現在の発言数448,571件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

菜箸は何センチくらいのものが好きですか?

料理に欠かせない道具のひとつ、菜箸。

買い換えようと思い、お店を何軒か覗いたところ、
 ①3~4種類の長さの菜箸が入ったもの
 ②同じ長さ(30cm以上)の菜箸が、2~4組入ったもの
ほとんどこの2パターンで売られているようでした。

我が家は①のパターンのものを購入することが多いですが、
短い箸(25~28cmくらい)の方が、
調理中でも(揚げ物でも)、洗い物のときも
使い勝手がいいので、
短い菜箸だけで売ってくれたらいいのに・・・
と、いつも思っています。
(食事用の箸と見分けやすいものが欲しいので・・・)

また、菜箸の長さが4種類もあって、
使い分けている人がいるのかなぁ?と
ちょっと疑問に思っています。

みなさんはどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 子供用調理グッズで、子供用の菜箸ありました。
    100均で、泡立て器も買ってつかってます。チビで手もちいさいんでー盛り付けみたいなときはめちゃ使いやすいです。
    炒め物とかお鍋につかうと熱いので普通のサイズです。

    実家の母親とか、揚物用に金属にとおおきくて太い菜箸とかもつかってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30~40cmくらいの物を、いつも使っています。
    どの料理も同じです!

    短いと、やりにくいです。
    使い分けると洗い物も増えますしf(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です