現在の発言数449,832件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

納豆に付属のタレは使う?

最近納豆についてる付属のタレが苦手です。だしの味ではなく、シンプルにお醤油で食べたい派。ネギや海苔は入れますが。

しかしそうなると毎回タレが余ってしまい、取っておいても結局捨てることになって罪悪感を感じたりして・・・。皆さん、どうされてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こちらもどうぞ

    同じ内容のトピがありましたので貼っておきます。
    http://cafe.cookpad.com/topics/2945

    タレは手抜きお吸い物に便利ですよ。
    適当な具とタレ一袋をお椀に入れて、お湯を注げば出来上がり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ichimaiさん

    同じ内容のトピがありましたので貼っておきます。
    http://cafe.cookpad.com/topics/2945

    タレは手抜きお吸い物に便利ですよ。
    適当な具とタレ一袋をお椀に入れて、お湯を注げば出来上がり。

    ここの使い方がよく分かってなくて、前トピ検索していませんでした。ありがとうございました。

    お吸い物、いいですね。早速やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゃりー

    卵かけご飯に合いますよ~♪
    醤油がないときに、生の鯖を焼いてかけても美味しかったですよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はタレを半分だけの使用なので、同じく余ります。
    主にめんつゆの代わりとして使っています。
    冷や奴に温泉玉子に、また、ご飯+天カス+タレでタヌキおにぎりに。
    そして、アマニ油とともに野菜サラダのドレッシングとして使うのがマイブームです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お刺身をヅケにするときの、ヅケだれに。
    納豆のたれに醤油などを足します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タレ無しの納豆を買われてはいかがですか?
    普通にスーパーに置いてありますし、少し安いですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です