現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたの30代どうですか?

これから迎える人、真っ最中、近況報告みたいのでいいので
教えてください。

私は、年下からも年上からもはさまれ、きーーいてなるとき
あります。
日々、戦いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 出来ない

    転職できない、結婚できない
    明日から仕事

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 快適

    容姿が若く見られるのと、自分的に歳をとることに抵抗ないのでいわゆる三十路シンドロームもなかったです。
    30前半に仕事の過労で倒れて、ガンやらいろいろ続けて病気になりましたが、全部早期。
    30後半の今は健康を学びなおして体も鍛えて・・・と、20代のころより健康だし体力体も今の方が好きですね。体重は変わらないけど、より締まるところがしまった感じで、それでいて柔らかさもあって。
    若さが全てじゃないなぁ~って感じ。

    20代の頃になんとなく悩んでいた事も、この歳になると自分の悪いところも含めて受け入れられるようになり、毎日充実してるし快適です。
    恋愛も大人の付き合い方がすんなり出来るし、相手もそうなので精神的にも楽です。
    30代は最高です。

    快適になるには努力と受け入れる事が必須だと思います。
    人間関係は、あいまいにせずにはっきり意思表示をよりするようになったからか、昔ほど悩みません。自分に合う人合わない人がわかるようになったのもありますね。
    合わない人は頭の中で切り捨てるので、なんとも思いません。大人の対応でやり過ごして終わりです。
    大人っぽくしようと頑張らなくても大人ですしねw
    昔を振り返ることも今のところはあんまりないです。そういうのはもうちょい歳とってからでいいかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから

    スタートはいつでも出来ます。ちょっとの頑張りの積み重ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから迎えます

    あと2年で30才。
    子育て、仕事、同居(介護)、家事…

    若い頃もっと遊んでおくべきだったなぁ。笑
    そしてもっと勉強しておくべきだった。

    きっとあっという間に過ぎてゆくのでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番

    臨機よく動ける
    経験もそこそこある
    若すぎず 年行きすぎず

    最高30代!

    と思ってますよ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 29と30

    ここには大きな壁立ってます。(笑)
    2年のうちに何とかなります。
    30代になっても、後悔たくさんありので、
    あきらめないで by真野みき

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30越えてからはあっという間!

    30代後半と呼ばれる歳になり、年齢を書くときにいつも(あー、もうこんな歳か!)とびっくりします
    もっと大人だと思ってたけれど、中身はそんな変わってないような…
    でも、20代と比べるとあれこれ無駄に悩むこともなく楽になりました

    ただ、旦那の転勤で仕事を辞めざるを得なく、新しい土地での再就職が厳しいです
    これも、年齢なのか…

    以前は一回り違う子達に囲まれ、一番上として働いていました
    キーーっとなることだらけで辞めたいと思ってましたが、いざ辞めてみると仕事があるだけでも幸せだったなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使うのは

    年齢は自己紹介のときと、履歴書ぐらいかな?
    あとはきにしない。
    だって中身小学生のままだもの。

    ただ30代最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反抗期

    第三次反抗期。言葉の使い方はなってないと注意をされ
    どうにもならない♪私の頭は~!?
    変換機能なしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育てに始まり子育てに終わる

    20代で2人産んで30代突入。
    それからまた2人産んで、末っ子が小学校に入る頃私の30代は終わります。
    ここ数年は子供とべったり。自分も子供時代をやり直しているみたいで楽しいです。
    でも、このままでちゃんと社会復帰できるのかな(^^;;ちょっと心配です…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐ30です。

    私の母は30代で子宮頸がんになりました。
    私はもうすぐその年になります。
    日本の平均寿命からしたら30代ってまだ前半なのに、もう若くないんだなって思います。
    私は今、子育て真っ最中!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目は大人!中身は子供!(笑)

    30代後半。世間一般では良い大人ですが…中身は中学くらいから変わってない。会社では中堅とか管理職の年代だけど、中身がついていきません。
    いつ大人になれるんだろう(笑)

    30過ぎで結婚・出産。正直、もっと早くしてれば体は楽だったよな-。若いって素晴らしい!!

    あと、もう一度恋愛したい。って言うか、片思い中の『きゃ~、今、目が合っちゃった~!』みたいな感じ、懐かしい(笑)
    今では好みのタイプの人に出会っても『格好良い~』で、そこから上まで感情が高まりません。結婚して子供もいるんだから当たり前だけどさっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代は自己実現が成就した期間でした。

    10代、20代は目標を定められずにがむしゃらに頑張ってきました。

    30代は目標を明確に立てて、人生を楽しみつつ自己実現できた期間でした。
    いろいろと取りたかった資格も取れましたし、お蔭さまで結婚することもできました。 Tulip

    自分の好きなことは極める気持ちで打ち込むと、いろいろと世界が広がりました。
    思い切って自己投資したのも良かったのかもしれません。
    良いお友達にも恵まれ、今の自分がいるんだなと感謝です。

    40代も良い人生を送れるように、一日一日を大切に生きていきたいです。 Four leaf clover

    30代さんも良い人生を送れますように Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も逆コナンです(^皿^)

    昨年まで学生をしていましたが、若いクラスメートの中に入って、自分の成長してなさを自覚しました(^^;)自分が子供のころに描いていた大人のイメージからは程遠いです。もっと優しく賢くなれるよう、落ち着きの無さが治るよう、天然が治るよう頑張らなくては…です。

    でも、30代楽しいです。20代が楽しくなかった訳ではないですが(^^)
    若いときにできなかったことを今楽しんでます♪

    20代の頃、本当はもう一度進学したかったのですが、躊躇してずっと会社勤めを続けていました。
    もう30代になるんだしとか、子供もいるんだしとか。
    30代に入ってあることをきっかけに友達や家族、親戚が後押ししてくれたおかげで一歩を踏み出せました。

    学生時代に助けてくれた方たちは私の一生の宝物です(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真っ最中!!

    20代で結婚できなかったなあ・・
    というわけで、独身一人暮らし満喫中。

    若く見られても、30代だしなあ、と逆に素直に喜べなくなりました。

    責任ある仕事を任せられるようになり、衰えはじめた身体が悲鳴をあげてます(笑)仕事にはまだまだ自信が持てないし、辛いところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある

    >makuさん

    20代で結婚できなかったなあ・・
    というわけで、独身一人暮らし満喫中。

    若く見られても、30代だしなあ、と逆に素直に喜べなくなりました。

    責任ある仕事を任せられるようになり、衰えはじめた身体が悲鳴をあげてます(笑)仕事にはまだまだ自信が持てないし、辛いところです。

    責任
    すごい重圧
    まかせられると、自信になるなあ。ここまでできるんだ~
    新しい発想でます。

    体はいたわりつつ、すすめるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後一ヶ月で30歳!

    20代は激動でした Sweat20歳の結婚に始まり、3人の子供の出産、旦那の独立…そして今。
    たぶん30歳からの10年間も激動だと思います。子供らも思春期だし、両親もいい歳だし、自分達の健康も心配…^^;
    毎日毎日、全力疾走してそうです!そして30代もあっという間に終わってそう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20の時に30が決まる30で50が決まる

    って何処かで聞いた私です!笑

    私の1番身近な30歳は頼りがいがなく、何でも他人任せで、なにかあっても人のせい。自己を顧みようとしません。

    私は23ですが、「人の振り見て我が振り直せ」状態です

    なんでも出来るパワフルでキレイな魅力のある30になりたいと、ひよっこは日々思っています。そんな30代の方も遠方に居ますが、その方は歳を重ねる毎に魅力的な女性です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育てで突っ走ってました。

    楽しかったですよ。
    ちょうど子供がみんな入園して、ママ友も沢山できて、
    子供と公園で遊んだり、ランチや園の行事など、
    忙しかったけれど、忙しい時期って結局、充実してるんでしょうね。
    若いころは、困っていたら誰かが助けてくれてました。
    30代は、子連れと言う事で何かと周囲の方の手助けがいただけました。
    40代、今まで通りのつもりでいたら、黙ってるだけじゃ助け現れなくなりました。
    別に、もともと一人でできるんでいいんですけどね。
    でも、じょじょに衰えも感じてくるんでしょうね。
    でもそうなったらなったで、40年たてばきっとまた黙ってても誰かが助けてくれるようになるんだと思います。
    その年代なりの悩みもあるし、楽しみもあるって感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です