けて行く所もなく
    コタツにあたりながら
    テレビや雑誌を見て
    時折 居眠りしながら過ごしてます

    自分磨き…
    気持ちはあっても 
    なかなか行動に移せずにいます←反省(-ω-;)

    でも 何もしないでボッ~としている時間が
    好きだったりします

    私も… 休みな時は ひたすら寝てますょ。
    最近 何かそれも もったいないなぁ~なんて思い 映画館へ GO!でした。

    1人の時間…。
    なぃよぉ〜で 実は あるんですょね。
    時間の使い方が 下手な私でした 笑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事。

    >もむちゃんさん

    自分磨くのわすれてた Sweatので化粧を見直すので、化粧品コーナー
    の店員とメイクの勉強してます。ただだし、2週間めにはほしくなちゃう。
    モード系とかフェミニンとか

    ファションも店員と話てきめてます。
    それを参考に、しまむらいちゃうけど。

    最近はパソコンの前でみんなのカフェチェック。

    こんばんは^ ^
    私、化粧しないので
    そういうとこは女として減点かもです^^;

    しまむらでも、コーデは楽しめるから
    私的にはアリです♪

    うちの人、50代だから
    すっぴんでも可愛らしい奥さんでいたい。
    そんな気持ちが
    今日もウォーキングや筋トレをする
    励みになるんですよ^ ^

    って、トピずれ失礼致しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身のとき

    1人暮らしだったので、朝ジョギングに行った後、掃除、買い物を済ませます。
    午後からは、趣味のピアノをひいてました。
    部屋にネットをひいてからはネット三昧になってしまい、ピアノをあまりひかなくなりましたが、クックパッドをみたり、YouTubeでエヴァみたりしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味かぁ〜…

    >ゆかりんさん

    1人暮らしだったので、朝ジョギングに行った後、掃除、買い物を済ませます。
    午後からは、趣味のピアノをひいてました。
    部屋にネットをひいてからはネット三昧になってしまい、ピアノをあまりひかなくなりましたが、クックパッドをみたり、YouTubeでエヴァみたりしていました。

    私の趣味って… 何だろ? 笑ッ。

    皆さんの『1人の時間』が色々と聞け よかったです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらら

    >みやにゃんにゃさん

    こんばんは^ ^
    私、化粧しないので
    そういうとこは女として減点かもです^^;

    しまむらでも、コーデは楽しめるから
    私的にはアリです♪

    うちの人、50代だから
    すっぴんでも可愛らしい奥さんでいたい。
    そんな気持ちが
    今日もウォーキングや筋トレをする
    励みになるんですよ^ ^

    って、トピずれ失礼致しました。

    うちも50代
    今日は照明LEDにしてきゃっきゃ喜んでる心は少年。
    メイクしても、しないほうがいいみたい。
    急に磨くもんだから浮気心配してる。
    まあきっかけは若者に熟女アピール。30代も女だぞ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴重なひとり時間

    いつも一緒なんて・・嬉しいでしょうねー旦那さん。
    仕事の都合で丸一日以上留守になることが多いウチの旦那は、ひとり好きの自分には好都合。

    まだ暗い早朝送り出したあと、ううーんもうひとねむり・・・のんびりできるのも留守だからですー
    パパパと掃除洗濯を済すませたらもう自室にこもり読書ネット三昧♪

    今日は料理もしないぞー!
    と決め込んで小銭握りしめコンビニへ♪
    またも自室でネットしながらパンやらお菓子やらもぐもぐ。
    体によくないと思いつつ・・たまには。
    そして知り合いや実家の家族と電話やメールでおしゃべり。
    貴重な社会との接点です。

    これでかなりストレス解消されますね!
    主婦も息抜きは大事なんだなーと結婚して身にしみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでも一人。

    家はあんまりべたべたが好きではない相手なので、
    1人で行動しますよ~

    ある場所で出会った人は、歯医者に行くのにも旦那と一緒っていうものすごい厄介なご夫婦でしたね。
    歯医者くらい一人で行けよ~と思いましたが、私は一人で行くというと、
    えっ?信じられない!そういわれたのでぶったまげました。
    こっそりちゃんもそうですか?

    たいてい1人の時は料理か、お菓子作り、ネットしてますねぇ。
    映画も行けるなら行きたいです。
    あいにく、車でしか行けない場所にあるので毎回タクシー使うわけにはいかず。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はひとりの時間はないけど…

    今は赤ちゃんがいるのでひとりの時間はないけど…(*^_^*)
    もしひとりの時間が丸一日できたら、朝イチで美容室行って、カットとカラーして、同時進行でフットネイルもして、そのあと整体いって、ザラに服買いに行って、本屋さんで本物色してからカフェいって、コーヒーお替りして、輸入食材店で調味料物色して、デパ地下の食品売り場で魚の切り身とお漬物買って、お家に帰るかな(^皿^)

    地元の銭湯でゆっくりお湯につかって、スクラブで肌磨きして、湯上りのんびり過ごして、帰りに渋めの居酒屋で一杯飲んで、帰るっていうのもいいな~。

    ここぞとばかりに自分しか食べないような激辛料理を作ったり…。

    妄想尽きないです(^皿^)楽しかった~☆
    でも、ひとりの時間って、いざ持つと、さ~て、何しよ…ってなりますよね。
    こうやって、ほかの方の過ごし方聞いたり、自分であらかじめ考えておくの、いいかも。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人ランチに読書(^O^☆

    最近、お一人様ってのが流行ってるので、流行にのるがごとく、私も今年に入ってから一人でランチに出掛けたりしてます。休みは土日と平日に一日あるので、平日の休みは予定のない限り、一人でブラブラ...一人で入りやすいお店や隠れ家的な喫茶店で本を読みながら、美味しい珈琲を飲むのが至福のひと時です(^-^)子供達は大きいので、夕飯の時間までに帰れば、問題なし。家にいる時は、ソファで寝転がりながら読書したり、ネットサーフィン♫もちろん、家事は午前中に終わらせます。いつか一人温泉や、旅行もしてみたいな〜なんて思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人の時間はペットの世話やネットですね~。
    旦那は早く帰ってくるので、時間をかけてお出かけもできないですしね。

    小文字言葉は別に真面目な相談でもないですし、そこまでカリカリしなくてもいいのでは?
    トピ内容無視してまで指摘するほどのことではないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人の時間は、読書かDVDを観て過ごすのが一番好きです。

    映画は、独身の頃は、仕事帰りに良く一人で観ました。

    完全に自分の趣味を通せるので、何気に、一人の時間って、楽しいんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も読書が趣味なので、一人のときはよく本読んでます^_^ 珈琲が好きなので、たっぷり入れて、読書タイムを満喫です◎
    節約も趣味なので、本は図書館で借りたり、ブックオフの108円コーナーを宝探し感覚でウロついてますが、これもまた楽しい時間です^ ^

    夜は専ら、クック見ながらおつまみ作って、大好きなビールとウイスキーを楽しんでます^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚したて、ホヤホヤの主婦です!

    11月1日に結婚をして、まだ仕事も見つからず専業主婦です。
    私は、主人のお弁当を作るのに5時に起床しなければならず、
    主人を送り出して、洗濯物を片付けたら10時くらいまで寝ています。
    起きたら、お茶を飲みながら、ホッコリ(^_^)/
    私は高校が通信だったため、パッチワークを習っていました。
    なので、手芸関係で時間をつぶすことが多いですね。
    売れたら商売になるのにな・・・。
    と、強欲なことを考えながら、今日も友人の子ども服を作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂やさん巡り流行ってますあたしの中で(笑) 子供ももぅ大きいので 自由時間たっぷりですが 余裕はないので(笑) サウナに 岩盤浴 あと整体〜 あとはヨガしてます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとり時間

    僕の一人時間は家でごろごろしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です