現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

グラタンに合うおかずは何ですか?

先日某デパートで北海道物産展をしていて、かに味噌の入った「かにグラタン」を買いました。
試食を食べたら主人が思いの他気に入ってしまって…。
いざ食卓に出そうと思って考えていたんですが………グラタンを出す時にいつも悩むのが、おかずです。
我が家ではいつも大きな器にドンッとグラタンを作ってサラダやお漬物、スープにご飯のパターンが多いです。

色々なグラタンがあると思うんですが、皆さんのお宅でグラタンを出す時のおかずは何を作りますか?
参考にしたいのでぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 参考になれば幸いです

    かにグラタン美味しそうですね。

    我が家でしたら、グラタンに足りないお野菜やお肉を使って

    ・具だくさんスープ
    ・根菜をふんだんに使った温サラダ
    ・ワインをあわせるならチーズの盛り合わせやカナッペ

    なんかも作りますよ。

    ごはんをサフランライスにしたり、パンにしたりするのも目新しい感じがするのでは?!
    シンプルにペペロンチーノ風のパスタを好きな量を取分けられるように大皿に盛ったりもしています^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かにグラタン食べたい

    昔、小さいかにの甲羅に入ったグラタンあったなぁ~♪
    また食べたいなぁ

    うちは、シチューの時もですが
    お魚のムニエル
    サラダ
    スープ
    って感じです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です