現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オニギリの具

旦那が、仕事の都合上 毎日オニギリなのですが。
定番の オニギリ以外で、
何か コレは 美味しいよ(^ω^) という 具はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • 1回やってみて!

    生たらこにマヨネーズ、醤油、ごま油(これがミソ!)やってみてください。
    うちの家族みんな好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎり、色々入れています

    しらすが好きなので、ごはん+小松菜を茹でたもののみじん切り+しらす、梅干し+しらす。

    うちの子供が家で食べる時にキムチ+マヨをよく作っています!匂いが気になるので、学校へは持っていけませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しば漬けと卵の組み合わせがおススメです!(私の好みですが笑

    おにぎり大好きです!
    個人的には、青菜ふりかけご飯に、刻んだしば漬けと
    卵焼き(そぼろっぽい感じに仕上げたもの)を
    合わせるのが大好きです!
    細巻?海苔巻風にしてもおいしいですよ~

    あとはご飯に塩・こしょう(黒こしょうなど)し、
    ゆでたウインナーを刻んだものとマヨも好きです!

    クリームチーズとおかかも我が家では人気です。

    太巻きとかはいかがですか?
    酢飯等ではなく、おにぎりの太巻きです!
    私は、時々、うどんや中華そばを太巻き風に
    ウインナー、チーズ等を入れて、
    レンジでチンして食べたりしています!

    もちろん、ベーシックな味わいも捨てがたいですよね!

    毎日愛情たっぷりのおにぎりに旦那様は
    喜んでおられるでしょうね!
    毎日お疲れ様です!がんばってくださいね!

    3e3f6c4fd3a6d35e9e8c9b85db0f731e
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちぎり天のおにぎり

    うちはおにぎり大好き家族で
    2日に1度は朝ご飯おにぎり、
    息子は夜食に自分でおにぎり作ってます。
    嬉しい話題ありがとうございます。

    我が家のちぎり天おむすびはいかがでしょうか?
    おかずいらずの食べごたえですよ。
    レシピID : 2456028

    53c040f0c92e0f15d52fd3f6627ac0b8
    お手軽でおいしい♡ちぎり天のおむすび by burokko レシピID:2456028
    練り製品のちぎり天(天ぷら)を具にしたた天むすです。混ぜるだけのお手軽さなのにおいしい♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかず入りおにぎり♪

    昔からお弁当箱を持って歩くのが嫌いで親に「おにぎりだけでいい」と言ったら
    親がおにぎりの中におかずを入れるようになりました(笑)
    それから私も結婚してからもお昼のお弁当のはおかず入り巨大おにぎりです(笑)
    おすすめは肉団子、ウィンナー&梅干し、卵焼き、唐揚げ
    です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーチキンマヨネーズならぬ・・・

    ささみマヨネーズです。
    ささみをレンチンで酒蒸ししてほぐしたものを
    マヨネーズと塩コショウで和えます(^∀^)
    海苔は絶対巻いた方が美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干し+おかか+しそ+しょうゆ

    梅干し、おかか、しそを包丁でたたいて混ぜ、そこに少しだけお醤油をかけたものを具にします。おいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き飯の素☆☆☆

    こんにちは♪うちは、子供が野球をしているので、よく作ります。
    レパートリーもだけど、超簡単ですぐできるのでおススメです(*^^)v

    炊き立てのご飯に、市販の焼き飯の素を入れてよく混ぜる(中に冷凍のハンバーグやから揚げを入れるとボリュームアップします♪)
    そのままラップでおにぎりを作って出来上がり。
    仕上げに海苔で包んでもいいし、チキンライスの素を使って仕上げに薄焼き卵で包んだらオムおにぎりになります(笑)

    市販のは、色んな味のバリエーションがあるのでチャレンジすると楽しいです♪
    ドライカレー味やガーリック味なんかもあります♪中の具もその時々に合わせるとgood❤

    今度レシピにあげてみようかな。。。(*^_^*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりの具について?

    おにぎりの具について振りかけをご飯に混ぜ込んで握るだけで、完成です?
    後はお好みで海苔を巻いて下さい?後ラップに包むのがお勧めです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の定番は、「マヨこんぶ」です。

    昆布の佃煮&マヨネーズ、家族には評判の具です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりの具

    カレー皿にラップをひろげ、味付けのりを敷き、塩を混ぜたご飯
    「焼き鳥(たれ)、うす焼き卵」またご飯と海苔をのせてラップでくるんで巨大おにぎりの出来上がり おいしいですよ
    甘い卵焼きと焼いたウィンナーのコンビもおいしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねぎ味噌♡

    ねぎ味噌は作り置きができるので朝忙しい時でも楽チンでオススメ☆

    変わり種だと・・・

    -おかか&ケチャップ&塩麹
    -クリームチーズ&塩昆布
    -桜海老&ごま油

    はどうでしょう??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枝豆と塩昆布混ぜ込み

    鰻の蒲焼

    干瓢の煮付け

    鯖缶そぼろと青ネギ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前日の夕飯のおかずをおにぎりの具にすることが、よくあります。

    最近「当たり」だったのは、

    青椒肉絲
    サバ味噌

    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーおにぎり♡旦那のお気に♪

    毎日決まって2個おにぎりを持って行くので、おにぎりの具は毎日変えてます。
    最近の旦那のお気に入りはカレーの具のお肉をおにぎりにした物がお気に入り♡
    いっぱい作ったカレーから、おにぎりの具として5個分くらい、小分けにして冷凍しておきます。
    我が家もおにぎりの具はおかずとして、いろんな物入れるので、これだ!と思ったものは小分けして即冷凍しちゃいます。

    ちょっと脱線するけど…
    冷凍した、おにぎりの具を私はそのまま握っちゃいます!
    食べる時には解凍されてるし、カレーが付いた肉はこのほうが握りやすい!
    どうですか?みなさんは?

    冷凍変わり種おにぎりの具
    ・カレー
    ・肉団子
    ・煮魚
    ・野菜炒め

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすの味噌炒め入り

    今日作りました。

    NHKにサラメシで坂上二郎さんが好きだった味として紹介されていたもの想像で再現しました。
    おいしくできたので、おすすめです。
    レシピID:3744307

    Fe07e80372a3b12b822186bbeaa5638c
    なすの味噌炒めのおにぎり by はーとねこ レシピID:3744307
    簡単。美味しい。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅マヨネーズ

    梅肉にマヨネーズ和えてお握りの具にしてます。騙されたと思って一度試してください。。はまりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★ハンバーグおにぎり★

    うちの主人もいつもおにぎり持っていきます
    先週思い付きで冷凍の小さいハンバーグをとろけるスライスチーズで巻いて具にしてみました
    食べる前にちょっとチンするとチーズがとろけて更においしいです♪
    ボリュームあるので食いしん坊な男性向きです
    おいしい、おかずいらないと喜んでくれました☆

    あとコンビニに行ったついでにおにぎりコーナーをじっくり見て真似します
    自分では思いつかないような具があったりするので参考になりますよっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「唐揚げ」や「海苔の佃煮」はよく入れます。
    最近だと「マカロニサラダ」を入れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・クリームチーズ+おかか
    ・クリームチーズ+塩昆布(たまにおかかとマヨネーズ少々)
    ・塩昆布+卵焼き+マヨネーズ
    (以上クックパッドで見つけた。美味しい?)

    ・味噌漬け(市販の漬け物)
    ・ゴマ高菜としらすを炒めたもの。ご飯のお友にピッタリ。
    ご飯にまぜて握る。

    今、塩昆布おにぎり食べました?
    朝ごは~んデス?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です