現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ダイソーのハンドミキサーについて

確かダイソーだったと思うのですが、ドレッシングを作るために使うハンドミキサーが売っていたのですが、みなさん購入された方いらっしゃいますでしょうか?
私がお聞きしたいのは、そのハンドミキサー、ドレッシング用なだけに、とても小さいのですが、やっぱりメレンゲとか、ちょっとした簡単な製菓用として利用することは無理そうでしょうか?どなたか無理な話かもしれませんが試された方とかいらっしゃいますでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • たぶんこれ?

    家に一個だけあります。
    ダイソーの電動ミルクホイッパーよりは力はあるんですが
    残念ながら普通の製菓に使うにはパワーが小さいです。

    例えば少量の生クリームを泡立ててみると
    途中から生クリームの重さに押されて止まっちゃうので
    角がたつほど泡立てることはできません。
    (緩めのホイップが必要ならいいかも)
    メレンゲも少量(たまご半分くらい)を、たらりと垂れるくらいまでなら
    なんとか出来ます。
    時間をかければもっと固くできるかもですが
    きっと途中で重さに負けて止まっちゃうでしょうね(^^)

    我が家ではおもに子供がお手伝いした〜いって時のかき混ぜに
    使わせてるくらいです。
    あると面白いけど無くてもいいかな〜って感じです。

    23219b064cdbbd1a29c3776efacc2ad8
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    ねむンダさん、わざわざ写真付きでの御回答ありがとうございましたm(_ _)m

    そうです‼︎そのものズバリですッ!
    やっぱりムリですか…
    予想はしていましたが、体験談とっても参考になりました。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です