現在の発言数440,791件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

寒いですね。冬野菜のレシピ教えてください

寒いですね。冬野菜のレシピがあったらいいなっとおもっています。冬野菜のレシピ教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 白ネギです☆彡

    この季節の白ネギは甘くて美味しい♡

    鍋はもちろん!ある焼肉屋さんで笹切りにしたものがメニューにあって
    ...甘くて美味しい(≧∇≦)焼肉によく合う♪

    スーパーで買うなら、出来るだけ地産地消のものを選びます

    それから、鳥取の白ネギも美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (↑)すいません、質問とずれてましたヽ(´o`;

    ゴメンなさい、レシピを聞かれてたんですよね^^;

    「ねぎま鍋」や「寄せ鍋」で検索すれば、いろいろ出てきますよ♪

    事前にグリルすると美味しいみたいですね...♡
    もちろん!そのまま鍋に入れても十分美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰か~ヽ(´o`;

    未成年の子にビール大好きだなんて...おばさんがトンチンカンな答えをしてしまったヾ(--;)

    誰かちゃんとした答えをしてあげて下さい。゜゜(´□`。)°゜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれん草がおいしくなりました!

    この時期のほうれん草...だんだん安くなり、美味しいですよ♪

    特に、根元の赤い部分!

    お店で選ぶ時に、出来るだけ根元の赤いのを選び、土の汚れだけ落として絶対に切り落とさず、食べやすいように縦十時に切り込みを入れ調理します。

    そのままバター炒めにしたり、塩少々入れたお湯で軽く茹でておひたしにしても美味しいです♪

    「ほうれん草」で検索したら色々出てきますよ( ´ ▽ ` )ノ

    おばさんは農家に育ったので、十代の頃のこの時期、毎日のようにほうれん草を食べていました!

    おかげで風邪一つひかない元気なおばさんの出来上がりです( ´ ▽ ` )ノ


    ずっと気になっていました...

    いっぱい色んな料理に挑戦して、おいしく食べる事を楽しんで下さい^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンコン

    冷たい泥の中でシャキッと育つレンコンは
    今すごく美味しいです。レンコン農家さま様ですよ!

    すりおろして使うと意外にもっちりしてすごく美味しい。
    ハンバーグ等を検索してはいかがでしょう。
    ひき肉に混ぜるレシピ、いろいろありますよ。
    ・・・ちょっとメンドウですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です