現在の発言数441,777件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

結婚できる人できない人

みなさんなんだと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 理屈

    結婚相手に対して、理屈をつけすぎる人は
    結婚できないと思います。
    結婚していない人の話をきいていると、
    理屈をつけすぎていて、「この人、絶対
    結婚できないな」と思ってしまいます。
    フィーリングが合う相手なら、うまくやって
    いけますよ(^_^)
    あなたなら、必ず素敵な人が見つかりますよ♪
    だって、理屈つけてるわけじゃないもん。
    悩んでいるんだもん。
    私も、あなたみたいに悩んでいましたよ♪
    わたしは、ちなみに30才の時に結婚しましたよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まわりの人たち

    まず始めに、結婚できない人と、結婚しない選択をした人は違います。
    結婚だけが人生ではありませんので。

    それに結婚出来たからと言って、
    その人が結婚できない人より優れていることが多いとかないです。
    結婚出来ないと言っていても素敵な人はいっぱいいます。

    さて、結婚はやっぱり縁だと思います。

    そして努力も必要。

    縁あってこその努力、
    努力してこその縁。

    それから縁を探すのも大切。


    結婚は相手あっての事ですので。
    人への思い遣りも。
    それは自分にも必要だし、相手にも必要。

    それがないと結婚は難しいし、
    結婚しても楽しくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分からない。

    職場に独身の友人が、30代から40代まで7人ほどいます。
    だれかいい人がいたら紹介して欲しいとお願いされてます。
    可愛いし、性格もいいし、仕事もできるし、常識的なほんとに素敵なお嬢さん達です。
    フェロモンもそこそこ感じられるのに。
    なんでなんでしょうね。
    巡りあわせでしょうか?
    それとも、ここぞという所でアグレッシブになれないとか?
    私にもわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縁あってこその努力、努力あってこその縁??

    縁のない人は、結婚できないってこと?
    努力しない人は、縁がないってこと?
    それって、違うんじゃないかなあ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこマーク40代さんへ

    そんなことは言っていないですよ。

    「縁がある」ということは良い人に巡り会うと事。
    結婚以前に人と巡り会うという事。

    人と会ってから、人との付き合いが始まりますね。

    知人、友人みんな縁です。

    そして、書き込んだ主旨は、
    結婚したい人がいるならば、
    こうしてみては如何でしょうと言う事ですよ。

    全く何もしないでも良い縁が来ることもありますよ。

    だけど、良い縁があって、その縁を大切にしようと努力することは、
    きっと良い結婚につながりますよ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局

    縁がないと結婚できないんだあ
    かなり、へこんだな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代ひよこマークさんへ

    縁を自分から探してみるのもと書いていますよ。

    縁のあるなしは先天性のものではないですよ。
    決められた運命ではありません。

    人と出会ってみると面白いですよ。
    結婚に関係なく、人との出会いを探してみるのも良いですよ。

    縁がないって誰が決めるんですか?
    決めつけてはいけませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚が全てじゃ無いと思いますよ(^^)

    「縁」て結婚相手だけじゃ無いと思いますよ(^^)

    仕事だったり、趣味だったり…何らかの生き甲斐を見つけられれば それも「縁」かもしれません。

    結婚だけが幸せとは限らないかもしれませんよね(^^)
    この掲示板を見ていれば分かると思います。
    もちろん結婚に幸せを見つけている人もいます。

    私は「結婚しない」を選択しました。

    でも、生き甲斐を見つけ、素敵な仲間に囲まれ、今とても幸せです♡

    そこに行き着くまで それなりの苦労はありました。悔しい思いもたくさんしました。家族の反対も大いにありました。
    が、自分を押し殺してまでの我慢や妥協はありませんでした。

    これから先、もしかしたら 今の私を理解してくれる運命の人に出逢えれば結婚という形をとるかもしれません。一生独身のままかもしれません。

    それも「縁」かもしれません。

    私らしく、楽しく 笑顔でいられればそれでok!と思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚

    私のおじさん2人は結婚してません。60代です。
    でも、パートナーはいます。
    形式にこだわらないなら、いいのでは?
    子供をもちたいか、そうでないかかな?

    う~んブラットピット夫妻はしばらく結婚してなかったのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縁と出会い

    出会いを縁にするかどうか
    できるかどうかは自分次第と思います

    よく出掛ける人と
    家の中が大好きな人とでは
    出会う人数も全然違います

    沢山の人と出会っても
    相手を受け入れる姿勢が無ければ
    素通りの出会いです。
    それは、
    ・あの人は顔が好みでない
    ・怒りっぽいから近づきにくい
    ・低所得な人は嫌
    ・この人とは話しても会話がはずまない
    などなど
    自分が相手を受け入れない姿勢のこと。
    しかも
    相手だって、
    自分の事を同じように見ています。
    ・可愛い子と仲良くしたい
    ・にこにこ明るい子が良い
    ・話してもアイソがない子はつまらない
    などなど_(_^_)_

    生まれつき見た目も気前も良い人もいますが

    かれる努力が必要な人も沢山いると思います。

    ありのままの自分を!
    とか考えてる結婚希望の独身者が
    いつまでも結婚できない場合には
    “ありのままの自分じゃ好かれないんだ”
    という事に気付き
    結婚したいなら努力しないといけないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常日頃の努力

    せっかく、良い伴侶を得て結婚できたとしても…
    離婚してしまう人もおられますから Scream

    常日頃から、身近な人たちを大切にしていくことの積み重ねだと思います。
    仲良くしていれば、ご縁も自然と出てきます。 Tulip

    いつも誠実でニコニコと笑顔を心がけていれば、類は友を呼ぶで似たような伴侶を得られると思います。

    結婚=ゴールではありませんから、日々の心がけだと感じます。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運命...⁈

    私は酷い人見知りです。お酒は飲めず、コンパというものにも行った事もありません。それ以前にそういうものに誘われた事もありません。

    1人でドライブしたり、買い物したり、映画を観るのが好きです。結婚出来なければ出来ないでそれでいいと思っていました。気楽ですし...


    それが

    出会ってしまったのです。

    とある店舗の新規オープンの為 たまたま うちのデザイン事務所に商材を取りに来た彼に...

    使い古された言葉かもしれませんが、ビビビっと来たのです。

    彼も人見知りです。あの当時 彼はフリーターだったので結婚など全然考えてなかったそうです。

    今、子供も生まれ 彼は定職につき、まだまだ贅沢など出来ない生活ですが、まっすぐ家に帰り 子供を大切にしてくれるし、とても幸せです。

    実は、あのデザイン事務所、半年前に辞めていました。
    人出が足りなくなり、1週間だけ手伝いに行っていた時の事でした。

    これも縁でしょうか…はたまた運命だったのか...

    私の知っている人で、焦って見合いや紹介などで結婚し半年も持たなか ったカップルが二組います。

    どのように思われるか…お任せします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縁と思い切り

    やはり縁と言う要素はありますが、
    もうひとつ、その時の勢いというか思い切りだと思います。

    この人だと思ったらあれこれ考えずに、一緒にいたい気持ちに素直になって
    結婚できるかどうかでは?

    将来のことばかりにこだわると、今を見失うような...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偶然と縁とタイミングとちょっとの強引さ

    つまり

    危機意識と
    問題解決能力と
    行動力と
    プレゼン力と
    コミュニケーション力と

    経済力!


    だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないない!

    ひよこマークの30代さんへ

    うわぁ、私にはそんなハイスペック絶対ないよ~?
    結婚は20代半ばにして、3児の子持ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚が遠ざかる

    ペットを溺愛する人だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚が全てでは無いけれど、努力無しでは成し得ないもの

     35歳から大手婚活サービスに登録して婚活しておりましたが、3年間鳴かず飛ばずでホントに「婚活パンチドランカー」寸前になりましたよ・・・。
     でも、結局、自分の客観的な価値というのを思い知るために3年掛かったって事だったのかなと今では思います。
     その後、縁あって結婚出来ましたが、それだって婚活を続けつつ周りに相談していたから声かけて貰えたんですよね。

     あと、結婚を決めたときに母から「自分の息子が余所様に認められたと言うことは、今までの私の子育てが間違ってなかったと認めて貰ったようでうれしい」と言われたときにちょっと泣きそうになりましたけど、結婚という行為自体にはそう言う側面も確かにあるんだなとは思いましたね。

     結婚するまで生きる実感に乏しかったのですが、伴侶を得て初めて地に足が着いたって感じがしています。
     妻は客観的価値観で自分を担保してくれる唯一無二の存在だと思うと、とても有り難いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めぐりあってもいないのに

    未来の相手に対して
    妄想レベルで見下したり、バカにしたりする人

    そんな性格だからめぐりあえないというのもあるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代結婚しないさん

    >50代さん

    「縁」て結婚相手だけじゃ無いと思いますよ(^^)

    仕事だったり、趣味だったり…何らかの生き甲斐を見つけられれば それも「縁」かもしれません。

    結婚だけが幸せとは限らないかもしれませんよね(^^)
    この掲示板を見ていれば分かると思います。
    もちろん結婚に幸せを見つけている人もいます。

    私は「結婚しない」を選択しました。

    でも、生き甲斐を見つけ、素敵な仲間に囲まれ、今とても幸せです♡

    そこに行き着くまで それなりの苦労はありました。悔しい思いもたくさんしました。家族の反対も大いにありました。
    が、自分を押し殺してまでの我慢や妥協はありませんでした。

    これから先、もしかしたら 今の私を理解してくれる運命の人に出逢えれば結婚という形をとるかもしれません。一生独身のままかもしれません。

    それも「縁」かもしれません。

    私らしく、楽しく 笑顔でいられればそれでok!と思います♪

    全く、同感です。素晴らしい文章です! 素敵ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です