現在の発言数456,336件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさんはバレンタイン何を作りますか?

バレンタイン・・・・・
毎年悩んでます・・・

去年は生チョコを作ったのですが
今年は何を作ろうか迷います。
去年は女友達だけにあげたのですが、
今年は男友達にもあげようと思ってます

そこで・・・何を作れば良いのか迷ってるんですけど
みなさんは何を作りますか?
教えてください(*´∀`*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • パウンドケーキです

    2、3種類のパウンドケーキを作ってカットして渡します(*^^*)
    パウンドケーキなら前日でなくても保存出来るので良いですよ♪

    旦那の実家には生チョコタルトを渡します。
    私はホールのまま渡しますが、きょうかさんは持ち歩くと思うので、もしタルトを視野に入れるのであればスティック状にしてワックスペーパーに包んでも可愛いと思います(о´∀`о)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは結婚しているから…

    冷蔵保存からそのまま渡せる、グラサージュかけたチョコロールケーキを作ります(^^)
    昨年はザッハトルテでした♪
    出産間近で体がきつかった年は手抜きしてトリュフ・・・(;´Д`)

    お友達に渡すとなると、常温でも大丈夫な焼き菓子がいいと思いますよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単だけど喜んでくれる

    旦那は結構おこちゃまな味覚。
    屋台にいくといつも「チョコバナナ食べたいな~」といいつつ、
    衛生的な心配と値段を受け入れ難くいつも買わないので
    今年はそれにしようかなと思ってますw

    さすがに割りばしで刺してドーン!だと色気も何もないので
    一口サイズにかわいいピックを刺してカラーチョコスプレーぐらいはかけます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トリュフ、ビスコッティ、チョコサラミ♪

    彼には毎年本人に聞いてしまうと生チョコをリクエストされるので…
    この数年毎年生チョコを作ってきましたが、今年はさすがに変えてトリュフにします。
    大違いではないし、トリュフも食べるのは知っているので大丈夫かな。
    気が向いたらティラミスも作るかも。

    他にはココアとチョコチップ入れてビスコッティ。
    ミントを入れてチョコミントビスコッティにするか考え中です。
    チョコ掛けにしようかな。
    あとはチョコサラミ。材料を買い足さなくても家にあるもので作れそうなので(*´∀`*)

    数を作るなら定番以外ではラムボムが手軽で作ったことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココア味のマドレーヌを毎年あげてます。
    マドレーヌは、ちょっと高級感があるので、喜ばれます。
    でも、気持ちがこもっていれば、どんなものでも、喜んでくれますよ。
    参考になれば、幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のチョコは食べるのもらってもきついですよね。
    生チョコは美味しそうですが❤
    う~ん…。クッキー??カップケーキ?うーん笑
    全然答えになってないですね笑
    すいません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩むのだったら

    作らなければいい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバのチョコレートチャンクスコーンみたいなスコーンを作ります。かんたんですし、おいしいです。クックパッドのレシピにたくさんのっているので参考にしています。お勧めです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタインに何を作るか迷いますよね…

    私は毎年絶対に
    クッキーを作って
    もうひとつは他のお菓子にします!!

    一昨年はブラウニー
    去年はパウンドケーキ
    を作りました♪

    悩んだあげく、結構作らなかったお菓子だと
    マカロン、マドレーヌ、チーズケーキ、ビスコッティー、抹茶タルト、ガトーショコラなどなど…

    今年はタルト系のお菓子を作ろうかなと思っています(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です