現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日はなーんにもつくりたくないっ!ってとき

皆さんどうされていますか?

出前、外食、それでも頑張ってつくる、そんなときはない、とかとか。

私は出前です!(きりっ)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全410件)

  • もう最悪に何も作りたくないときは、極力食べません。子供だけに何とか用意します。
    僅かにやる気があれば、常備している千切りキャベツのパック、プチトマト、食べる煮干し、レトルト食品、冷凍ごはん、納豆、常備惣菜、などを食べます。
    最近は、急に来る何も作りたくない日のために、常備惣菜などを自分で作っておくことにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう 
    本当に嫌ってときは、外食へ出る元気も無いので
    買い置きの フ○ッコのお豆さん類を 並べます。

    あとは、冷凍の焼きそばを解凍。
    とろろこぶと梅干しのインスタントお吸い物です。
    この辺から 元気が出てきたら、
    冷蔵庫にある野菜を粗く刻んで コンソメスープを。

    なにか
    ”一品”だけでも テーブルに並ぶと 不思議に元気が出たりします。  Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油揚の短冊切りを玉子でとじた丼ぶりもの(木葉丼というらしいです)
    それにきゅうりの塩もみです。
    美味しいですよー(^^)
    そんな時の為に、油揚は常備しておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横すみません。

    >60代さん

    油揚の短冊切りを玉子でとじた丼ぶりもの(木葉丼というらしいです)
    それにきゅうりの塩もみです。
    美味しいですよー(^^)
    そんな時の為に、油揚は常備しておきます。

    それに 蒲鉾スライスをいれると美味しいです。
    あれば、冷凍の青ネギをプラス

    蒲鉾は冷凍すると 味は落ちますが、煮ると良い仕事をします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    それに 蒲鉾スライスをいれると美味しいです。
    あれば、冷凍の青ネギをプラス

    蒲鉾は冷凍すると 味は落ちますが、煮ると良い仕事をします。

    青ねぎを入れると彩りがいいですね。
    蒲鉾好きなので、それもあり!です(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が、作るのに困ったとき、よく作っています。

    私の作ったレシピなのですが、もし良ければ、ご活用ください。

    レシピID3826616

    D490d0d9e9be5864364b1682ae5a9b80
    簡単おいしい丼 by RINGО☆ レシピID:3826616
    安くてボリュームたっぷり! それに「簡単!」 超簡単晩ご飯第1弾!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日曜の昼などであれば外食かな。
    今日は夫が急に夜勤になり、娘と二人で卵かけご飯とお味噌汁、キュウリの漬け物で晩ごはんです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントラーメンです

    夫が大のインスタントラーメン好きなので、今日は何も作る気がしないと私が言うと、本当にうれしそうに、じゃあインスタントラーメンにしようと言います。それも、具なしです。夫曰く、メーカーで最も美味しい味を開発しているので、余計なものをのせると味が変わるのだとか。おかげで本当にラクさせてもらっていますが、いくらなんでもそれでは栄養が足りないので、夫の好きな目玉焼きやサラダを付けて、栄養のバランスを取るようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日も
    レトルトカレー
    申し訳ないので卵を入れました。
    黄身だけです。

    白身はシャンプーの時に使います。
    明日は休みなので 少し臭っても大丈夫です。
    髪がシャキッとします。

    今夜は頑張る!きあいだー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • な~~~んにもしたくない!モードの時はレトルト食品に頼るのが一番ですよね。安上がりだし。
    レトルトカレーやレトルトの中華のやつには温めた中華麺にとても合うので、よくその組み合わせをします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味の素か王将の冷凍の餃子とインスタントではないラーメンを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くのスーパーで、半額の弁当、惣菜を買っています。スーパーに半額の弁当を買いに行くのも面倒な時は、冷凍食品のお好み焼き、冷凍餃子、炒飯、うどん、ちゃんぽんなどですませます。時々、コンビニでおでん、レンチンの麺類、惣菜を買っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩がそうでした。

    家族も仕事で遅くなるので、ひとりでレトルトカレーと炊飯器のご飯。以上でした。
    やっぱり野菜を食べないと、栄養が足りていないなー。でもめんどうだし、寒いし。

    あとは、お茶漬けだけとか。

    スーパーでお寿司買ってきたりとか。

    松屋で牛丼とか。

    どんだけ手を抜いてるの、くらい、手を抜きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    油揚の短冊切りを玉子でとじた丼ぶりもの(木葉丼というらしいです)
    それにきゅうりの塩もみです。
    美味しいですよー(^^)
    そんな時の為に、油揚は常備しておきます。

    『木の葉丼』は、かまぼこと葱です。 これに椎茸などを入れたり入れなかったり…。

    油揚げと葱だと、『衣笠丼』、または『あぶ玉丼』『しのだ丼』等といいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに何もつくりたくない時。自分1人なら、


    漬け物とご飯

    お茶漬けの素でお茶漬け

    納豆ご飯

    卵かけご飯

    釜玉うどん

    ソース焼きそば(具無し)

    ソース焼きうどん(具無し)

    レトルトカレー

    カップ焼きそば

    カップラーメン


    こんな感じになります。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋♬
    冷蔵庫も片付くし一石二鳥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い置きしてあるレンチンパスタ🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう時のために餃子とハンバーグの時は沢山作ってストックしていますがそれも調理したくない時はお惣菜を買います 但し内容物には気を付けます いつも入れない食材が入ってないか 例えば酢豚にはパイナップルが入ってないかとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出前は取った事ないです。
    何も作りたくない時、丸美屋の麻婆豆腐、うちのご飯シリーズ。野菜をかなり入れ重増しして活用。
    お昼、一人なら、ベーコンエッグと納豆ご飯は定番です。
    ロールパンにレタスや冷食のミニハンバーグなど挟めてハンバーガー。そしてカフェオレです🍔☕️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はなんにもしたくないと言うと週末なら主人が作ってくれます 出来合いのものや出前が嫌いな人なので お料理は上手です 片付けはダメですけど  今日がまさにそう やる気スイッチゼロ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です