現在の発言数449,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

肉といえばどんな料理?

旦那に「久しぶりに肉が食べたいな」と言われた。喧嘩中なので具体的にどんな肉料理か聞いてませんが、肉といえばどんな料理を思いますか?
普段の料理に肉を使っているのですが・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ビーフシチュー

    ごろごろ野菜とほろほろな肉がたまらない。

    喧嘩中なら、ステーキでよいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 固まりの肉ならいいのでは

    肉がそのままメインになっていて、自分で切ったり、かぶりついて食べるようなのが「肉」かなぁ…と思います
    個人的なイメージですが、肉があくまで料理の一材料の場合…例えば「肉じゃが」だったりは、肉が必須でも肉料理という印象はないですね
    骨付きの肉(スペアリブとか、鶏モモとか)をグリルが、いかにも肉って感じかなと思います
    喧嘩中なら豆腐ステーキとかでいいんじゃないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステーキ

    夫も たまに「肉 食いたい」と言います

    喧嘩中なら 焼く(だけ!)のステーキでいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉生姜焼き

    肉では、豚肉が好きなので・・・。
    豚肉の生姜焼きですね。
    丼にして、あったかさが、長持ちするし、生姜汁が滲みたごはんも美味しいですから。
    ポークソテーでもいいのですが、寒いときは、やたらと生姜が食べたいです。
    私は、チキン、それも胸肉のほうが好きなので、それで生姜焼きにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那もたまに言います!

    薄切り肉ではなく、トンカツやステーキが食べたい時によく言いますね~。そんな時は、食べに行っちゃいます。仲直りのきっかけにいいんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは焼肉かな~

    焼肉屋さんに行って、思う存分食べてもらいます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼肉かステーキ?

    ガツンとメインにお肉を持ってきて欲しいって感じでしょうか。いかにも「肉」というわかりやすい感じがいいのかなと。
    スペアリブとかも見た目的には豪華でいいかなと思います。

    もしくは、「マンガ肉」と言われるギャートルズに出てくるようなお肉が出てきたら、テンション上がるかもしれません。「何だコレ⁈」と話が弾んで仲直りのきっかけになるかも。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です