現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今日からダイエットします

皆さんダイエット成功しますか?
以前、某メーカーの一食置き換えダイエットしました、確かに体重は減ったのですが、止めるとリバウンドしてしまい…
今回はお金をかけず適度な運動と低カロリーなお食事で頑張ってみようかなって思います

同じようにダイエット頑張ってらっしゃる方、挫折しないように、ここで愚痴ったり励ましあったりしませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全59件)

  • ひと月1キロでも良いと思います。

    1キロでは見た目はそんなに変わりませんが、
    半年そのペースで頑張ると、単純計算で6キロ体重を落とせることになります。

    私は一日の中で食べる量のバランスを変えました。
    一日の食事を10と考え、朝食を5~6、昼食を3、夕食を1~2くらいの
    割合にしました。
    昼は今と同じで、朝と夜の食事量とメニューを逆転させる感じです。
    例えば、夕食に作ったおかずとご飯を翌朝まで持ち越し、
    夜はサラダとお味噌汁だけにとどめて、
    その分朝からハンバーグやカレーなど、かなりしっかり食べます。
    夕食を減らすと目覚めた時から空腹で、わりと脂っこいものも平気で口にできました。

    それからパンは買う時に袋を裏返して必ずカロリーを確認する。
    (ダイエット期間中は、ついつい買い過ぎるのでベーカリーには行きません)
    チョコレートやクッキーは粒や個別包装粒タイプのものを選び、
    1つ何カロリーあるのかをセルフチェック。
    口が寂しいと感じた時のために、茹でたアスパラやブロッコリー、
    それにプチトマトなど、手軽につまめる野菜を常に準備しておく。
    (もちろん塩味でドレッシングは使いません)

    そしてできるだけ穀物類を減らすということくらいでしょうか。
    毎食のご飯はお茶碗半分に留め、食パンは買って来たらすぐに半分にカットして保存。
    お好み焼きのような粉ものもしばし封印です。
    趣味のお菓子作りも自粛。

    最初にこれで減量のペースを掴めば、後は少しずつ本来の食事に戻しながら、
    自分の体重の増減ラインを読みとり、それを上手く使って調整するようにします。

    毎日大体決まった時間に体重をはかり、メモすることも忘れずに。

    頑張って結果が出た時には、自分を盛大に褒めて、
    素敵な洋服などのご褒美をもらえると嬉しいかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガムと野菜スープと適当ダンス

    で、ゆっくりでしたが2年で15キロ痩せました。
    ガムは小腹満たしやストレス緩和目的で、甘いものもミント系もいろいろ試しました。
    鞄には種類の違うガムが5種類くらい入ってます(笑)

    野菜スープは、トマト缶ベース、だしベース、コンソメベースなど、
    いろいろ試して4~5食分くらい作っておきます。
    具はお好きなものを(野菜80%~100%、鳥モモorむねorささみ(皮なし!)20~0%がいいと思います。)
    これを夜だけ(朝も味噌汁代わりに)飲んでました。


    あとはストレスがたまったり、腰に肉がついたなと思ったら、youtubeなどでおんがくをかけて、気になる部分を傷めないほどに動かしてました。
    10分本気で踊っているのを適当にまねするだけでも汗をかきますし、たのしいですよ!


    ダイエットは気楽に!健康を害してしまっては本当のダイエットではありませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ方を変えるのはどうでしょうか。

    私のダイエット方法は、「よく噛む」「口の中が空になってから次を食べる」「いちいち箸を置く」をしています。

    普通の定食なら40~50分くらいかけて食べます。
    もちろん15分くらいでも食べれるのですが、よほどじゃないとしません。
    食べる量を減らしてもお腹いっぱいになります。

    意識しながら食事に集中するのがいいのかな、と思っています。
    普段も意識してますが、飲み会続きで「増えた!!」と思ったらすぐやります。
    私はこれですぐ体重が戻ります。

    とくに「口の中~」は友人にオススメして食べる量が減ったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってます。

    子どもとウォーキングしてます。
    一日4㎞位かな?半分は軽くジョグしてます。
    陸上部女子なので、ついていくだけで精いっぱい…(娘は合わせてくれていてでさえ)
    それと、旦那のシットアップベンチで腹筋と背筋のトレーニングを30分。
    あとは、きな粉ヨーグルトを朝食に食べるようにしてます。
    もともと朝食を食べない悪い習慣があったので…。
    そうするとお昼になってもそこまでお腹がすいていないので、過食しなくて済むし、
    運動のせいか、お通じがよくなってお肌の調子も良くなってます。
    徐々に減って、今、49kgから47kgまで落ちました。
    BMIが18になったので、現状キープを頑張ります。
    3月に卒業式に、3年前のスーツが入るように頑張りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットは…

    特にダイエットっておもいながらではないですが、やっぱり運動ですかね?
    有酸素運動と無酸素運動取り入れてます。
    食事制限は辛いので好きなの食べちゃいますけど、健康とか美容には気をつけてます(´・ω・`)
    153㎝の43㎏のぽちゃなのでもう少し落としたいんですけどね。
    食べ物の誘惑に負けちゃいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽちゃ?

    >だっちゃんさん

    特にダイエットっておもいながらではないですが、やっぱり運動ですかね?
    有酸素運動と無酸素運動取り入れてます。
    食事制限は辛いので好きなの食べちゃいますけど、健康とか美容には気をつけてます(´・ω・`)
    153㎝の43㎏のぽちゃなのでもう少し落としたいんですけどね。
    食べ物の誘惑に負けちゃいます(笑)

    若い頃は 152cm42~3キロくらいでした。
    ぽっちゃりと言われたこともなかったし 7号サイズのスカートをお直ししてましたが
    今以上 落としたいのですか・・・?

    同じく過去の栄光(「おばちゃんだって昔は痩せてたんだよ~」自慢(苦笑))を語り合う友人も40キロを切ってた人はさほどいないのですが 今はふた昔前よりいっそう痩せてないと だめなの?
    身体を大事にしてほしいな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットしてます!

    と言っても特別なことはしてませんよ。

    ただ、よく会社で配られるおやつは一口食べて感想を言える程度に。
    なるべく、おなかがすくまで食べないようにする。
    (次の食事が美味しく食べれるように食べ過ぎない)
    夜はしっかり食べてますけど(ゴハンもお酒も)、日中にこれを気をつけてるだけで
    体重はキープできてます。

    おすすめですよん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってください!

    私も置き換えやってましたが、止めると増えたのでそれを止めました(笑)

    無理はしない。

    ってのをモットーに去年の11月から、20分のみのランニングと5分くらいの腹筋を
    やると決めて、無理な時(笑)以外は毎日やってました。
    その時、VAAMとかで燃焼促して基礎代謝上げるように心がけました。
    食事は、夜は少なめの発芽玄米ご飯と野菜たっぷり食べ、昼は弁当を作って
    玄米ご飯+マンナン とお肉など好きなおかずたっぷり。 でなるべく食事の
    ストレスないようにしました。
    ただ、間食はなるべくしないようにしました(でも食べちゃった時は、
    昨日食べたから今日・明日は絶対に食べないとか決める)
    そんな生活を続けてたら、11月から8キロ減りました。
    まだ目標までマイナス3キロあるので、もう少し続けますが、
    やっぱり、食事も大切です。でも同じくらい運動で基礎代謝上げたりすることも
    大切なんだと実感しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重よりも

    >だっちゃんさん

    特にダイエットっておもいながらではないですが、やっぱり運動ですかね?
    有酸素運動と無酸素運動取り入れてます。
    食事制限は辛いので好きなの食べちゃいますけど、健康とか美容には気をつけてます(´・ω・`)
    153㎝の43㎏のぽちゃなのでもう少し落としたいんですけどね。
    食べ物の誘惑に負けちゃいます(笑)

    希望の体系はありますか?
    スリーサイズとか、ロングブーツの筒周りで何センチのが履きたいとか。
    筋肉は脂肪より質量が大きいので、筋肉量が少ないとその体重でもぽっちゃりな印象になるのでしょうか?
    私は5cm以上大きく、末子妊娠前(2年前)は42kgでした。
    筋肉量が多く、アスリート系なので体脂肪は11%。
    正直言って、あばらは出てるし、ビキニを着ても見苦しかったです。
    体重に囚われるより、理想のバランスを考えた方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝る前の腹筋

    >こぶたのぶーこさん

    お誘いいただきおやつしてしまった

    おまんじゅう1つ

    寝る前に腹筋がんばろー

    初めまして!
    寝る前の腹筋は、あまりよろしくないみたいです(´ω`;)

    寝る前に腹筋などの運動をすると痩せるための睡眠を壊すことに繋がるみたいです!
    寝る前に、腹筋などの運動をしてしまうことで自律神経のうち交感神経と呼ばれる場所が刺激されて身体が日中と同じように覚醒してしまうからです。

    こうなると痩せるために必要な眠りが妨げられ痩せるためのホルモンも十分に分泌されなくなります。
    身体をゆるめて深く眠り、痩せるホルモンを分泌させる事が寝るだけダイエットで欠かせない要素の一つになるみたいです!私もダイエットをしててあるダイエッターさんから教えていただきました(*^^*)

    ちなみに腹筋などするのは、食事と食事の間がいいとのことです!

    長々とすみません(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横からごめんなさい。

    >ダイエット中さん

    初めまして!
    寝る前の腹筋は、あまりよろしくないみたいです(´ω`;)

    寝る前に腹筋などの運動をすると痩せるための睡眠を壊すことに繋がるみたいです!
    寝る前に、腹筋などの運動をしてしまうことで自律神経のうち交感神経と呼ばれる場所が刺激されて身体が日中と同じように覚醒してしまうからです。

    こうなると痩せるために必要な眠りが妨げられ痩せるためのホルモンも十分に分泌されなくなります。
    身体をゆるめて深く眠り、痩せるホルモンを分泌させる事が寝るだけダイエットで欠かせない要素の一つになるみたいです!私もダイエットをしててあるダイエッターさんから教えていただきました(*^^*)

    ちなみに腹筋などするのは、食事と食事の間がいいとのことです!

    長々とすみません(´・_・`)

    そうなんですね!でも納得です。
    あんまり激しくワークアウトをすると目が覚めますよね。
    ベットの上で、ストレッチやヨガなど軽い運動をしてますが、
    そういうのも良くないのでしょうか?
    起床時と就寝前のベットでの運動がずっと習慣になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット成功しました

    4年前?に約一年から一年半かけて20キロ近く落としました
    153cm 48キロです 以前は68キロありました 毎日の運動と軽い食事制限です
    ただ余りきつくすると続かないので、ご褒美日などは時々設けてました
    レコーディングもしたし、色んなダイエットを混ぜながら少しずつ減ってく体重を見てダイエットが楽しかったですw
    停滞期や体重が増えてる時も 「なんで~?」ってならずに(多分筋肉が付いて重いんだな・・・)とか(これを乗り切れば又やせる!)と前向きに捕らえて頑張りました
    カービィやコアリズム・WiiFIT などで運動してましたが楽しかったですね~!
    もともとダンスなどは好きでしたが最初は10分まねするだけでゼイゼイ言ってたのが慣れで20分出来るようにもなりました
    まぁ・・・途中楽しくなりすぎて運動量をどんどん増やしたら足のお皿がおかしくなって2週間安静にとお医者様に怒られましたw
    置き換えダイエットは私もしましたがお腹減り過ぎて戻りますね。
    いつも無理なく出来るダイエットにここはどうしても!という時の予備として使うのもありですよ
    毎日置き換えではなく昨日すごく食べたからちょっと今日はすごく軽い食事で!という時に使う
    そのほうがなんなく使えて体重の減りは確かに早いです
    最近冬のせいか48をキープしてたのが53キロまで戻りましたが軽いダイエットをしたら又50・6まで減りましたコツは痩せても体重計に毎日乗ること
    やばいと思ったら少しずつ減るように努力することです
    長いスパンで一ヶ月平均で1~2キロ落とせればリバウンドしずらい体にもなり成功する秘訣にもなります
    体が運動にも慣れるので一石二長です
    後は女性は生理2週間前以内は太り易く生理2週間後までは痩せ易いそうです。痩せ易い時にいつもより少しがんばれば体重の減りが良くなりますダイエット頑張ってね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファスティング☆

    AreYouHappy?(すーっごく美しくて大好きな雑誌です♪)の1月号で見かけたファスティングというダイエット方法を時々実践しています^^連続でやるのはよくないそうですが、一食やるだけでも健康にいいし、リンゴと人参とミキサーorジューサーと少しの忍耐力があればできる、安上がりな方法です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスフリー(´д`)

    が大事かと
    私は踏み台昇降とか腹筋くらいしか、してません
    図書館で借りてきた本読みながらーとか借りてきたDVDーとかがあると踏み台昇降に。
    彼に足を持ってもらって腹筋(´д`)
    早起きしたらストレッチと散歩。
    食事は食べ順とかちょっとしたことは意識するけど、
    基本食べたいものしか食べませんb
    沢山おいしいもの食べたいから笑

    ピルの服用で太るは痩せないわ
    でも悩みの生理痛緩和とかの安定は心のゆとりというか。気分が楽になるのでやめられないし。ダイエットもこんな感じでゆったりです。
    でも、今はこれでいいのかなーと
    短期間でやせなくていい方は是非のんびりゆったりとやせてください~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット・・・


    わたしがダイエットしてた時は主食は玄米ごはん食べて、一日一食は
    タンパク質のおかずを納豆にしてましたよ。

    あと鮭をかなりの頻度で食べてました。
    あの赤い色が脂肪を燃やすらしいです!塩鮭だと塩分の取りすぎになるので念入りに塩抜きをしてましたー。


    無事に体重も落ちて、いまは維持できてます(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事制限は難しいです〜。

    白いご飯が美味しくて、ついついたくさん食べてしまいます。
    おかずもお肉も魚も野菜も大好き。
    甘いものも世の中美味しいケーキや和菓子屋やお菓子があふれていて、
    誘惑だらけです。美味しいものはやっぱり食べたい!
    がまんして炭水化物を減らしたり、油を減らすと、
    マクドナルドやポテトチップが無性に食べたくなります。
    運動もいまは寒くて嫌だし、どうしたらいいの?!
    ぽっこりお腹は何をしても減らないし Sweat
    美味しくて好きなものをしっかりバランス良く食べて、
    運動が一番良いのでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姿勢

    >ペコぶーさん

    白いご飯が美味しくて、ついついたくさん食べてしまいます。
    おかずもお肉も魚も野菜も大好き。
    甘いものも世の中美味しいケーキや和菓子屋やお菓子があふれていて、
    誘惑だらけです。美味しいものはやっぱり食べたい!
    がまんして炭水化物を減らしたり、油を減らすと、
    マクドナルドやポテトチップが無性に食べたくなります。
    運動もいまは寒くて嫌だし、どうしたらいいの?!
    ぽっこりお腹は何をしても減らないし Sweat
    美味しくて好きなものをしっかりバランス良く食べて、
    運動が一番良いのでしょうね。

    姿勢が悪いと、お腹ぽっこり。
    つねに背筋のばす。意外ときついですよ。
    朝腰をねじる体操してます。はみがきの時間やドライアーでスクワットか
    足を前後にひらき中腰
    鏡みるとやる気でますよ。
    ホットヨーグルトいいらしい。おなかゆるいひとはだめですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット成功しました!!やっぱ食事は大切ですね・・・

    2~3年かけて10キロ以上増えて・・・w
    ダイエットしました!
    初めはジムで運動して・・・運動したらすごくお腹が減ってしまって余計に食べてしまい逆効果に 笑
    参考にしていただけたらと思います
    体の細胞は半年くらいは元の体系に戻ろうとしてしまうらしく痩せたと思って油断するとすぐ細胞がもとに戻る=リバウンドに繋がるみたいです
    運動は無酸素運動をしてから有酸素運動が1番効果的みたいですよ

    食事は凄く大切で夜の糖質の過剰摂取が1番太るみたいです
    なので夕食だけは炭水化物類は抜いてます
    ダイエットにはお肉はタブーと思ってる人が多いみたいですがお肉のタンパク質は筋肉になるので全然OKです
    吸収されなくても脂肪にならずに排出されるのでb
    お肉の油と糖質の組み合わせが悪いだけ
    運動した日はお腹いっぱいお肉食べてますw

    食事の最初に炭水化物(お米とか)食べると血糖値というのが一気に上がっていっぱい糖質、脂肪の元が吸収されるので
    お米とかを食べる前に生野菜などを食べて血糖値の上昇を緩やかにしてから炭水化物類を食べると太りにくり食事になります

    それらをして11キロ痩せました!1年かけて・・・
    ダイエットは長期戦ですね
    低カロリー高タンパク質が1番いいと思います
    お互いがんばりましょう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまのご褒美で長続きさせてます

    私もダイエット頑張ってます。痩せてる実感はあまりないですけど(汗)とりあえず、体重が安定しているので太ってはいないのが唯一の救いですかね。毎日体重量っていると、ちょっとでも体重が増えたりしたら、翌日はお菓子食べるのを我慢しようという気になりますよ。でも体重を気にしすぎてお菓子をずっと我慢していると、逆にストレスで食べ過ぎそうなので、私は週に一日ご褒美の日として間食を認める、という風にしています。バレンタインで部活の人に配るようにたくさんクッキーを焼いたら、味見の誘惑に負けちゃったので、明日はお菓子控えます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット始めました

    2ヶ月くらいで体重10%増量したので、
    さすがにマズイと思ってダイエット始めました。

    毎日の体重と食べたものを記録するのが一緒にできるうえに、
    自動的にカロリー計算までしてくれて、
    どのくらい運動したらいいかとか、
    栄養診断までしてくれるサイトがいっぱいあるって知りました。
    自分が使いやすいと思うサイトを選んで使っています。
    カロリーも運動量もあくまで目安ですが。

    途上国の僻地に住んでいるので、なかなか思うように食材は手に入りませんし、
    運動もできませんが、そこは工夫次第だと思って楽しんでいます。
    限られた食材や調理器具で何が作れるか考えて、
    クック活用して、料理の腕も上げつつダイエットします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です