現在の発言数455,035件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女性ホルモンって??

私は中学2年生なのですが、身長も150cmもないし、胸も小さいです。

それから、生理も半年きていません。

何かあるのでしょうか?

ホルモンバランスが悪いのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 原因は色々

    ホルモンなどについて知識があるわけではないので詳しい事は分かりませんが、生理が半年来ていないならとりあえず病院へ行った方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    そうですか、、、

    いったほうがいいんですね。

    ありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね…

    確かに一度病院で診てもらったほうが
    安心ですよね。
    ただ、10代で産婦人科に行くのは抵抗があるかもですが(ー ー;)
    女医さんもいますから調べて行かれると
    いいのでは?
    やさしく、よく話を聞いてくれる先生も
    いますよ(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい…

    >まる子の母さん

    確かに一度病院で診てもらったほうが
    安心ですよね。
    ただ、10代で産婦人科に行くのは抵抗があるかもですが(ー ー;)
    女医さんもいますから調べて行かれると
    いいのでは?
    やさしく、よく話を聞いてくれる先生も
    いますよ(^ ^)

    確かにちょっと恥ずかしい気もします…

    行ってみようかな…

    ありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初潮から一年くらいは

    不順なことが多く、半年くらい飛ぶのもままあること…と
    娘が婦人科で言われたことがあります。
    それも安心料と思って、相談されてもいいと思います。
    もしくは、学校の保健室や健康相談も利用してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね…

    >紗羽さん

    不順なことが多く、半年くらい飛ぶのもままあること…と
    娘が婦人科で言われたことがあります。
    それも安心料と思って、相談されてもいいと思います。
    もしくは、学校の保健室や健康相談も利用してみては?

    ありがとうございますm(_ _)m

    そうしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも〜!

    わたしもクッキーさんと同じく10代のころから比較的生理不順で、20代にはいりひどい時は半年こないこともあり、同じく考えた結果、病院に行きました。が、キチンと排卵も確認でき少し妊娠しにくいかもしれないので、その時は心配しないで相談して下さい、と言われました。
    なんと、結婚してすぐ女の子を授かりました。
    その子がいま中1で、小6の終わりに生理がきましたが、まだまだ不順で同じく長い時は5か月ほど来なかった事もあります。最初の1〜2年は不順だという子が周囲でも多いのでそう心配はないとは思います。
    でも、半年あくことがあまりにも続くようなら一度病院で相談することをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね〜

    >まゆ〜みさん

    わたしもクッキーさんと同じく10代のころから比較的生理不順で、20代にはいりひどい時は半年こないこともあり、同じく考えた結果、病院に行きました。が、キチンと排卵も確認でき少し妊娠しにくいかもしれないので、その時は心配しないで相談して下さい、と言われました。
    なんと、結婚してすぐ女の子を授かりました。
    その子がいま中1で、小6の終わりに生理がきましたが、まだまだ不順で同じく長い時は5か月ほど来なかった事もあります。最初の1〜2年は不順だという子が周囲でも多いのでそう心配はないとは思います。
    でも、半年あくことがあまりにも続くようなら一度病院で相談することをお勧めします。

    なったばっかは、そうですよね!

    ずっと続いたら相談してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です