現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きな風景♡素敵な風景☆彡

今朝、綺麗な雪景色でした。

公園の枯葉も青い滑り台も何もかも飲み込み...やがて太陽に照らされキラキラと輝いて とても綺麗でした☆彡



おじいちゃんが小刻みにゆっくり歩きます。。その右手は 半歩遅れて歩くおばあちゃんの左手をしっかり握っていました。

病院へ向かう道でした。
きっと おばあちゃんが どこか患っておられるのでしょうが、そこには 温かい空気が流れていました♡



みなさんはどんな風景が好きですか...
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 夜行列車

    新幹線と田園の風景が好きです。
    夜の列車が輝いていて、普段うるさいのにその時はやすらげます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠くに見える富士山

    車や電車に乗っているときに、富士山が見える場所が何か所かあります。
    冬の冴えた朝の富士山を見ると、すごーく得をしたような気になります。
    遠くて小さく見えたり、思いがけず大きく見えたりと様々ですが、「ラッキー」とおもいます。
    誕生日に山梨の河口湖辺りの、富士山が見えるホテルで一泊して、帰ってきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます^ ^

    夜行列車、田園風景、富士山の見える景色♪いいですねぇ...私も富士山の見えるホテルでのんびり過ごしてみたいです。


    九州に行った時、関門海峡を渡る際 綺麗な夕日が見えました。本当に綺麗でした Two hearts


    近所のショッピングセンターで車椅子にご婦人を乗せ 高齢のご主人が後ろから押してらっしゃいました。

    後ろから ブーツを履いたミニスカートの女の子がバタバタと走って追い越して行きました。
    危ないなぁ…と思って見ていたら、先のドアを開けて待っています。
    その高齢のご夫婦はキラキラの笑顔を彼女に向けドアの外に出られました。いい風景です Two hearts


    婦人科の待合室に付き添われた若いご主人 幸せそうですね^ ^

    私も定期的に更年期障害の薬を処方してもらいに行きます。
    夫の同伴です。最初は皆さんびっくりしたような目で見られました。
    私の年代であれば、ご主人は車の中で待たれたりします。
    何度かそのような事が続き、今は皆さん自然に受け入れて下さいます。

    いい風景に映っているでしょうか...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この風景が好きです

    小さい頃から いつも見ていた景色です
    小学校~高校まで 校歌にも歌われた山☆
    旅行から帰って来て
    この景色を見ると『帰って来た!』と
    実感出来ます

    よーく見て下さい(^^)
    左側を頭にして 
    女性が仰向けで寝ているように
    見えませんか!?

    D01b617ad3295f5cc8bf3a043b2455d7
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見えます、見えます!

    きれいですねぇ...また、お天気も良くて空がきれい♪ずっと見ていたいですね♡


    山といえば…
    長野県松本市に旅行した事があります。松本ICから一般道を北に少し行った所に信濃大町駅というのがあり、そこから東に登った所に「鷹狩山」があります。

    そこの頂上から見る北アルプスは絶景です。

    そんなに広い駐車場があるわけでなく、そこに辿り着くのにもちょっと不安になりそうな道でしたが…たぶん今まで行った一番のような気がします。ちょっとした穴場⁈(…アレ、これ言っちゃいけなかったかなぁ^^;)

    ベンチが幾つかあり、しばらく眺めていられます。
    また行きたいです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男体山

    栃木
    逸話でやまは、男、その麓の中禅寺湖はおんな
    ときいたことあります。
    女体山もあったりして?ネーミングがおかしいからないか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しい空気が流れる風景...

    昨日、隣町に新しく出来た大きなホームセンターに行きました。

    電化製品の通路で奥さんを車椅子に乗せた若い夫婦を見かけました。

    奥さんが商品を手に取って品定めしているのを、ご主人はしゃがみこんで奥様と顔を寄せ合い笑顔で一緒に商品を選んでおられました^ ^
    とても微笑ましい風景です Two hearts


    車椅子に乗っている時、顔は前を向いているので 後ろで押してくれる旦那様に自分の声が届きづらくなります。

    何か喋ろうとする度に顔を近づけてくる主人。

    いい風景に映っているでしょうか...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か良いですね~

    hanaさんのトピを読んでてほんわかしました(*^^*)
    おじいちゃんおばあちゃんのそうゆう光景好きです。何か暖かいですよね~

    風景で言うと海の景色が好きです♪
    ↓の写真は地元でドライブコースでもありカップルや夫婦でのお散歩の方などが沢山居ます。
    飛行機の中からこの景色を見るとやっぱり地元はいいなぁ~懐かし~と思います(*^^*)

    2136c50acd869906a9bd730c03065623
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です